« 好奇心な猫 | トップページ | 腕枕な猫 »

2006.03.06

信号機な猫

ここ3週間近く、ほとんど布団で寝ていない。
帰宅後「あそんでください」とおもちゃを口に襲ってくる“ゆず”をあしらいながらの晩ご飯。
その後、いろいろとやることやってるうちに意識が遠くなり・・・(^^;)

布団のほうが疲れもとれるとわかってはいるが、「この状態で布団に寝てしまったら、絶対に朝起きられない」というのもあって(^^;)
#こたつだと、どんなに睡眠少なくても起きられる(^^;)

そんな私のあおりを食らっているみなにゃん。
私がこたつの中で暴れるのだろうか、目が覚めるとこたつの中には誰もいない。

悪いなぁと思ってはいるので、ちょっとお伺いを立ててみた。

「今日も、こたつで寝ちゃっていいかな?」

みるく
みるく

おお、みるく。その目、青ってことはOKってことだよね。
やっぱりみるくは優しいね。

かりん

えっ! かりん・・・ダメってこと?
連日だもんね・・・
う~ん、みんとはどうなの?

みんと、かりん、みるく
みんと、かりん、みるく

黄?緑?よくわかんないなぁ。

困ったな・・・

そうだ、みなにゃん!
明日のご飯は大盛りってことで手を打たない?

みんと、かりん、みるく

OK出ましたぁ!(笑)

|

« 好奇心な猫 | トップページ | 腕枕な猫 »

「猫日記0:あれこれ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見していますnya
ねこさんはフラッシュによる「赤目」もいろんな色に映るのでしょうか。それとも、禁断のPhotoshopによる二次加工なのでしょうか?!?!
青目だなんて珍しいな!と思い、コメントしました。

投稿: 黒猫トム | 2006.03.07 01:04

黒猫トムさん
正面に近い角度からフラッシュ焚くと、青目になるみたいです。ここや皆さんの写真でもほとんど青目だったはずで、むしろ赤目のほうが珍しいように思います。
> それとも、禁断のPhotoshopによる二次加工なのでしょうか?!?!
あははっ。今のところ私にはそのような技術と時間の持ち合わせがありません(笑)
いつか時間が取れたら、練習も兼ねてぱせりの口元の黒→白にしたらどんな顔になるかというのをやってみたいです(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2006.03.07 01:57

かりんが久々登場。かりんさん元気でしたかー?

投稿: ひーちゃ | 2006.03.07 09:20

こんにちは~ご無沙汰しております^^

青信号、でましたかっ!(笑)
見事にぴかっ、とOKでてますね。ヾ(@^▽^@)ノ

でも、コタツで寝ると時々飛び出して風邪をひいたり
しますから
どうぞ気をつけてくださいね。

投稿: 白湯 | 2006.03.07 11:14

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
大笑い!
やっぱりみんな大盛りごはんに靡いたわね!
だから好きよ、猫さんって(^ー^* )フフ♪

投稿: たま吉 | 2006.03.07 12:23

可笑しすぎる・・・。(^_^;)

私もPCの前で気絶していることがよくありますが(椅子に座って首だけ天井向いている)へたった布団より、寝起きが爽快なのは何故なのか、と悩んでいます。お互い、無理しないようにしましょうね。

投稿: harumi | 2006.03.07 15:27

最近なかなかアップされてなかったので、お忙しいのだろうとは思っておりました。お疲れ様です。

でも、みなにゃんには「最近兄ちゃんつれない」と思われているんでしょうね。お仕事一段落しましたらぜひ思う存分戯れてくださいませ。きっとみなにゃんもお待ちのことでしょう。

何より大盛りご飯でOKなんて、まるでうちのにゃんずです(笑)

投稿: いおたろう | 2006.03.07 17:51

わたしも、よくソファーの上でのたれ死にをしております。これってくせになりますよね。
みなにゃんおもしろいです。
赤い目になったり青い目になったりすることもありますよね。うちはついでにゴールドにもなりますよ。

投稿: ベルリン | 2006.03.07 23:19

ひーちゃさん
> かりんが久々登場。かりんさん元気でしたかー?
元気ですよ~(^_^)
まるで冬眠でもするのかってくらい身体に蓄えたようで、より丸くなっちゃってます。

白湯さん
> でも、コタツで寝ると時々飛び出して風邪をひいたり
幸い(?)こたつから飛び出す力もないようで、そのまま朝を迎えています。
ひょっとすると、私が飛び出さないように、みなにゃんがこたつ布団を押さえてくれているのかもしれません(笑)

たま吉さん
> やっぱりみんな大盛りごはんに靡いたわね!
もう一つ、ここぞというときの奥の手があります。
「いつものカリカリに、目新しいカリカリをトッピング」
意外と好評です(笑)

harumiさん
> 私もPCの前で気絶していることがよくありますが(椅子に座って首だけ天井向いている)
私のPC椅子はバランスチェアっていうほとんど背もたれのないヤツなんですが、その椅子で同じことしたら一発で目が覚めてしまいそうです(笑)
以前、ダイニング(?)の椅子でそれやっていたら、ポカンと開いた口にゆずが手を突っ込もうとしてました(^^;)

いおたろうさん
> みなにゃんには「最近兄ちゃんつれない」と思われているんでしょうね。
それどころか、帰宅した私の顔を見て逃げていく輩まで登場する始末(笑)
あまりコミュニケーションとれてない上、夜はこたつまで占領するから、ますます猫気が下がってます(^^;)

ベルリンさん
> わたしも、よくソファーの上でのたれ死にをしております。これってくせになりますよね。
今朝もこたつで目覚めてしまいました。
昨夜はうっかり、かりん愛用のクッションの上に転がってしまってて・・・
目覚めたら、こたつの上から悲しそうに見つめるかりんの目が痛かったです(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2006.03.08 05:28

はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらってます

光ってますねぇ(笑)
なんか地球外生命体っぽくて笑えますよね

ウチのが正体をあらわしたときの写真も見てください(笑)

投稿: じょーた | 2006.03.08 15:21

じょーたさん、はじめまして
> なんか地球外生命体っぽくて笑えますよね
突然暗闇の中で光る眼にもなれてしまいましたが、ときどき、ん!数が多すぎるんじゃ・・・?と慌てて数えたりすることも。みんなすぐ目を閉じちゃうので数え負えたことはないのですが、ホントに多かったらど~しよう(笑)
> ウチのが正体をあらわしたときの写真も見てください(笑)
お~、星だ~。しかも毛の色に合った光。きれいですね~いいな~。うちもそういう写真が欲しいです(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2006.03.12 19:56

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 信号機な猫:

« 好奇心な猫 | トップページ | 腕枕な猫 »