暑い猫
今日は雨風が強く、ちょっとばかり肌寒く感じたのだが、この連休中、特に後半は結構暑かった。
幸いにも暑さを和らげてくれたのは風。
開け放した窓から吹き込む風をとっても気持ち良く感じていたら・・・
素足で歩いた床の感触が何か変?
どうやら砂埃がたくさん入ってきてたようで足の裏が真っ黒。あわてて掃除機かけたら吸い込んだ塵がズッシリ(^^;)
暖かくなってくると、うちでは普段以上に床をきれいにしておかなくてはいけないのだ。
暖かくなるにつれ、あれが発生し始めるからだ。
あれ
仰向けかりん
まったく、よくこんな体勢で熟睡できるもんだ。
この親子は・・・(^^;)
まだ“寝る”ところまではいかないのですが、最近、みるくも仰向けコロリンを頻繁にやってます。
この日は朝から宅急便など多かったせいか、こたつの中に逃げ込んで出てきませんでしたが、そのうち仰向け3にゃんショットが撮れるかも!なんて期待しているところです(^_^)
| 固定リンク
「猫日記4:かりん」カテゴリの記事
- ペアレンタル・コントロールな猫(2010.04.06)
- 自堕落な猫(2009.11.21)
- 高笑いな猫(2009.08.16)
- サマータイム再びな猫(2009.05.17)
- ぬくぬくな猫(2009.03.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
この無防備な姿がどれほどの癒しになるか、
にゃんこの方も心得てるのかしら?(笑)
お腹、ウニウニしたいなぁ。
GWに遊びに来た姪に、ここの写真を見せてあげたら、
ものすごくウケてました。
みんなダルマの如くボテボテしてて可愛いって。
平均体重はいかほど?
投稿: うこ | 2006.05.08 02:41
かりんさんは股開きポーズが好きなんですね。
母さんかわいいぜ!
投稿: ひーちゃ | 2006.05.08 08:41
にゃんずのこのポーズを見ると、夏が近づいて来た気がしますね。親子ってそっくりですね♪
投稿: いおたろう | 2006.05.08 13:14
まー、まーまー!!
なんて素敵なんざましょ♪
この寝相のかりんちゃんに釘付けざます(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
うちもちゃーがこの体勢でよく転がって寝てます(笑)
投稿: たま吉 | 2006.05.08 13:58
あたたかくなると、こんな可愛いものが発生するなんて、うらやましいです。
ほんと、可愛いですね〜…*^^*
うちは、宅急便がくると冷蔵庫の上です(笑)
投稿: ねねこ | 2006.05.08 20:49
うこさん
最近、お腹ウニウニ三昧です(笑)
ウケてましたか~。ダルマですか~。ボテボテですか~。あっはっはっ! でも可愛いでしょ(笑)
> 平均体重はいかほど?
最近計ってないんですよね。たぶん6kgは切っている・・・はず。そう思いたいっっ!(^^;)
次の休みは久々に測定大会やってみようかな。
ひーちゃさん
> かりんさんは股開きポーズが好きなんですね。
好きとか嫌いとかじゃなくて・・・
デフォルトです(笑)
いおたろうさん
> にゃんずのこのポーズを見ると、夏が近づいて来た気がしますね。
暑いのがあまり得意ではない私は、夏が短距離走並のスピードで駆けていって欲しいと思ったり(笑)
> 親子ってそっくりですね♪
らら一家全員の一斉仰向け寝写真を撮りたいという野望はいつの日かきっと。
日頃の行いがいいからきっとそのうち(笑)
たま吉さん
> うちもちゃーがこの体勢でよく転がって寝てます(笑)
仰向け寝前線が日本列島北上中なんでしょうね。
いまどのあたりなんでしょう(笑)
ねねこさん
確かにラズリちゃんやモネちゃんのようにスレンダーな体型ですとこういう寝方はできないと思いますが、うらやましい・・・ですか?(笑)
> うちは、宅急便がくると冷蔵庫の上です(笑)
みるくも以前はそういうところに逃げてましたが、一度、電気工事の方の行き先も同じだったということがあって・・・(^^;)
投稿: でじゃぶ | 2006.05.08 22:52