« 日常な猫 | トップページ | 高笑いな猫 »

2009.08.01

自業自得な猫

ゆずは、かりんがちょっと苦手らしい。
横を通るとき、かりんがふっと顔を向けると、慌てた感じに小走りになる。
飛び乗った先にかりんがいた、またはその逆のとき、お互い鼻をツンツン突き合わせてクンクンしたあと、飛び降りるのは決まってゆず。

と言っても、別にバトルがあるわけでもない。
仲良く(?)至近距離で寝てたり、並んで猫草貰ってたりもする。話しはするけど、なんとなく気が合わないといったところか。

ゆず、かりん
「かりんちゃん、嫌いです~」

いやいや、疑う余地もなく完全に自業自得。
その昔、毎日毎日朝昼晩と背後からフライングボディアタックをかまし続けたゆず。
あの頃は、混沌が阿鼻叫喚して全にゃん大暴走の中心にゃん物でもあった。

ゆず
「てへっ(^^;)」

みなにゃんそれぞれ後ろ向きな防御策を講じる中、かりんの取った手段は、あの世界的なスナイパーの「私の背後に立つんじゃない」
ゆずが背後に来ると「にゃっ!!」(シャーッではない)と警告。
背中側から通り過ぎようとするときは多段高速猫パンチの発射準備体勢に入る(つまり、構えだけ)。
今では見られなくなった光景だが、当時、ゆずも何かを学習したんだと思う。

ゆず
「根に持つタイプなら、先にそう言って下さい~」

いやいやいやいや、それはかなり違うんじゃないかと思うぞ。

自分の武器の手入れは自分でやる主義なかりんの爪は極めて鋭いので、万一バトるようなことがあれば大変ですが、幸いにもそんなことは一切なしです。
仲良く日向ぼっこして、仲良く丸くなって、仲良く寝息を立ててることもあります。
そして、ときどき、鋭く空気を切り裂く緊張感も感じることもあります。

まぁ、概ね平和な毎日です(^_^)

|

« 日常な猫 | トップページ | 高笑いな猫 »

猫日記8:ゆず」カテゴリの記事

コメント

その昔・・・
ボンバー娘だった頃の(今も、なのか?(^^;)ゆったんに対して、
かりんチャンは敢然と立ち向かったわけなんですね。
ゆったんにしてみれば、かりんチャンは・・・
ちょっと、苦手な上司?
ってとこなのかな・・・?(^^;

投稿: manenyan | 2009.08.01 12:45

ゆずにゃん、少しは反省しているんだろうか…?

でも、ボンバー娘でなくなったのかぁ。
性格も、体格も丸くなってきたんだね。

投稿: さじった | 2009.08.01 23:39

manenyanさん
余りの狼藉に耐えかねて指導が入ったってとこでしょうか。ぱせりやみんとは甘やかし放題でしたし。
上司と言うより、お小言の多い先輩くらいに思ってるような気配が(^^;)

さじったさん
昔ほどの爆裂はありませんが、今でも何かの拍子に爆走はしてます。頻度はららの次に多いです(笑)
結構ゆずも皮余りな感じなんですが、先日、体重を計ったら5.6kgでした。うむ。遺憾。

投稿: でじゃぶ | 2009.08.02 07:45

おや、最近はフライングボディアタックはかまさなくなったんですか。そりゃまた成長されたこと。
かりんちゃんはゴルゴだったのですね~・・・。ぜひ今度ムービーを撮っていただきたい。ゴルゴなかりんちゃん、見てみたいです。

投稿: harumi | 2009.08.03 02:04

そりゃあ、5.6kgがフライングボディアタックやってたら、みなにゃん病院通いになっちゃいますから(笑)
残念ながら、かりんの「私の背後に…」は記事のとおり、今では見られなくなりました。後になって「撮っておけば良かった」って思うこと山ほどあるのですが、その場その場ではビデオカメラ!って思いつかなくて(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2009.08.06 21:32

5.6kのフライングボディアタックみたい気がしますが、無理ですかねぇ・・・でじゃぶさんあたりに、とか。

という冗談はさておき、家電オタクでもありますので、気になったデジカメとおもちゃをば紹介。
DSC-TX1 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX1/
IPT-DS1 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/IPT-DS1/index.html
こんな製品でにゃんずを自動撮影できたらおもしろそうではないですか?
(フライングボディアタックはなしの方向で)

投稿: さじった | 2009.08.08 01:14

お~、うんうん、こういうの面白いですね。
ところで、これ、「顔検出を利用~構図~自動」とか「笑顔を検出~自動撮影」とかありますけど、みなにゃんをうまく検出できるでしょうか(笑)
とりあえず、みなにゃんには「笑顔でフライングボディアタック」をお願いして…(爆)

投稿: でじゃぶ | 2009.08.08 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/45799148

この記事へのトラックバック一覧です: 自業自得な猫:

« 日常な猫 | トップページ | 高笑いな猫 »