« 抵抗する猫 | トップページ | トレジャーハンターな猫 »

2007.06.10

占領する猫

5月中旬に体調を崩してしまい、一週間近くも休んでしまう羽目に。
原因はたぶん 風邪 こたつが片付けられたことによる精神的ダメージだと思う(笑)

処方された薬がどれもこれも眠くなるって注意書きしてあったのも一因ではあるだろうが、身体が不調なときはいくらでも寝られるようで、毎日20時間以上寝ていた。

起きるときは、食事(あまり食べなかったら3kgほど減った)、風呂(こればっかりはやめられない)、トイレなどだが、戻ってくると・・・

みるく、かりん、らら
これだ。

滅多に一緒に寝てはくれず、いなくなったらいそいそとやってくる。
いったい、私はどこに寝ればいいのだ(^^;)

戻ってきたら、ららがみるくに教育的指導を与えていたこともあった。

らら、みるく
らら「どうして、あなたはいうこと聞かないの!」

らら、みるく
らら「私の子供よ。口出しはしないで!」

らら、みるく
みるく「お母さん。落ち着い・・・」

らら、みるく
みるく「てっっっっっ!」
らら「ブホッッ!!」

図らずも出してしまった“みるく”の左フックが、ららの顔面に炸裂。

らら、みるく
らら「あなたは~~(怒)」
みるく「だって・・・お母さん怖いんだもん」

どうでもいいから、寝かせてくれない? おふたりさん(^^;)

みなにゃんと一緒の部屋で、ずっ~と寝てました。
布団に誰かの重みを感じると、とっても幸せな気分になるのですが、たいていは素通りです。
でも、ときどき誰かが一緒に寝てくれていたみたいなのです。心地よい重みと暖かさ。夢うつつ。
あれは誰?
あのときのお礼に、力一杯の抱擁!で答えようと呼びかけたのですが、なぜか誰も名乗り出てくれません。
なぜかにゃ?(笑)

|

« 抵抗する猫 | トップページ | トレジャーハンターな猫 »

猫日記7:みるく」カテゴリの記事

コメント

 でじゃぶ殿のぬくもり「だけ」が求められているんでしょうねぇ。
 あ、まじレスしちゃいました。寝息や呼吸による「床面」の上下動、気分に応じてでろでろ触られるのとか、みんなうざいんでしょうかね。
 そのくらいさせてくれてもいいじゃないか!

投稿: 黒猫トム | 2007.06.10 19:07

奥さんじゃないですか?(笑

いいなぁお布団の上に寝てくるにゃんズ・・・
うちの子はどうもお布団嫌い(暑い?)らしくマクラの上で伸び伸び寝ています。自分の部屋に来たと思ったらネット回線のコードかじったり
部屋を引っ掻き回したりするので進入禁止にしました(笑)

近々ブログを開設しようと思います。最近じゃ遊んであげないと噛み付いたりお外に脱走してりするので休みの日は出来るだけ遊んであげようっと。

投稿: ナオ | 2007.06.10 19:48

 自己フォロー。
 それでも、でじゃぶ殿のニオイに包まれて安心して眠りたいんだと思います。嫌われてたらそうはならないだろうと。

投稿: 黒猫トム | 2007.06.11 04:55

3ニャンの円陣の図は、でじゃぶ様のご病気をさぞ心配しているのだなあ、と思いました。優しい猫ちゃんに育ちましたね。
でも、3にゃんだと重さも凄そうです。
ららちゃんとみるくちゃん♪の戦いを見ながら寝てたら
風邪も治りそうな・・・どうなんでしょう(笑

投稿: アラブの猫 | 2007.06.11 08:34

ボードレールの言葉。
『女と猫は呼ばない時にやって来る』
・・・らしいです。(^^;

三つ巴と言うのか、平面ピラミッドと言えば良いのか、
体調を崩したでじゃぶサンの為に、
ニャンズは何らか奇跡のパワーを、
お布団に注入していたのでは?(^^;

投稿: manenyan | 2007.06.11 12:30

大丈夫ですか?夏風邪?にはまだ早いような・・
季節の変わり目、体調壊し易いからお気をつけて!

当然、この状態で、そーっとみなにゃんのジャマにならないように身体をくの字にまげつつ、お布団への侵入を試みられた事と存じます。まーなんて幸せなお姿♪

投稿: ベルリン | 2007.06.12 10:55

黒猫トムさん
あははっ。私が孤独にうちひしがれながら寝ている横で、うちの奥さんは猫まみれなんですけど(^^;)
布団好きなみなにゃんも、そうやら“私+布団”の組み合わせになんらかの危険を感じているのではないかと(笑)
以前は布団の中に潜り込んできたゆずも、いまや私が連れ込もうとすると「ぜったいにいやです」と必死ですから(泣)

ナオさん
> 奥さんじゃないですか?(笑
お~、そうだったのかぁ~ 激やせしたのかな?見た目変わらないけど(笑)
うちのようにすきま風ピューピューな古い木造で暮らせば、冬場など布団に乗ってくる確率が激増しますよ(笑)
まだまだ(数年は)遊びたい盛りですよね~。いいなぁ。いっぱいいっぱい遊んであげて下さいね~。
> 近々ブログを開設しようと思います。
おお、美しい毛並みを拝見できるのでしょうか(^_^)

アラブの猫さん
> でも、3にゃんだと重さも凄そうです。
そうなんです。ぱせりやべるがよく乗っているうちの奥さん、「掛布団がビクともしない」と寒がってます(^^;)
キキちゃん×3なら全く問題ないんでしょうね。
> ららちゃんとみるくちゃん♪の戦いを見ながら寝てたら
写真撮らなきゃって、寝てられません(笑)
でも、みなにゃんの寝息を聞き、寝顔を見てるとずいぶん気持ちが安らぎます(^_^)

manenyanさん
> 『女と猫は呼ばない時にやって来る』
あっはっはっ。私は、みなにゃんやうちの奥さんに呼ばれたらすぐ行きますけどね(笑)
> お布団に注入していたのでは?(^^;
はい。かなりのパワーが注入されたみたいです。
その影響で大量のエネルギーが発生し、熱量の増大へと・・・
布団がとってもぽかぽかでした(笑)

ベルリンさん
> 大丈夫ですか?夏風邪?にはまだ早いような・・
もうすっかり良くなりました。たぶん(^^;)
> 季節の変わり目、体調壊し易いからお気をつけて!
変わり目。うちは、みなにゃんの表・裏で季節の変わり目を把握します(笑)
> 当然、この状態で、そーっとみなにゃんのジャマにならないように身体をくの字にまげつつ、お布団への侵入を試みられた事と存じます。まーなんて幸せなお姿♪
私が寝ようとしたら、みなにゃん逃げていってしまいました(泣)

投稿: でじゃぶ | 2007.06.13 01:16

いいですね。元気なネコ。私のところのじゃむは残念ながら腫瘍が悪化して、いまたいへんです。
どなたか可哀想にと思っていただけたら、ホームページを見てやってください。

投稿: あしみじかおじさん | 2007.08.03 19:01

あしみじかおじさんさん
うちはこのところ病院のお世話になるようなことは起きていないのですが、誰かの具合が悪いときは心も落ち着きません。
じゃむちゃん、少し元気が出てきているとのことで良かったですね。
じゃむちゃんも皆さんも頑張って下さい。

投稿: でじゃぶ | 2007.08.05 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/15383381

この記事へのトラックバック一覧です: 占領する猫:

« 抵抗する猫 | トップページ | トレジャーハンターな猫 »