« 経験値な猫 | トップページ | 抵抗する猫 »

2007.06.05

甘えん坊な猫

いつの頃からか、部屋の隅の土管は“らら”の根城。

らら

たぶん、サイズ的には個室。ららっ子やゆずの相手でお疲れのららが、ひとりでゆっくり休みたいわとばかりに、この中で寝ている。

でも、甘えん坊でお母さんっ子なかりんを防ぐことはできない。

かりん
「大好きな、お母しゃん」

かりん
「お母しゃん、お母しゃん」

そんなある日、土管からちょこっとだけはみ出していたかりんの足。

かりん

おや? ららはいないのか。
かりんってば、なんか、かわいい。
なんて思いながら覗き込んだら・・・

かりん、らら
らら「狭いわっ、困るわっ!」
かりん「Zzz...」

いつまでたってもお母さんは大変です。
#う~みゅ、寝姿が続いています。うちのみなにゃん、怠楽な日々を過ごしているようです(^^;)

|

« 経験値な猫 | トップページ | 抵抗する猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

初めまして.以前から拝見させていただいておりましたが,今日のかりんちゃんがあまりにも可愛くてコメントせずにはおれませんでした(笑)

私も実家では多頭飼いでして,帰ったときには,土管こそないものの母猫の近くにすり寄っていっては「フゥー!」と怒られる甘えん坊がいます.
もう10年近く飼っているので相当な歳のはずなんですが,いつまで経っても親は親,子供は子供,なんでしょうかね.

投稿: kik | 2007.06.05 01:32

ああ、安心の熟睡。かりんちゃんファンなのでうれしいです。

それにしても、この土管に目が釘付けです。冬に備えて(終わったばかりです。それは重々承知ですが、昨今は一年がマッハで過ぎていくので、早すぎることはないのです!)探さねば。

投稿: こてち | 2007.06.05 08:01

土管、いいですね。
かりんちゃんたら、大きくなっても甘えん坊さんなんですね。
確かに、こんなに大きくなった子が甘えてくるなんて、お母さんとしては迷惑なんでしょうね…。らら母さんに同情いたします。

投稿: いおたろう | 2007.06.05 10:18

この前の白いおなかといい、土管のなかの白黒のおなかといい、もう最高です。何度見てもデレデレになってしまいます。うちも土管買っちゃおうっと。

投稿: りお子 | 2007.06.05 11:23

かりんちゃ~ん、のわんてかわゆいのでしょ~!!
いいですねぇ、「親子」って!
我が家のにゃんずは赤の他人だったので、
こんな風に寄り添って(?)寝る姿なんて見たためしがありません。。。
羨ましいです~

投稿: ゆか | 2007.06.05 20:59

kikさん、初めまして。
> 母猫の近くにすり寄っていっては「フゥー!」と怒られる甘えん坊がいます.
うちでは、みんとが怒られてます。
いつもではないのですが、窓際のららの隣に座ったとたんに、「シャーッ!」って言われちゃって。
まぁ、その一言だけで済んじゃうので、ひょっとするとただの挨拶かもしれません(笑)

こてちさん
確か、名称はキャットトンネルでバーゲン期間中に入手しました。
これ2つ連結するとトンネルらしくなるんですが、うちはバラバラなので土管と呼んでます(笑)
ちょっと検索してみましたが、今はほとんど出ていないみたいですね。秋頃だったらよりどりみどりでしょうね。
#代わりにhitしたひんやりプレート。うちでは押し入れにたくさんあります。誰も使いません(泣)

いおたろうさん
> かりんちゃんたら、大きくなっても甘えん坊さんなんですね。
甘えたかりんの優先順位は、
1番 らら
2番 うちの奥さん
以上!
みたいです。
私に頭こっつんこ、身体すり~ってしてくるのですが、甘えてるんじゃなくて、お腹すいた~っていう合図だと思われます(笑)

りお子さん
このおなかたち、触っても、顔を埋めても、絶品なんです~(笑)
> うちも土管買っちゃおうっと。
“土管”で検索すると、期待とは異なるものが出てくると思いますのでご注意を(笑)
なお、みんとのように見向きもしないのもいますので、開店休業状態になる可能性にもご注意を(^^;)

ゆかさん
> かりんちゃ~ん、のわんてかわゆいのでしょ~!!
子猫の頃はもっとかわいかったんです。今とはかわいさの方向性がかなり違ってますけどね(笑)
> こんな風に寄り添って(?)寝る姿なんて見たためしがありません。。。
寄り添わなくてもいいから、同じ部屋でくつろいでいる姿を見てみたい > べるvs.らら
ガラス戸挟んで、シャー、シャー、バン、バンうるさいったらありゃしない(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2007.06.07 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/15319211

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊な猫:

« 経験値な猫 | トップページ | 抵抗する猫 »