« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.06

ペアレンタル・コントロールな猫

最近のゲーム機には、遊び過ぎ防止目的で、本体の利用時間を制限できる設定があるらしい。

でも、うちには、そんな機能は必要ない。
「長時間やり過ぎってことが滅多にない」というのも事実。

でも、本当の理由は、「うちには、そんなもんは、もう大昔からある」からだ。

試しにTVの前でちょっとだけ長めにやってみるといい。
突然、目の前で自動防止装置が作動するから。

こんな風に。

かりん
ぬぼ~~っ
「うわっ!」

かりん
「ちょっ! かりん、どいて! かり~ん、どいて~、あ~~っ、ばっかり~ん(泣)」
ズガガガガガ

このところやってるのはレースゲーム。
この装置(と私の下手さ)のおかげで、グラベルに突っ込んだり、ウォールに激突したり、ちょっとアレなセッティングのときには縁石踏んでゴロンゴロンゴロンなんてこともあった。

おまけに、この装置、かなりしつこい。
解除しようが、撤去しようが、即座かつ自動的に復活するのだ。

かりん

「い~かげんにして!」

たぶん、お互いそう思ってるんでしょうね(笑)
まぁ、なんにせよ、うちでは、とっても有効で効果的な遊び過ぎ防止装置です(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »