« 危険地帯な猫 | トップページ | 甘えん坊な猫 »

2009.07.11

馬耳東風な猫

みんとが悩んでいた。

みんと
「う~ん、う~ん」

みんと
「やっぱり、言ってみるだにゃ」

ぱせり、みんと
「ねぇねぇ、ぱせり」


ぱせり、みんと
「今日の夕ご飯、半分頂戴だにゃ」
「……」

ぱせり、みんと
「えっ?よく聞こえなかっただにゃ」

ぱせり、みんと
「ねぇ、なんとか言うだにゃ」

ぱせり、みんと
ぱせり「もう、しつこいなぁ」

ぱせり、みんと
ぱせり「ちょっと聞けよ」

ぱせり、みんと
ぱせり「食事の量はひとりひとり決まってるんだから、余計に食べちゃダメだろ」

ぱせり、みんと
みんと「うんうん。それで、半分くれるのかだにゃ?」

みんとは、他にゃんのお皿の残り物は自分のものだと考えているみたいです。
ちょっと食べちゃ散歩を繰り返すのやら、あっさり譲って後で「お腹空いた」するのもいるので、食事時は気が抜けません(^^;)

|

« 危険地帯な猫 | トップページ | 甘えん坊な猫 »

猫日記6:みんと」カテゴリの記事

コメント


なにしろ、食べることが生きがいのみなにゃんですものみんとちゃんの悩みに、でじゃぶとーさんも

頭が痛いですねぇ

>食事時は気が抜けません

ハイ、単品にゃんの我が家でも、足りない足りない
くれくれ~sad
悩まされているのですから・・・。

投稿: トントン | 2009.07.20 22:15

みんとも、「階段ダッシュ50本!」とかに生き甲斐を見いだしてくれればいいんですけど(笑)
早食いなのも一因だから、「飲み込むのは50回噛んでから!」を遵守させるのと、どっちがいいんでしょうね。

投稿: でじゃぶ | 2009.07.21 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/45599258

この記事へのトラックバック一覧です: 馬耳東風な猫:

« 危険地帯な猫 | トップページ | 甘えん坊な猫 »