猫ぷろふぃーる

2003.12.24

くーちゃん

c0205026.jpg
◆1989年2月19日生まれ(推定)
◆雄
◆黒。喉元にちょっとだけ白毛。
◆我が家の長老
◆温和、温厚、甘えん坊
◆大きな身体で抱っこ大好き
◆日本語を理解しているらしい

(2004.2.11追記)
◆2004年1月11日 16時30分 永眠(享年 15歳)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2003.12.25

べる

c0205048.jpg
◆1993年7月25日生まれ(推定)
◆雌
◆白黒。背中に“山”模様。
◆我が家の女王様(自称)
◆凶暴、怖がり、わがまま
◆私の爪と牙は無敵よっ!
◆この頃、だいぶ丸くなってきた。(性格のことかな? 体型のことかな?)
ららが天敵。

◆2009年1月5日 10時50分 永眠(享年 16歳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.26

らら

c0212113.jpg
◆2001年2月19日生まれ(推定)
◆雌
◆白。ところどころにしましま斑点黒。
◆かりん、みんと、ぱせり、みるくのお母さん。
◆通称“ららどん”
◆蓋のようなしっぽ。
◆人懐っこい。わがまま。
◆なにものをも弾き飛ばす“らら突進”は壮絶。
べるが天敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かりん

c0212036.jpg
◆2002年5月24日生まれ
◆雌
◆黒白。バットマン柄。白ソックス。鼻周辺に黒点々。
◆ららの子供。1号。
◆いつでも無表情。食いしん坊。
◆独立独歩。私は私よ!
◆短めで硬い、まるで棍棒のようなしっぽ。
◆体型がうなぎ→つちのこ→地球外生命体と進化中(?)
べるで肝試しするのが趣味。
◆“ひゃうひゃぅぅん”って鳴く。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

みんと

c0312015.jpg
◆2002年5月24日生まれ
◆雄
◆黒白。ややこしい模様。鼻周辺に黒点々。
ららの子供。
◆名前。“2号”→“クッパ”→“みんと”。
◆通称“とと”
◆食いしん坊。甘えん坊。
◆嗄れ声で“あご~ん、あご~ん、あご~ん”と鳴く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱせり

c0306158.jpg
◆2002年5月24日生まれ
◆雄
◆黒白。背中は黒。口周辺に黒点々。
ららの子供。
◆渦巻き尻尾。
◆筋肉質なのに、ガラス細工の心臓。甘えん坊。
◆(顔に似合わぬ)とてもかわいい声。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みるく

c0306154.jpg
◆2002年5月24日生まれ
◆雌
◆白。ところどころにしましま茶斑点。
ららの子供。
◆ガギグゲゴッ!て曲がった尻尾。
◆通称“年少さん”(幼稚園の年少組から)
◆臆病さん。甘えん坊。人の傍と、ファンヒータの上と、こたつの中が好き。
◆いつまでも小さなイメージがあったのに、いつのまにか“らら”より大きい。
◆とてもかわいい声。幼い頃は“ぴっき~っ”って鳴いてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.15

ゆず

ゆず

◆2004年11月23日生まれ(推定)
◆雌
◆茶トラ(でいいのかな?)。下顎は白、お腹に斑点。
◆通称“ゆったん”、略称“うたん”
◆爆裂娘。のほほんな空間を混沌へと叩き込む。
◆甘えん坊の抱っこ猫。喉に雷様が常駐しているらしい。
◆武器1:バンザイしてすっくと立ち上がり、身体ごと投げ出してくる「だっこしてください」
◆武器2:おもちゃを運んできて、座っている私の背中に手をついて後頭部をトントンする「あそんでください」

| | コメント (6) | トラックバック (0)