« 変身な猫 | トップページ | ゆず »

2007.01.03

自活する猫

ふだん、みなにゃんのものはネットで注文する。玄関まで配達してくれるから楽でいい。

届いた猫砂×8。
猫砂
これで4週間分

みんと
一緒に届いたカリカリ。そしてみんと。

最近みんとは食生活に不満があるので、こういうときはすかさず現れ、これみよがしに「おなかすいたんだにゃ」と訴えるのだが、強い心で負けてはいけない(笑)

そうしたら・・・。

通気性バツグンの袋
袋に無数の牙の跡(^^;)

上だけではなく、下の方も穴だらけ(^^;;
中身は密封容器にあけて、証拠物件と犯にゃんを 記念撮影 一緒に撮ろうとしたのだが、犯にゃん逃走。

みんと? いや、手口が違う。
こういうことをするのはあいつ(笑)

ゆず
襲撃計画を練っていた犯にゃん。

逃走した犯にゃんは潜伏先で取り押さえました。

ゆず
潜伏中の犯にゃん。

あけましておめでとうございます。

慌ただしい年越しでした。年賀状を書き終えたのが12/31 23:20。それからこの辺で一番大きな郵便局まで。
帰宅したら年が明けてました。
どうやら、2007年は、路上+自転車+寒風+涙ボロボロで迎えてしまったようです。
今年もいろいろ大変だと暗示しているのかな?(笑)

|

« 変身な猫 | トップページ | ゆず »

猫日記8:ゆず」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます。
いつも含み笑いで黙読させていただいておりますw
さて、新年一発目が「ゆずの犯人顔」とは!さすがでじゃぶさん(感嘆)見事に「つかまっちまったnya」って表情ですなぁー。

投稿: 黒猫トム | 2007.01.03 22:51

明けましておめでとうございます。
いやー、カリカリの量が半端じゃないですね。凄い!
潜伏中の犯にゃんの表情がグーです。何とも嫌そうだ。

投稿: 春色 | 2007.01.03 23:38

あけましておめでとうございます。
いつもひそかに熟読させてもらっていますが
コメントはご無沙汰しておりました。

うちの白黒猫もすっかり立派な悪ニャンとなり
目が話せない毎日です。
カリカリの袋は襲撃対象になりやすいので要注意ですね!!

2007年も愉快なねこにゃ!に期待します。

投稿: albero4 | 2007.01.04 06:23

でじゃぶ様、あけましておめでとうございます。
健康的な年明けですね!きっと良い年になることと思います。

犯にゃん、ちょっと反省気味なんでしょうか。
うつむき加減が猫好きの心をくすぐります!
新聞袋って、猫にとって快適なんですよね。うちもよく座ってます。

お仕事とブログ作りの両立(笑)大変だと思いますが
どうぞがんばってくださいね。

投稿: アラブの猫 | 2007.01.04 07:44

でじゃぶさん、あけましておめでとうございます!
計画を練っている犯にゃんも、取り押さえられた犯にゃんも
相変わらずかわいくて、叱れませんね~。
ゆずちゃん、だんだん体形もララ一家に負けずに大きく
なっているような気が...^^;
いつもブログ楽しみにしておりまーす。

投稿: noir | 2007.01.04 10:08

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。(^^)/

さすがにスゴイ量ですね~
ロイヤルキャニンは・・・やっぱり「肥満傾向の猫用」ですか?(^^;

投稿: manenyan | 2007.01.04 12:49

このカリカリ、日本でも買えるんですね。夏に病気をした時に食が細くなってしまったので、いろんなカリカリを試し、それ以来うちはこの中のIndoor 27を愛用してます。でも、高い…。3.5パウンド(約1.6kg)で$12.50、その前に食べさせていたカリカリの2倍以上のお値段です。

投稿: hanako | 2007.01.04 13:32

あけましておめでとうございます。
そのカリカリ、美味しいようですね。うちのギャングが大好きです。
今年もみなにゃんの活躍を楽しみにしています。

投稿: いおたろう | 2007.01.04 18:37

でじゃぶさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、全ニャン元気そうで何よりです。
うちにも先月、またニャンコがやって来ました!
やっぱり猫のいる生活は良いです(^^)

一度に1匹しか買った事ないので、
猫砂&カリカリをこんな風に見たことないですが、
壮観ですね~!!

投稿: ひで | 2007.01.05 06:25

新年明けましておめでとうございます!
潜伏中のゆずちゃん、激カワイイ~。
ウチのも「要ダイエット」なので参考にさせて頂こうかと思ったのですが、
・・・・高いのか(笑)
考えてみます。。。
今年もどうぞ宜しくお願い致しマス♪

投稿: marica | 2007.01.05 11:45

でじゃぶさん、あけましておめでとうございます。
今年も可愛い牛さんと茶色い毛玉さんのエントリ、
楽しみにしています。

いやー、トフカスパインにロイヤルカナン。7匹もいるのに
きっちりいいもの使ってらっしゃる。みなにゃんの毛艶がいいのは
こういう愛情あってこそなのですね。

犯にゃんは、すぐ分かりました。何しろ、我が家には爆裂お嬢様に
よく似た姿・キャラクターの茶色いブチ猫がいますので。
うちもやられましたよー。それ以来、こんな階段に「みなさんに
新春のプレゼントです♪」と言わんばかりに置いたりするなんて
論外で、宅配のダンボール→食品収納庫にフードは直行させます。

今年もよろしくお願いします。

投稿: harumi | 2007.01.05 14:56

あけましておめでとうございます。
家のパソコンを帰省中の子供らに占領されて
なかなかゆったりと使えない今日この頃です(;´Д`)

ロイヤルカナン。
我が家の5匹のお嬢さん方も愛食(?)しております。
もちろん、届いたらそのままクローゼットの中へ直行!!
開きドアも引戸も、どんなワザを駆使しているのか、
みなにゃんで、こともなげに開けてしまいます。
その点、引戸とも開きドアともつかないクローゼットは格好の場所です。
いつもは「室内飼いヘアボールコントロール」(34番)
なんですが、
今回は安さにつられて「肥満傾向猫用」なるものにしてみました。
申し込みが年末だったもので、まだ届かないですが…。
5匹でも消費量が激!激!
なのに、でじゃぶさんちはすごい(?)だろうなあ。

投稿: ちいまま | 2007.01.06 13:00

ロイヤルカナン:
http://www.royalcanin.co.jp/cat_top.html
ペグテック(トフカスパイン[ネコ砂]の会社):
http://www.pgt.jp/

 俺は、ずるいけれどお客ネコ(他家の飼い猫/野良さんがウチに遊びにくる)としかつきあったことがないのでネコ用品に疎く、当然これらのホームページも初めて知りました。
 こないだ仔猫を譲り受けそこないましたが、いつかはネコ同居を目指したいので、勉強しておきます。

投稿: 黒猫トム | 2007.01.07 09:02

ひさしぶりに書き込みお邪魔します♪
んも〜更新を楽しみにしております。
ゆずちゃん、立派になられて…、かわいい…(笑
ウチの子はダイエットカリカリで減量中。
飼い主とともに、今年は減量に励みますッ☆

今年も、でじゃぶさんの日記、たーのしみにしてますっ♪^^

投稿: まゆだま | 2007.01.09 02:22

春色さん
> いやー、カリカリの量が半端じゃないですね。凄い!
一定金額越えると送料無料なので、できるだけまとめてます(^_^)
えっと、実は今回は“控えめに注文”だったんですけど(^^;)
しかも、ららやかりんはロイヤルカナンは好まないので、別のものを注文してたり(笑)

albero4さん
> うちの白黒猫もすっかり立派な悪ニャンとなり
> 目が話せない毎日です。
チッチーノちゃんのところにうちの悪ニャン(笑)ゆずを送り込んだら、ビリーちゃんはいったいどうなってしまうでしょうか(笑)
> カリカリの袋は襲撃対象になりやすいので要注意ですね!!
こういう事故が発生することをすっかり忘れていました。
以前は、べるが自分で食料調達しようとするので気をつけていたんですけど(^^;)

アラブの猫さん
> 健康的な年明けですね!きっと良い年になることと思います。
そういう考え方もありますね~(^o^)
車がなくてどこに行くのも徒歩か自転車なので、みんとを病院に連れて行くのが大変(^^;)
> 新聞袋って、猫にとって快適なんですよね。うちもよく座ってます。
みんな一緒ですね(^_^)
ゆずの場合、飛び込んだり中でくるくる回ったりとガシャガシャうるさいんです。真夜中にもやるのは何かの嫌がらせなんでしょうか?(笑)

noirさん
> 計画を練っている犯にゃんも、取り押さえられた犯にゃんも
> 相変わらずかわいくて、叱れませんね~。
いえいえ、けじめはつけておかないと。ちゃんと「抱っこの刑」に処してます。
すぐ「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ」聞こえてくるのは、本にゃんの反省の弁だと思います(笑)
> ゆずちゃん、だんだん体形もララ一家に負けずに大きく
> なっているような気が...^^;
5.2kgになっちゃってました。
小さいつもりでしたが、もうソフィアちゃんより大型化しちゃってるんでしょうね(^^;)

manenyanさん
> ロイヤルキャニンは・・・やっぱり「肥満傾向の猫用」ですか?(^^;
あははっ。
ずっと以前からうちではライトとかシニアって書いてあるのを基本としているのですが、おっかしいですよね~(笑)
みるくまで、むくむくの白熊の子供って感じになってきちゃったり(^^;)

hanakoさん
> でも、高い…。3.5パウンド(約1.6kg)で$12.50
私が利用しているところだとIndoor27は、400gで600円、2kgで2690円です。こちらのほうがもっと高いみたいですね(^^;)
みんな好みがバラバラなのでいろいろややこしいです。うちのみなにゃん、なぜかIndoor27は全く食べてくれません。

いおたろうさん
> そのカリカリ、美味しいようですね。うちのギャングが大好きです。
ららは銀のスプーンばかりでこちらはなかなか食べてくれません。食べてるところにロイヤルカナンを混ぜたらいきなりスピードダウン。よくみたらいちいちより分けて食べてました(^^;)

ひでさん
> うちにも先月、またニャンコがやって来ました!
マーシャちゃん、かわいいですね~。
最近は食っちゃ寝ばかりのうちのみなにゃんとは顔つきも違います(^^;)
> やっぱり猫のいる生活は良いです(^^)
ええ、ええ。本当に心の底からそう思います(^_^)
> 猫砂&カリカリをこんな風に見たことないですが、
7にゃん分だと消費量も激しいので、余裕を持って用意してます。万一切らしたらとんでもないことになっちゃいそうですし(笑)

maricaさん
> ・・・・高いのか(笑)
結構高いです(笑)
高いんだから、もっと味わって食べてくれ~と言っても誰も聞いてくれません。
だから私も、「もっとくれ~」と言われても、聞こえないふりを(笑)

harumiさん
ロイヤルカナン中心に切り替えを試みているところなんです。
昔からサイエンスダイエット好きなかりんはそのままですが、ららが「そんなコーキュー(?)なのは口に合わないわ」と強情で(^^;)
> 犯にゃんは、すぐ分かりました。何しろ、我が家には爆裂お嬢様に
> よく似た姿・キャラクターの茶色いブチ猫がいますので。
茶色ってのはそうなんでしょうか(笑) でもうちのは私達いがいにはあまりフレンドリーじゃなくって飛んで逃げますけど(^^;)

ちいままさん
> 家のパソコンを帰省中の子供らに占領されて
> なかなかゆったりと使えない今日この頃です(;´Д`)
うちにはパソコンが3台あるんですけど
なかなか、ねこにゃ!の更新もままならない毎日です(^^;;;
> もちろん、届いたらそのままクローゼットの中へ直行!!
いや~、らら一家はこういうことをほとんどしないので、こんな事故があるってことをきれいさっぱり忘れてました。無防備でした。
でも、まぁ、被害が1袋だけってのは、ゆずも偉い・・・のかな?(笑)

黒猫トムさん
(こちらにまとめて(^_^))
> さて、新年一発目が「ゆずの犯人顔」とは!さすがでじゃぶさん(感嘆)見事に「つかまっちまったnya」って表情ですなぁー。
新年一発目だってことにアップする直前に気づきました。みなにゃん勢揃いとかにすべきだろ~な~とは思ったんですが、ちょっと文を付け足してそのまま(笑)
猫好きな方がいるってだけでも、その猫さんにとっては幸せなことだと思います(^_^)
>  こないだ仔猫を譲り受けそこないましたが、いつかはネコ同居を目指したいので、勉強しておきます。
一緒に暮らせるといいですね。(結構大変なことも多いんですけどね(^_^))

まゆだまさん
> ゆずちゃん、立派になられて…、かわいい…(笑
あははっ。昔の愛らしさはどこへやら、日々爆裂しています。
でも一番の甘えん坊でもあります。慌ただしい毎朝の「だっこしてください。ぜったいにしてください。してくれるまでなきさけびつづけます」には困っています。
でも、それがない日はとっても寂しかったりも(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2007.01.14 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/13322770

この記事へのトラックバック一覧です: 自活する猫:

« 変身な猫 | トップページ | ゆず »