« うたた寝な猫 | トップページ | 「映画は猫映(にゃんえい)」な猫 »

2008.04.09

寝相があれな猫

こたつの中。ファンヒータの前。暖まった毛布の中。

最初は“伏せ”
でも時間の経過、ぽかぽか度の上昇とともに、何かがゆるんじゃうらしい。

ひょっとすると、かりんの重心は背中にあるのかもしれない(^^;)

らら、かりん
らら「起きなさい。お行儀が悪いわ」
かりん「うう~ん」

らら、かりん
らら「ダメ。この子、起きない」

大丈夫、魔法の言葉があるんだよ。

かりん、かりんちゃん。
ご飯だよっ!

かりん
かりん「ほんとっ!?(喜)」

これは爆睡中の写真ですが、いつの頃からか、かりんと目が合うと、とととっと走ってきてそのままころりん。
右手から肩口へと横転に入って仰向けで静止するまでの、流れるようになめらかで無駄のない動きにも一段と磨きがかかってきました。
「カリカリちょうだい」のバリエーションのひとつです(^^;)

再起動後3回目のエントリ。
べる、ぱせり、ゆずの2階組はまだ登場していませんが、みんと、かりんにらら。1階組はこれで一通り。
ん?足りない。

みるく
みるく「はい、はい、は~い。私を忘れてるっ!」

この広がった指と肉球の間に指先を差し込むのも好きです。きゅっと握り返してきたりしたら、もう最高です(^_^)

|

« うたた寝な猫 | トップページ | 「映画は猫映(にゃんえい)」な猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~みるくちゃん可愛い^^
それにしてもかりんちゃんはいつもらら母さんと一緒なのね。お母さんにくっついて寝ていると安心するのでしょうね。

投稿: さらさ | 2008.04.10 12:11

かりんちゃんだったか~。
それにしてもらら母さん、顔ちっさ!
・・・って体がふくよかだから?(笑)
みるくちゃんも相変わらず幼顔ですね^^
2階組の登場も楽しみにしています♪

投稿: marica | 2008.04.10 13:36

あ゛あ゛あ゛。。。か、かわいいっっ!!!(T▽T)

みなにゃんもでじゃぶさんもお元気で何よりです~
ずっと更新されていなかったので、半ば諦めて最近はブログを覗くこともなかったのですが、今日たまたま訪れてみたら、みんとちゃん、かりんちゃん、ららちゃん、みるくちゃんのご尊顔を拝することができて、とってもとってもとっても嬉しいですっっ!

相変わらずのむくむくぶりで、もうハートがキュンッとしてしまいました。。。
うちのあおいも大分むくむく加減が似てきたのですが、まだまだ及びませんです。。。何が足りないのだろう?愛情!?(。。。ごはんですかね、やっぱり。。。笑)

べるちゃん、ぱせりちゃん、ゆずちゃんの元気な御姿も楽しみにしております~

投稿: りょく&あおママ | 2008.04.10 14:23

かわいい、かわいい、かわいいっ。
あ~もうたまりません!

かりんちゃんのオヤジ具合は最近いかがなもんでしょうか?

投稿: えみこ | 2008.04.10 21:00

ふひゃひゃひゃ!
あれ、は、かりんちゃんでしたか♪
相変わらずかわぇぇですなぁ。
みるくちゃんの、パー!も素敵です。

投稿: もんじゃ~えもん | 2008.04.10 21:27

でじゃぶさん、やばい、ニャンズのダイエット効果がちっとも見えません。
ていうかリバウンドしてしまったんじゃないんですか彼ら?って感じですけど。

冬毛で着膨れして見えるだけで、脱いだら意外とスリムなんですよね?(^^;)ぬぐ?

投稿: 黒猫トム | 2008.04.11 06:52

お帰りなさいませ。
長らく更新がなかったので心配してましたよぉ。。。
でじゃぶさんがお忙しくされている間に娘を出産してました。名前は柚夏(ゆずか)。ゆずちゃんみたいに爆裂娘でかわいく元気いっぱいに育ってほしいと思っています。
これからもお忙しいかと思いますが、お体無理なさらず、たまには更新してもらえると嬉しいかなぁ。。。
子育て真っ最中で毎日は見にこれないかと思いますが、楽しみにしています。

投稿: にゃあキャラぎん | 2008.04.11 12:54

ファンヒーターは吸気口のフィルターも手入れして収納してください。
って、さ も人のことを言っている身分じゃない!

今頃が微妙です。
早まって片づけるとたまに寒い日があるし、と置いていたら5月に突入しちゃう。
片づけモードは別のところに行き、そのうち冬が来る…。
でじゃぶさんはそんなことないと思いますが…。

投稿: さ | 2008.04.11 17:30

ほんと、猫好きで肉球嫌いは100%いないです。断言します。
なんたってニクのタマで肉球。
発音も「ニクキューッ」。
素敵です。

投稿: りお子 | 2008.04.13 10:20

でじゃぶ様、お久しぶりです。
10月からず~と更新を待っておりました☆
「もしかしたら過労で倒れたのでは・・・」と家族共々心配してました。
どうやらにゃんこちゃん達もお元気そうでなにより♪
うちの爺さん、婆さん(笑)(怒られる)もなんとか来月無事14歳を迎えられそうです。(べるちゃんも確か同じ歳くらいだと思いますが)やっぱりどうやらメスのほうが元気なようで、外を飛び回っております(汗)
体型がかりんちゃんのようになって来ました、今頃「成長期」なようです。後ろから見るとちょっとらら母さんっぽいです♪

らら母さん<カリカリ。
ちょっとらら母さんの立場が・・・。みんとどんも相変わらず、みるくちゃんはぱせりちゃんには「アタック」しないのですか?
ゆずちゃん、ぱせりちゃん、べるちゃんのお写真も楽しみにしています☆

投稿: みき | 2008.04.13 20:50

お久しぶりです♪ もうみなにゃんのお顔を拝見できないのかと思っていました。

早く茶色いあの子のお顔が見たいです~♪

しばらく見ないうちにみなにゃんがさらにふくよかになられたような気がします。でじゃぶさん、代わりに忙しくて縮んじゃいましたか?

投稿: いおたろう | 2008.04.14 09:05

さらささん
> いやぁ~みるくちゃん可愛い^^
ありがとうございます。私もみるくがかわいくて(^_^)
> それにしてもかりんちゃんはいつもらら母さんと一緒なのね。お母さんにくっついて寝ていると安心するのでしょうね。
そうみたいです。ららのたるたるのお腹に、よく頭を突っ込もうとしてます。ときどき怒られてますけど(^^;)

maricaさん
> それにしてもらら母さん、顔ちっさ!
> ・・・って体がふくよかだから?(笑)
確かに小さく見えます。身体と並べると(笑)
でも、ららは本当に小顔なんですよ~
両手で顔の毛をなでつけたら、目ばっかりの顔になって、それが思わず笑っちゃうほどかわいいです。

りょく&あおママさん
> うちのあおいも大分むくむく加減が似てきたのですが、まだまだ及びませんです。。。
あまりむくむくになると、健康に良くないですよ~。
一度むくむくになると戻るのが大変だから、その辺で止めといた方がいいですよ~(^^;;;;
> 何が足りないのだろう?愛情!?(。。。ごはんですかね、やっぱり。。。笑)
ご飯ちょうだい攻撃に負けない強い意志とか。
うちも、あげ過ぎてはいないはずなんですけど(^^;)

えみこさん
> かりんちゃんのオヤジ具合は最近いかがなもんでしょうか?
相変わらずです(^^;)
でも、最近、すごく甘えたさんになって愛想も可愛らしさも目一杯振りまいてます。
“お腹空いたっ!”から“いただきますっ!”間の時間限定ですが(笑)

もんじゃ~えもんさん
> 相変わらずかわぇぇですなぁ。
ええ、相変わらず“どすこい”で(笑)
> みるくちゃんの、パー!も素敵です。
みるくもちょくちょく仰向けなんですが、かりんとは流儀が違うようです。かりんの場合は気づくまで仰向けでひたすら待っているんですが、みるくは、ぴーぴー鳴きながら私をあちこち連れ回し、ようやく最後に仰向けです。何かのご褒美のつもりなんでしょうか?(^^;)

黒猫トムさん
> ていうかリバウンドしてしまったんじゃないんですか彼ら?って感じですけど。
う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん(^^;;;;;
> 冬毛で着膨れして見えるだけで、脱いだら意外とスリムなんですよね?(^^;)ぬぐ?
ぬいだところは見たことないのですが、きっとそうに違いありません(^^;)

にゃあキャラぎんさん
> でじゃぶさんがお忙しくされている間に娘を出産してました。名前は柚夏(ゆずか)。ゆずちゃんみたいに爆裂娘でかわいく元気いっぱいに育ってほしいと思っています。
おめでとうございますっ! かわいいでしょうね~(^_^)
“かわいく元気いっぱいに”というのはその通りだと思います。
でも“爆裂娘”というのはどうなんでしょうか。うちのみなにゃんに話したら、きっと肩をすくめて首を横に振るのではないかと(笑)

ささん
> ファンヒーターは吸気口のフィルターも手入れして収納してください。
まだまだ稼働中です(笑)
朝はファンヒータ前にみなにゃん集まってるので、点呼が楽です。
> 早まって片づけるとたまに寒い日があるし、と置いていたら5月に突入しちゃう。
まだまだ片付けは先です。でも灯油を売るトラックが来なくなったので、ちょっとヤバいかもです。

りお子さん
> ほんと、猫好きで肉球嫌いは100%いないです。断言します。
柔らかい肉球と硬い肉球。黒、ピンク、斑な肉球。好みもいろいろあるのでしょうか。
私は柔らかくて黒いのが好み。うちに転がり込んできた頃のくーちゃんはガチガチに硬かったのですが、完全室内猫になってからぷにぷにに(^_^)

みきさん
べるはすっかり性格は丸く身体はスリムになってしまいました。
痩せて寒くなったのか、夜はよくうちの奥さんの布団の中に潜り込んでいるようです。
性格が丸くなったとはいえ、熟練の「シャー」は強烈なようです。よく、ちょっかいを出そうとしたゆずが食らってます(^^;)

いおたろうさん
> 早く茶色いあの子のお顔が見たいです~♪
たぶん、近日中には(^_^)
> しばらく見ないうちにみなにゃんがさらにふくよかになられたような気がします。
う~む。いつも見てるからわからないんでしょうか(^^;)
う~む。体重もほとんど変わってないはずなんですが(^^;;
う~む。ひょっとして、風船のように膨らんでいるだけとか?(^^;;;;

投稿: でじゃぶ | 2008.04.16 00:44

肉球のパカンと開いたとこ、
むーちゃたまりませんよねぇ^^

うちの猫もそゆうこと、してます☆

投稿: 野良猫タマ | 2008.04.19 19:27

初めまして。
二年前からずっと見ています。
復活して嬉しいです。
みんなの顔と名前も覚えました。
みんとちゃんとぱせりちゃんの区別が難しかったのですが、
かわいい系がみんとちゃんで男前な方がぱせりちゃんですね。

投稿: 茄子 | 2008.04.19 21:28

おひさしぶりでえす。

そろい踏みにゃんちゃんいえその一部分にゃんちゃん
との再開いえ再会に、
ますますお太りいえお元気のご様子に
大変に安堵いたしております。

これから又豊満な
みなにゃんそろい踏みを大変に
たのしみにお待ちいたしておりま~す

投稿: トントン | 2008.04.20 01:44

野良猫タマさん
> 肉球のパカンと開いたとこ、
> むーちゃたまりませんよねぇ^^
ほんとに(^_^)
それに、指差し込んだときキュッってやってくれるのとくれないのがいるんですよね。爪切り忘れてると悲劇ですが(^^;)

茄子さん、初めまして。
> みんとちゃんとぱせりちゃんの区別が難しかったのですが、
みんととぱせりは難しいみたいですね。
でも私の場合は簡単です。出会い頭で逃げていくのがぱせりだから(^^;;;;
> かわいい系がみんとちゃんで男前な方がぱせりちゃんですね。
コメント読んでうちの奥さんが喜んでます。よく「ぱせりは男前なの!」って力一杯主張してますから(^_^)

トントンさん
> ますますお太りいえお元気のご様子に
あまり太ったつもりはなかったのですが、皆さんそうおっしゃる(泣)
う~む、実は体重計がおかしな事になってるんでしょうか(笑)

投稿: でじゃぶ | 2008.04.20 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/40830215

この記事へのトラックバック一覧です: 寝相があれな猫:

« うたた寝な猫 | トップページ | 「映画は猫映(にゃんえい)」な猫 »