« イライラが高じた猫 | トップページ | 反応する猫 »

2009.02.08

抵抗する猫

カッカッカッカッカッ…

ヒールの音がする。
ピンヒールかな?

ん? そんなわけない。
ここは家の中。

見回すとフローリングを歩く猫ひとり。

「ららっ」

「ららっ、ちょっと爪見せてごらん」

「ららっ、何逃げてるの!」

「うりゃりゃっ!!!」

らら確保。
そして、爪切り上手なうちの奥さんにパス(^^;)

「ダメでしょ~、こんなに伸びてる」
「う゛るるるる」

「あっ、こんなに太いのがある。」
「ぐじゅじゅじゅじゅ」

「じっとしてなさい!」
「う゛ぎゅぎゅぎゅぎゅ」

「まだっ! はい、そっちも出してっ!」
「ぎゃぶぶぶぶ」

切り終えたとたんに、膝から転がるように出てくるらら。

らら
「あ~ぁ、切られちゃったわ(遠い目)」

ららはうるさいだけで引っ掻きも噛みもしないので、怪我することはない。
ただ、最近は牙をぶつけてくるので、最後まで切れないこともある。

らら
あっ、切り残し発見!

らら
「やめてよね」

なぜ、爪切りを嫌がるんでしょう。引っかかったり、自傷したりすることもあるのに。
「ネイルサロンだったら考えてもよくってよ」とでも?
それなら、獣医さんに有料でばっちんばっちんやって貰ってもよろしくてよ(笑)

まぁ、ららは楽な方です。
うちの最難関は、超鋭い爪と死にもの狂いという二つの武器を持つかりんです。
かりんに悪気はなくても、たぶんこちらが血まみれになりそうで(^^;)

|

« イライラが高じた猫 | トップページ | 反応する猫 »

猫日記3:らら」カテゴリの記事

コメント

あー、でじゃぶさんとこは、みなにゃん爪切りが嫌いなんでしたね〜。かりんちゃんの爪切りはスリル満点でしょうねぇ。(^_^;)
うちはみなにゃんいい子です。楓はらら母さんと同じで、威嚇の声を上げたり、牙を当てたりしますが、母は絶対!の楓は決して噛んだりはしません。噛みたいのをぐっと理性でこらえているようです。
檸檬さんは・・・。
http://harumi.way-nifty.com/blog/2008/07/post_45e6.html
かりんちゃんに研修用に見せてみてはいかがでしょう。

投稿: harumi | 2009.02.08 21:44

harumiさん
檸檬さんの爪切りは見てましたよ~ うちの奥さん「いいな~いいな~、私もこういうのがやってみたい」と大騒ぎしてたくらい、衝撃的でした。
かりんは我が道を行くほうなので、見せてもダメでしょうね(^^;)
うちのみなにゃん、爪切り嫌いな傾向にはありますが、ぱせりやみんとは楽々で、残りも「嫌~っ」と訴えはしますが、まぁ大丈夫…だそうです(私には無理)。若干一名「大好きです」というのもいますが、檸檬さんの足下にもおよびません。

投稿: でじゃぶ | 2009.02.09 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/43997390

この記事へのトラックバック一覧です: 抵抗する猫:

« イライラが高じた猫 | トップページ | 反応する猫 »