« 楽しげな猫 | トップページ | 成果評価な猫 »

2007.04.22

きれい好きな猫

かりんはきれい好き。
毎日毎日、窓辺で身だしなみを整えている。

でも、ここは外から丸見え。
もうちょっと、優雅というか、しなやかというか、なんかどうにかできない?(^^;)

かりん

@niftyのお知らせでビデオ共有サービスを知りました。まだβ版だそうで一部のサービスだけみたいです。
ものは試しにと、一年前に撮った動画をアップしてみました。
私も慣れてなくて、ハードもデジカメなので、いまいちなんですが(^^;)

そのうちビデオカメラの方で撮りためた動画もやりたいな~と思っています。
今のPCではスペック不足でHDVの編集ができないので、そのうちPCを買い換えたらですけど、いつになる事やら(笑)

|

« 楽しげな猫 | トップページ | 成果評価な猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!動画でみなにゃん見れるなんて嬉しいです(*>o<*)
これからも楽しみにしてます!!
かりんちゃんかわいい(笑)

投稿: レイラ | 2007.04.22 23:49

おおおおお~~っっっ!!動くかりんちゃん、初公開ですか~!!これは嬉しい!!
動くと、その肉感的なボディのボリュームが実感できて、これはいいものですなぁ。・・・ちょっとオヤジはいってます。
うちのムービーも全部デジカメの機能を使っています。どうせBlog用にしかムービーは撮らないから、十分です。編集できるといいとは私も思っていますけど。私も、そのうちハイスペックマシンに買い換えた暁には・・・と野望を持っています。頑張りましょう。←日々のお仕事

投稿: harumi | 2007.04.23 00:26

足に手をかけて毛繕いする姿・・カワイイです♪
ですが、最後の姿・・・・
すごい
カ・ン・ロ・ク
です!
もしかして隠れボス?(笑)

投稿: marica | 2007.04.23 10:14

なんかもう、大阪のおばちゃんみたいな貫禄が垣間見えますね♪
でも、それもまたかわいいですね~
ぜひ次はみなにゃんの声付きでく+(≡▽≡ )

投稿: m2003049 | 2007.04.23 21:31

おぉ~!みんな同様、感動です!!!
動いているところを見て、改めて「猫」であることを確認いたしました。。。

投稿: さじった | 2007.04.23 21:53

動くnyaは、やはりよいですねぇ~。
画像もよいけれど、動物はやはり動きがなくちゃです!
はやくもデジタルビデオが欲しくなってる物欲魔ですが、
説明責任は求められますね<予算どり
得するところは一体どこらへんにあるのかと。
力説しても「猫が撮りたいって、それだけなんでしょ?」と
あっけなく看破されるでしょうね。へっへへへ。それよ
り、買ったばかりのデジカメで街なか猫をパシャパシャ撮り
まくって経験を積む方が先かななどとも思いま
す。これからもたびたび動画を紹介してください
ね、ゆずたんの動画、特に他のみなにゃんとからんでる現場
!なんかも見たいですね~。静か~に期待します。
 縦に読んでくださいね(言わないと流されそうで)

投稿: 黒猫トム | 2007.04.25 00:31

>もうちょっと、優雅というか・・・

よいところばかりをお見せしたい・・
ハイ切ない子を思う親心..(ーー;)

ハハハハえてして愛読者というものは
ありのまま天真爛漫のお姿を見たいものでして・・・w(☆o◎)w

みなにゃんちゃ~ん
でじゃぶ父さん母さんカメラ回しているときは、
ん?と澄ましちゃダメですよ~o(*^▽^*)o~♪

投稿: トントン | 2007.04.25 09:34

わ~~~!!動画だ!嬉しい~~~!!
これからも動画待ってます!

投稿: アンニン | 2007.04.25 16:14

世界初!ピアノを弾くねこちゃん!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6294
ニコニコ動画で登録する必要がありますが。。。汗

ソマリなんですが、お腹とかなでようとしたり
抱っこしようとするとやたらに噛み付きたがります。
こういうものなのでしょうか?

投稿: ナオ | 2007.05.04 23:38

レイラさん
> おぉ~!!動画でみなにゃん見れるなんて嬉しいです(*>o<*)
昔は写真ばかりで、動画ではほとんど残ってないのが悔やまれます。
デジカメでもいいから、小さな頃のゆずを撮っておけば良かったって。
今はちょこちょこ撮ってますけど、寝姿ばかりで動きがないので写真でも変わらない(^^;)

harumiさん
あははっ。オヤジ入っている(というより完全にオヤジ化している)のはかりんの方ですね(笑)
動画は難しいです。元動画は320×240なんですがビデオ共有βにuploadすると拡大されてよけいボケちゃうみたいです。
うちの場合、私の下手さ&つい余計なものがはいっちゃったりするので編集必至で(^^;)
PCも欲しいけど、最近一眼レフも欲しくて、う~ん、困った(笑)

maricaさん
確かにカンロクあります。
でも、女の子なんですけどね(笑)
> もしかして隠れボス?(笑)
雰囲気的にはそんな感じもします。ゆずを一睨みで硬直させるのは、うちではかりんだけですから(^^;)

m2003049さん
大阪と聞くと、おいしいものを腹一杯食べ歩いた記憶が真っ先に蘇ってくるので、つい涎が(笑)。
> ぜひ次はみなにゃんの声付きでく+(≡▽≡ )
声もかわいいですよ~。ただ、みなにゃん、「にゃ~」って鳴けないんですよね(笑)

さじったさん
> 動いているところを見て、改めて「猫」であることを確認いたしました。。。
やはり輪郭の問題とかで、静止画だと猫だと判別し難いんでしょうか(笑)

黒猫トムさん
うちの場合は私のこづかいが基本ですが、「みなにゃんの○○するため」という名目があれば家計から補助が出ることもあります(^_^)
でも、新規購入はまだしも、アップグレードってのは難しいのでPCや一眼レフはだいぶ先(^^;)
とりあえず、みなにゃんが音楽好きにしたらオーディオなどもいけるかもなんて考えてます(笑)
#まねして縦書き・・・断念しました(^^;)

トントンさん
> ん?と澄ましちゃダメですよ~o(*^▽^*)o~♪
大丈夫です。うちのみなにゃんには「よそ行きの顔」という考え方はないみたいです。
でも、このところ寝てばかりなので寝姿しか撮っていません。
PC買い換えたら「仰向け寝セレクション」でも(笑)

アンニンさん
撮りためている動画は16:9なんですが、ビデオ共有βではまだ対応していないので要編集なんですが・・・あぁ、早く新しいPCが欲しいっっ(笑)

ナオさん
動画はいろいろあって楽しいですね。私もときどきYouTubeなど見て楽しんでいます(^_^)
うちもべるがよく噛みついてました。気持ちよさそうに撫でられていたのに豹変。「やめて欲しいならその旨申告せよ」と言い聞かせてはいましたが、聞いちゃいねえ(^^;)
子猫の頃に兄弟でじゃれあって育っていれば噛まないとも聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。
でも、とりあえず「嫌なことをしたら牙」だと思ってます(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2007.05.06 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/14815043

この記事へのトラックバック一覧です: きれい好きな猫:

« 楽しげな猫 | トップページ | 成果評価な猫 »