お目覚めな猫
ふかふかクッション。
ぽわぽわ毛布。
ぽかぽか日溜まり。
暖かい場所が好きなゆず。
そんな場所で気持ちよさそうに寝ているゆずに、やさしく声をかける。
「ゆず・・・。ゆったん。」
お目覚め
私に気づく。
いきなりくるりん
そして伸び~
もひとつ伸び~
いつもこう。いつも同じ。
温かな身体、柔らかな毛。その感触を楽しみながら、身体中なで回す私。
仰向けのまま、くりくり転がって気持ちよさそうなゆず。
あれこれ話しかける。
ゆずもきゃ~きゃ~返事をする。
そして締めは抱っこ。
ぴと~っとくっついてくるゆず。
いつもの光景。いつもの楽しみのひとつ。
でも、今回みたいに呼び起こした後、触れもせずに写真ばっかり取っていると・・・
「・・・だっこはまだです
かぁっ!!(いかり)」
ヤバい。顔がマジだ。早く抱っこしなきゃ(^^;)
| 固定リンク
「猫日記8:ゆず」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
久々、ゆずちゃんの登場!んもー、相変わらず可愛いです!!
本当に、うちの楓と似てるなぁ、甘えん坊で人が好きで・・・、撫でてもらいたくてお腹くるんってみせて、嬉しいとおしゃべりして、茶色くて、ケンカ売って歩いて・・・。
唯一の違いは、うちの楓は抱っこは「ほどほど」にしかさせてくれません。大嫌いではないけど、一定時間過ぎると腕の中から飛び出します。(T_T) でも、寝るときは朝までぴとーっとくっついてくれます。(^.^)
投稿: harumi | 2006.11.01 02:35
ゆずちゃん、久しぶり~♪
だいぶ「女らしい体型」(笑)になりましたね。
相変わらず美猫でウラヤマシイです。
「きゃ~きゃ~返事する」っていうの、ウケました。
どういう感じか何となくわかるので。
投稿: marica | 2006.11.01 10:02
我家の大吉も、ヒザに乗っかってきた折には、色々とやってあげないと、「ニャー!」と怒り交じりにアピールします。(^^;
何で怒られるんだ?勝手に乗ってきて・・・
などとは当然言えずに、
「ゴメンゴメン」とあれやこれやの自己流マッサージをやらせていただきます。(^^;
投稿: manenyan | 2006.11.01 12:48
お久しぶりです!!
いやーん、ゆずちゃんのコテンってした格好と
だっこ~♪にやられちゃいました~(´∀`人)
うちのそらもおんなじことをたまーにするんですが、
写真におさめることもできずなので。。。
チャレンジしてみようかな~
投稿: Megu | 2006.11.01 19:02
ああ、猫を飼うよろこびがたっぷり凝縮されていますね。
抱っこ嫌いな猫歴が長すぎるわたくしには、うらやましいゆずちゃんの抱っこ攻撃。
投稿: こてち | 2006.11.02 10:12
うふふ。
わかりますわかります♪
猫さんが気持ちよさげなのは、人間にとっても至福のとき(〃⌒ー⌒〃)
かえがたい時間。。
あわわ!
ほわぁんとしてないでだっこだっこ!笑
投稿: たま吉 | 2006.11.02 11:59
ゆずちゃんへ
でじゃぶ兄さんに抱っこするのはあきらめてください。
可愛らしいゆずちゃんの写真が撮れませんです。
多くのファンが待っているのですよ。
強い子になってくださいっ!
内緒話・・・
その代わりトントンがゆずちゃんをいっぱい
抱きしめてあげますからねっ
投稿: トントン | 2006.11.02 23:40
harumiさん
楓ちゃんとゆずは似てるんですね~(^_^)
甘えてそばに寄ってくると、それだけでうれしくなってしまいますよね。
> でも、寝るときは朝までぴとーっとくっついてくれます。(^.^)
えへへ、私にもついに。
最近、寒くなってきたせいでしょうか。朝、目覚めると毛布の中、足の間にゆずがいます。その感触と温もりがうれしくて、目覚ましを30分早くかけるようになりました(^o^)
maricaさん
> だいぶ「女らしい体型」(笑)になりましたね。
あははっ・・・(^^;;;
> 「きゃ~きゃ~返事する」っていうの、ウケました。
もう、えんえんと止まらなくなっちゃうこともあって、うるさいって感じるときも(笑)
でも、私、猫の正しい鳴き声がどんなだか忘れてきた気がします(^^;)
manenyanさん
> 我家の大吉も、ヒザに乗っかってきた折には、色々とやってあげないと、「ニャー!」と怒り交じりにアピールします。(^^;
えっ! う、うらやましい。さては大吉さんのことを自慢しているんですね(笑)
私の場合、膝に乗ってきたら、万歳三唱後に宝物に触れるように大事にしますよ。そのくらい滅多にないんです。
Meguさん
> うちのそらもおんなじことをたまーにするんですが、
> 写真におさめることもできずなので。。。
私は頻繁に写真撮っているので、同じよ~な写真ばかり大量にありますが、あれこれと以前の写真を見るのも結構楽しくて。
PCの前でにまにましている姿は・・・不気味でしょうねぇ(笑)
こてちさん
> 抱っこ嫌いな猫歴が長すぎるわたくしには、うらやましいゆずちゃんの抱っこ攻撃。
ゆずが転がり込んでくるまでの一年間は、抱っこが懐かしくて、腕だけくーちゃんを抱いたつもりってやってました。
ゆずも甘えモードだと抱っこをせがんでいつまでも離れませんけど、遊びモードだとすり抜け名猫と化して逃げ回ってます。(^^;)
たま吉さん
> 猫さんが気持ちよさげなのは、人間にとっても至福のとき(〃⌒ー⌒〃)
> かえがたい時間。。
そうなんですよね~。ホント困ってます。
夜。早く寝ないといけないのにゴロゴロゴロ。
朝。早く起きないとヤバいのにゴロゴロゴロ。
トントンさん
> その代わりトントンがゆずちゃんをいっぱい
> 抱きしめてあげますからねっ
ダメです(笑)
私が3番目に成り下がってしまいますから(^^;)
今も、私が抱っこしているときより、うちの奥さんが抱っこしているときの方が「うれしいぃぃぃっ!」ってオーラをバシバシ発してますから。
ホントにうらやましい。
投稿: でじゃぶ | 2006.11.05 22:06