« サマータイム再びな猫 | トップページ | 憂さ晴らしな猫 »

2009.05.23

我を忘れた猫

朝から元気いっぱい。ひとり遊びでドスンバタンやってたみんと。
途中から、うちの奥さんも加わり、ふたり遊びで大はしゃぎ。

あれだけ動けば、朝ご飯分のエネルギーも消費してしまったんではないかと、聞いてみた。

私「お腹すいたひと~」

みんと
「はいはいはいはいはいだにゃ~」

私「次のご飯は、ん~~と、9時間後だね(^_^)」

みんと
「な、何を◆○△#×★$☆%!!!!(怒怒)」

みんと~キャラが違うよ~(^^;)

だってねぇ、一週間くらい食べなくても大丈夫そうな身体しているのに、せっかく消費したカロリーを補充しちゃダメでしょ。
寝転がってないで、階段ダッシュでもやってきたらどうかな?

------
子供の頃、わりと近くに竜巻地獄というのがありました。別府地獄巡りのひとつで豪快に熱湯(蒸気?)が噴き出す間欠泉です。30~40分間隔なので、無線で前回時刻を確認した観光バスやタクシーが見せ場に間に合うように到着してました。
待ち時間も少なく確実に見られる竜巻地獄に比べ、ここ、ねこにゃ!の更新は少ない上にでたらめに不定期。時には生存確認を頂くほどに。
更新はさておき(おいちゃダメだけど)、生存確認も兼ねて、はじめたばかりのTwitterをサイドバーに貼ってみました。呟くのは、アクセス環境の関係で在宅時限定ですが、みなにゃんの様子などをぼそぼそ呟いていますので、よろしかったらどうぞ~(^_^)

|

« サマータイム再びな猫 | トップページ | 憂さ晴らしな猫 »

猫日記6:みんと」カテゴリの記事

コメント

twitterおもしろいですcat

ところで、でじゃぶさんは、大分のご出身なんですか??

投稿: ちうみ | 2009.05.23 17:52

ホントtwitterおもしろいですね。まだ勝手がわからずおっかなびっくりですが(^^;)
はい、私は大分県出身です。銭湯が温泉で10円(昔)な別府市だったせいか、今では朝晩2回お風呂に入らなければ耐えられない身体に(笑)

投稿: でじゃぶ | 2009.05.24 06:04

んまっ!
みんとニャン、ぱせりニャン、かりんチャン、ミルクタン、
お誕生日おめでとー(^^)/

投稿: manenyan | 2009.05.26 00:24

ありがとうございます。
らら一家丸ごと転がり込んで来たのは、ついこの間のことのように思えるので、もう7才!?とびっくりしています。ららっ子たちの食事もシニア用に切り替えなんですね。

投稿: でじゃぶ | 2009.05.26 20:26

みんとちゃんは、一枚の目写真で何をしていたのか、気になります〜。次のエントリのゆずちゃんはのび〜だろうけど、みんとちゃんのは分かりません・・・。
こんな質問されたら、私の怒りはみんとちゃんの比ではありません。・・・人の意見なんて聞かれてないって?

投稿: harumi | 2009.05.27 00:23

みんとは、ご飯が欲しくて「は~い」と高々と手を挙げているところ…(笑)
ではなく、想像も付かないかも知れませんが、紐で遊んでいるところ…(笑)
でもなく、遊び疲れて寝転がっていたところに、紐がびゅんと飛んできたので思わず釣られている図です(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2009.05.28 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/45101999

この記事へのトラックバック一覧です: 我を忘れた猫:

« サマータイム再びな猫 | トップページ | 憂さ晴らしな猫 »