« 文句の多い猫 | トップページ | 奥の手を出す猫 »

2009.01.29

文句の少ない猫

みんともクレームだ。

みんと
おな

みんと
かが

みんと
すい

みんと
たん

みんと
だにゃ!

みんと
まる!!

みんとの文句はこれひとつです。
とてもわかりやすいです。
ただ、頻度と長さは、ちょっとしたクレーマ並みかもしれません(笑)

|

« 文句の多い猫 | トップページ | 奥の手を出す猫 »

猫日記6:みんと」カテゴリの記事

コメント

うちのアオイも「な~う~(=ご~はん~)」
が専らのクレームです。
今朝はあっという間にご飯がなくなり、
食器の近くを通りかかる度に「な~~う~~~」。

次のご飯までに時間があり過ぎるので、
仕方なしにカツオ節でおやつタイム。
もう勝てませんね…

リョクはあまりクレームしませ…
あ、風呂水を汲み上げて洗濯していると、
「に゛ぁ~~(水遊びさせて~)」と
怖い顔で脅してきます。

投稿: りょく&あおママ | 2009.01.30 15:44

りょく&あおママさん
あはは。みんともアオイちゃんと同じです。お皿から、まるでブルドーザーかショベルカーのようにご飯がなくなっていくので、最近、カリカリをトッピングしてみたら、とたんにスピードが落ちました。ちょい不満そうではありますが(^^;)
リョクちゃんいいですね~。私、みなにゃんと一緒に風呂に入るのが夢のひとつ。怪我なしにですけどね。

投稿: でじゃぶ | 2009.01.30 21:47

うちのアオイ姫はですね、
催促は凄いんですけど、食べ方はお上品なんです。
ちょっと食べてすぐどこかに行ってしまう。

その隙にリョクが「アオちゃん、もういらないにゃ?」
「じゃあボクこっちも大好きだから食べちゃうにゃ♪」
とず~~~~~っと食べ続けているんです。

そうすると必然的にアオイの分はなくなっていて、
再び「な~う~~」攻撃が始まる、という訳で…

なんだかこの点はかりんちゃんと似てますね(笑)

あ、私以前リョクと一緒にお風呂(場)に入ったことありますよ♪
私が入浴中、リョクは「お水が出ないかにゃ♪」と待機。
でもシャワーをしゃ~っと出すと、
ドアからぴゃ~っと逃げていってました^ ^;
蛇口やホースから出るお湯だけが好きなんです…

投稿: りょく | 2009.01.31 22:10

りょくさん
これはこれはアオイ姫。大変失礼いたしました。あっという間にご飯がなくなるのは、リョクちゃんが協力していたからなんですね。みんとと同類呼ばわりしてしまうとは一生の不覚、痛恨の極み(^^;)
シャワーは怖いみたいですね。ここに引っ越す前は、湯船につかっている間、たまにべるが一緒にいてくれたんですけど、シャワーに手を伸ばしただけで(笑)

投稿: でじゃぶ | 2009.02.01 18:07

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 文句の少ない猫:

« 文句の多い猫 | トップページ | 奥の手を出す猫 »