« とばっちりな猫 | トップページ | 心配する猫 »

2006.08.21

納得いかない猫

初期の頃。「ドンッ!」いう音に視線を向けると、横倒しのかりん。そのまましばらくすると、いつのまにか仰向けになって。

鍛錬を重ねたかりんは、今や音なんかしない。足を止めてから横倒しを経て仰向け寝状態になるまで、コンマ何秒。(言い過ぎかも(^^;))
その流れるようにムダのないしなやかな動きは、まさに熟練の技(笑)

かりん
「お腹撫でて~」

ゴメン、かりん。今、兄ちゃんへろへろのへとへと。
普段なら大喜びで撫でてるけど、ちょっと今はそんな元気が・・・

かりん
「撫でる元気はなくても、写真を撮る元気はあるのね・・・」

かりん(みるくも)は、構って欲しくなると(たぶん)、歩いている私達の足下にいきなり走り込んできて、音もなく仰向けコロリンって転がります。
このクラス(?)になると、ちょっと足が触れたくらいではビクともしませんから、思いっきりつまずいてしまいそうで危ないのです。

最近、あまり一緒に遊んでいないせいか、足元タックルの頻度が上がったような気がします。そのうち夏休みが取れたら、かりんとも力一杯遊びたいと思っています(^_^)

|

« とばっちりな猫 | トップページ | 心配する猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

拙宅では大猫の「お腹なでれ攻撃」を五体倒地と呼んでいます(笑)
。御利益はありませんが、幸せにはなれます。
かりんちゃんの五体倒地は安定感がありますね~!

投稿: こてち | 2006.08.22 08:30

見事な安定感!完成された仰向け寝、ですね(^^)
我が家のぽんも時々仰向けで落ちて(笑)ますが、
壁際だったり、上体が横向いてたりで
まだまだあまい!です(笑)

投稿: PON | 2006.08.22 19:47

そうなんですよね。構ってほしいときのコロリンが
我家の先代クーチャンのたった一つできる芸でした。

それを今のトンチャンが来て学習、先取りしてコロリン。
それを見て自尊心を傷つけられたクーちゃんは
絶対しなくなりました。

みなにゃんさん宅は相手を傷つけるぶんどり姫さんとか
いらっしゃいませんか?
かりんちゃんのその貫禄にスゴスゴ・・かしら?

それにしてもかわいいっ!暇を作ってナデナデを!
でも写真を撮る暇は最優先でお願いいたしますっ

投稿: トントン | 2006.08.22 21:06

おお、かりんちゃんの仰向けは、かような工程を経て、完成の域に到達したのですね。うちはアメショーの檸檬が仰向け攻撃がお得意です。こればっかりは、スリムな猫より、ふさふさ、ふかふかしたお腹が圧倒的に魅力的で、ベンガルの楓も甘えたいときには仰向けになりますが、もう人間の本能としては、新品のムートンをもふもふするような心地の檸檬のお腹を撫でるほうが、どうしてもきもちいいですね。しかもいつまで~もやらせてくれるし。

そうかー、でじゃぶ家に行くとかりんちゃんやみるくちゃんがあおむけに落ちてるんですね・・・。それはかなり羨ましいかも・・・・・。

投稿: harumi | 2006.08.23 06:22

この前はトイレ事情についてお答えいただきありがとうございます。 うちも仲良くトイレシェアして欲しいもんです・・・
 ころりんかりんちゃんかわいい~ですよね(^_^)
でもなぜかころりんは決まってこちらの忙しいときで・・・。
我が家も仕事から帰ると玄関に1ころりん、廊下に2ころりんところりん部隊が待ち構えてますー
 でじゃぶさんも踏まないように気をつけて~

投稿: 5しっぽ | 2006.08.26 10:23

どんなに大きくなって、やっぱりかまってほしいんですよね(〜〜)けなげだな〜でも、タックルは凄そうですね(汗)

投稿: やまねこ | 2006.08.27 06:40

はじめまして!

思わず、かりんちゃんに反応してきてしまいました。
家のも「花梨」なんですよぉ。

かりんちゃんは甘えん坊なんですか?お腹丸出しよくしますよね。
かまって~遊んで~!って。
ほんと可愛いですよね♪

投稿: うめっち | 2006.08.27 13:20

こてちさん
> 拙宅では大猫の「お腹なでれ攻撃」を五体倒地と呼んでいます(笑)
おお、俯せじゃなくてもいいんですね。(笑)
> 。御利益はありませんが、幸せにはなれます。
その“幸せ”が最高の御利益そのものなんじゃないかと(^_^)
うちは「お腹なでれ」の連続攻撃なので、幸せな気分が続いてます(笑)

PONさん
> 見事な安定感!完成された仰向け寝、ですね(^^)
安定しているのが完成型だと思ったら、とんでもないことになってしまいます(笑)
かりんも1歳くらいのときは、そんなに太くはなかったような気が。
ぽんちゃんには、是非ともこのまま現状維持でいってもらいたいと(^_^)

トントンさん
> みなにゃんさん宅は相手を傷つけるぶんどり姫さんとか
> いらっしゃいませんか?
ぱせりに馬乗りになって暴れている茶色い毛玉ならいますけど(笑)
うちのみなにゃん自尊心や節操がないのか、いいこと(?)はみんなで真似るみたいです。なんでも次々とやられると、手が足りなくて対応しきれません(^^;)

harumiさん
毛のふかふか具合も大事ですが、たるたるお腹のなたるみ具合も重要なポイントみたいです(^o^)
張りが良いかりんはウォータベットみたいな感触(たぶん、実物は知らない(爆))ですし、どこまでも伸びそうなららはまったり暖かいし(笑)
> そうかー、でじゃぶ家に行くとかりんちゃんやみるくちゃんがあおむけに落ちてるんですね・・・。それはかなり羨ましいかも・・・・・。
加えて、ららもみんとも仰向けに落ちてますから手が足りなくって(^^;)

5しっぽさん
> うちも仲良くトイレシェアして欲しいもんです・・・
うちは、べる専用トイレを増設したのですが、わざわざぱせりとゆずが遠征してきて困ってます(^^;)
> 我が家も仕事から帰ると玄関に1ころりん、廊下に2ころりんところりん部隊が待ち構えてますー
>  でじゃぶさんも踏まないように気をつけて~
初代ころりん部隊の黒猫くーちゃんのおかげで、自宅では摺り足が基本な身体になってしまいました。それと今のみなにゃんは仰向け寝すると白が目立つので踏みはしないんですが、見かけるとつい立ち止まって構ってしまうので前に進めないのが困ります(^^;)

やまねこさん
> どんなに大きくなって、やっぱりかまってほしいんですよね(~~)けなげだな~でも、タックルは凄そうですね(汗)
ふと視線を感じて振り向くと、仰向けになったまま「まだ~?」って感じで首を持ち上げてこちらを見ていたりします。
その姿を見て、つい「かりん、腹筋してるの?」と毎回聞いてしまう私(^^;)

うめっちさん
> 家のも「花梨」なんですよぉ。
花梨ちゃん、かわいいですね~。同じ名前でど~してこうも違うのかと、ふてぶてしさ全開のうちのかりんに小言を言いたくなってしまいました(笑)
でも、以前は「私は私よ!」って感じでしたが、このところずいぶん甘えん坊になってきたような気がします。以前は無口でしたが、今はうちの奥さんとよく話しているみたいですし。

投稿: でじゃぶ | 2006.08.29 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/11549166

この記事へのトラックバック一覧です: 納得いかない猫:

« とばっちりな猫 | トップページ | 心配する猫 »