« 閉所愛好家な猫 | トップページ | 前科何十犯な猫 »

2005.12.12

再び“ねこのみせ”の猫

金曜日の夜。町田の“ねこのみせ”を再訪しました。

なかなか機会がなかったのですが、木曜日にひとつ仕事が完了したので金曜日は早く帰ってやる!と目論んで。
#ほんとはいろいろ山積みなんですが(^^;)。

金曜日はとても空いているらしいのも、私にとっては好都合(お店にとっては困るでしょうが)

計画では、
 1. 定時に退社
 2. まずはゆっくり眺める眺める。
 3. ばっちり起きていたら遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。
 4. 遊びの休憩中に、写真を撮る。

今回のテーマは“(元気に起きていれば)遊ぶ”
前回は、猫さんたちが起きだした頃には帰らなきゃいけなくて(うちのみなにゃんのごはん)、あまり遊べませんでした。
今回は時間もたっぷり(みなにゃんはうちの奥さんにまかせた)なので、遊ぶぞ~っ、そしてカメラも持参で期待にわくわく(^_^)

そして・・・
“ねこのみせ”に着いたのは、閉店まであと1時間の21:00頃(^^;)
#この時点で計画が倒れかけていたのですが。

あぁ遅くなった~、猫さんたち起きているかな~とガラス越しに見ると・・・なんと人がいっぱい(^^;)
#一挙に昏倒しました(笑)

思わずUターンしかけたのですが、町田駅で電車を降りた直後に「人身事故で次の電車は・・・」との放送を思い出し、そのまま店内へと。

まず手を洗おうと(外出後に猫触るときの基本ですね)、洗面台へ。

その下では小夏ちゃんが香箱を。
小夏ちゃん
「この前は、遊んでくれてありがとね~」なんて言いながら撫ぜ撫ぜ。

写真を撮っていると、同じく前回遊んでくれたスレンダーな小梅ちゃんが現れ、私の上着をくんくん。(茶太狼ちゃんだったかもしれない(^^;))

そして前回お休みしていた白玉ちゃんも。
白玉ちゃん
「白玉ちゃん、はじめまして~」と挨拶だけはきっちりと(^_^)

ふと振り向くと、ビクトリカちゃんが!
ビクトリカちゃん
動いてる~。(前回は最初から最後までかわいい寝姿を堪能)

黒猫(私の原点)のビクトリカちゃんとってもきれいで、にま~っとしながら見ていたら、私のバッグをくんくん。
しばらくしたら小夏ちゃんも来てバックに・・・乗った(笑)
ビクトリカちゃん、小夏ちゃん

バック置き場がいっぱいで、ダンボールの上に置いといたのですが、通り道だったみたいで。ごめんね。

そしてようやくメインホール(?)へと。

うわ~、やっぱり人がいっぱい(^^;)
「デビュー直前だから今日はいないだろう」と思っていた子猫さんたちがいるこたつの周りなど、中央部はいっぱい。

とても控えめな私(笑)は、猫さんたちの側にも行きにくいな~、う~ん、と隅の椅子に座って、それでもときどきちらっと見える猫さん眺めながらにまにましてました。

そして、今日は撫ぜたり遊んだりってのは一切断念!
チャンスがあれば写真だけ撮っておこうと、涙をのんで方針転換。

白玉ちゃん
とっても目が綺麗な白玉ちゃんはお寝む(^_^)

子猫さんたちは大人気で人垣が。当然ですね(^_^)
ほとんど撮るチャンスがなかったのですが、次回に期待(^_^)

たぶん、うきちゃん(仮)
たぶん、うきちゃん(仮)だと。子猫さんたちで一番元気みたい。
かなり遠くから精一杯のズームで・・・ボケボケ(^^;)

シャルロッテちゃんのお腹に張り付く子猫さんたち
こたつ布団がめくられたこたつの下で。これも遠くから。

ポルテちゃんが遊び始めたのをみて側の椅子に移動。
遊んでいた方が、写真撮りやすいように気を使ってくれて。ありがとうございました~(^o^)

ポルテちゃん
噂の“ムスッとした顔”(笑)

ポルテちゃん
でもこの顔がとってもかわいいと思う。

ポルテちゃん
キラキラ顔のチャンスを生かせない私。
#立ち上がったらびっくりしそうだったので(^^;)

ポルテちゃん
やっぱり
ポルテちゃん
かわいいね~

白玉ちゃん
最後は気持ち良さそうに寝ていた白玉ちゃんのピンクなお鼻。

計画とは大違いでしたが、なかなか楽しい一時間でした。

近いうちにまた来たいな~。
そのときは、ゆっくりのんびりできるといいな。
そして、いっぱい遊べますように。
もひとつ、近くで写真も撮れますように。
あとはねっ! あとはねっ!

あははっ! そんなに欲張ってはいけませんね(^^;)

p.s.
子猫ちゃんたちが正式デビューされたそうです。近くではほとんど見ていませんが、まだほんとに小ちゃくて、かわいくて。
行かれる方は、是非入店時にペーパー(改定されてるみたい)を貰って読んで下さいね。いろいろ大事な注意事項が書いてます。

お母さん猫のところに一生懸命戻ろうとヨタヨタ歩いている子猫もいました。
子猫は冷えには弱いので、写真を撮るために止めるのなら、フローリングのところは冷たいから、せめてこたつ敷きのところにしてあげて欲しいなって思います(^_^)

p.s.2
猫さん達の名前、ひょっとしたら違っているかもしれません(^^;)

|

« 閉所愛好家な猫 | トップページ | 前科何十犯な猫 »

「猫日記0:あれこれ」カテゴリの記事

コメント

前回教えていただいて行ってみようと思いながらまだ行っていません。デジャブさん 本当に猫お好きですねえ。
大阪の「猫の時間」と町田の「猫の家」他にも猫のいる店はあるかもしれないですがまだ少ないですね。
夢は猫のいるサロン 私もやりたいなあ。開店の暁には たっぷり遊んでいただけるように貸切ご招待します。
あ、ららちゃんや ゆずちゃんたちに「浮気した?浮気したの?」って言われちゃうんでしたね。

投稿: つつじ | 2005.12.12 05:49

またまた”浮気”しに行ってらしたのですね。みなにゃんに帰ってから怒られませんか?
私も一度は行ってみたいです。たくさんいるのってうらやましいですよー。

投稿: いおたろう | 2005.12.12 10:15

前回からとっても気になっていました。早く時間を見つけて行ってみたいと思います。帰ってきたら匂いを嗅がれちゃうかしら。

投稿: みかん&ゆず | 2005.12.12 15:51

でじゃぶさん、こんばんは!
私は日曜日の午後(昨日)に初めて行ってきました!
人がすっごく多くてかわいいみなにゃんを触ることも一緒に遊ぶこともできなかったけど、楽しい・幸せなひと時を過ごせました!
こんなステキなお店を教えてもらえて大感謝です!でじゃぶさん本当にありがとう!

ちょうどお店に入った時、洗面台でシャルロッテちゃんがジャブジャブ顔を洗われていて絶叫しているところでした。
子猫のうきちゃん(多分)がモリモリとウンチをしてしまって、それをせっせと処理しようとしてきれいなお顔が黄色に染まったようです。(笑)

子猫はもちろん、にしんちゃんや白玉ちゃん・・・どの子もみんなかわいかったです~!

あっ!猫の店に通っても、やっぱりみるくちゃんの大ファンなのはかわりませんのでこれからもよろしくお願いします!

投稿: boo | 2005.12.12 19:29

東京の猫カフェも可愛い子がいっぱいいるんですねぇ。
こたつの下にいっぱいる小さな子達の姿が何ともたまりません。
でも、、みんなどうしてこのスタイルを維持しているんでしょうねぇ。やはりホストはそれなりに苦労しているのでしょうか(^_^;)

投稿: NYAN | 2005.12.13 14:17

私はこの子達に今週会いに行く予定(^^)
赤ちゃんもいるのね、わ~嬉しいにゃん♪

投稿: TOKIKO | 2005.12.13 19:57

初めまして。
いつも楽しみに通わせて頂いてます。
折角の再訪だったのに思うまま遊べなくて残念でしたね。
あちらのシャルロッテちゃんの赤ちゃん達が、あれだけはっきりとした三毛ブチなのは
隔世遺伝かしらと思ってたんですが、でじゃぶさんの撮られた白玉ちゃんを見てやっと納得しました。
白玉ちゃん綺麗なオッドアイで、おっとり可愛い雰囲気ですねー。
浮気と言われるだけに、お家のみなにゃんの素朴な可愛さの写真と違って
ちょっと色めいていらっしゃる気がします。(笑)
今度は是非ポルテちゃんと独占遊びして、キラキラ写真を。

投稿: yuki | 2005.12.13 19:59

つつじさん
昔は普通に猫が好きだったのですが、今は猫大好き!です。みなにゃんのほうはそれほどでもないみたいなのが悲しいですが(^^;)
> 夢は猫のいるサロン 私もやりたいなあ。開店の暁には たっぷり遊んでいただけるように貸切ご招待します。
いいですね~うっとり。
その時は、猫ブロガーさん達みんなで貸切ってことで(^o^)

いおたろうさん
> またまた”浮気”しに行ってらしたのですね。みなにゃんに帰ってから怒られませんか?
今回、私はほとんど触らなかったせいでしょう、ほとんど反応しませんでした。
でも、持って言った茶色いバッグが、次々とみなにゃんのくんくん攻撃を受けていました。
あ~ぁ、はなみずついちゃって(^^;)

みかん&ゆずさん
ららっ子が転がり込んできた(生後50日)くらいになれば、子猫たちも走り回ってて楽しいでしょうね~。
でも、私は小さな子猫をマジマジとみたことがいっぺんもないので、また早めに行って、今度は至近距離から眺めてみたいです(^_^)

booさん
> 人がすっごく多くてかわいいみなにゃんを触ることも一緒に遊ぶこともできなかったけど、楽しい・幸せなひと時を過ごせました!
子猫ちゃんたち正式デビュー直後だったから人が多かったんでしょうね(^_^)
私、「やっぱりもう少し近くで見たい」ってうずうずしてるので、また機会を見つけて行こうと思ってます。
> ちょうどお店に入った時、洗面台でシャルロッテちゃんがジャブジャブ顔を洗われていて絶叫しているところでした。
あははっ!見たかったです(^_^)

NYANさん
> でも、、みんなどうしてこのスタイルを維持しているんでしょうねぇ。
いつもうちのみなにゃんしか見ていないので、あの細さはびっくりです。
前回行ったとき、久しぶりに背骨の感触を味わいました(笑)
> やはりホストはそれなりに苦労しているのでしょうか(^_^;)
今後、聞いてみますね。
でも、聞いても実行に移せるかどうかってのが一番の問題なんですよね~(笑)

TOKIKOさん
> 私はこの子達に今週会いに行く予定(^^)
ええっ! さくらちゃんというものがありながらっ!(笑)
いいですね~。比較的近い私なのに、なかなか行けません(^^;)
子猫ちゃんたち、ほんと小さくて、まだヨタヨタ歩いている子もいました。あっという間に大きくなるから、早めにまた行きたいです(^_^)

yukiさん、初めまして
日頃一緒にいるうちのみなにゃんとは、あまりにも違いすぎて、なんだか新鮮です(^_^)
> 折角の再訪だったのに思うまま遊べなくて残念でしたね。
私は、寝姿を眺めたり、撫ぜたりだけでもうれしいので、今度はもう少し早く行けて、もう少し近くでゆっくり眺められたらいいなって思っています(^_^)
> 今度は是非ポルテちゃんと独占遊びして、キラキラ写真を。
他にもお客さんがいるから独占はマズイでしょう(^_^)
けど、あの短くてぶっとめの手足と、あの目がほ~んとかわいくて(笑)

投稿: でじゃぶ | 2005.12.14 01:15

す、すごい!
ポルテちゃんがいっぱい~(o゚∀゚o)
ポテっとしたお手手がかわいいですよね~♪
ちびにゃんずも本当にかわいくて。。。
何時間いても飽きないですよね。
遊びっぷりもとっても新鮮でした♪

そうそう。ちびにゃんず、昨日サイトを覗いたら
私達が行った時よりも大きくなってた気が…。
あっという間に大きくなるんですね~。

でじゃぶさんちもネコカフェできるんじゃないかって話してたんですよ~♪

投稿: まりも | 2005.12.19 23:37

まりもさん
困ったことに、ほんとすぐ大きくなるんですよね。
べる、ららっ子、ゆずのときも、深夜に帰宅したら朝より気持ち大きくなっているような気がしましたもん(笑)
> でじゃぶさんちもネコカフェできるんじゃないかって話してたんですよ~♪
あははっ! 絶対無理(笑)
うちのみなにゃん臆病者だから「どこかに猫がいるらしい」状態になります。
ちょっとお客さんが長居したりすると、ストレスでその後病院通いするのも出てくるし(苦笑)

投稿: でじゃぶ | 2005.12.20 22:29

すみません、あんまり可愛いので、こちらはワンコのブログながら、拝借させていただきました。また遊びにこさせてください。どうぞ宜しくお願いします。

投稿: REON課長 | 2005.12.21 12:30

REON課長さん
ワンコもかわいいですね(^_^)
以前は犬も猫も同じくらい一緒に暮らしたいって思っていたのですが、今は完全に猫に。
猫は散歩にいかなくてもいいってのが、その理由のひとつだったりします。ああ、怠惰だ(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2005.12.23 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/7579429

この記事へのトラックバック一覧です: 再び“ねこのみせ”の猫:

» キャバクラ。 [If I needed someone to ・・・]
 なんと相手はネコ。ネコが出迎え接待してくれる「ネコキャバ」だ(HP内にリンク [続きを読む]

受信: 2005.12.13 00:31

» 猫と遊ぶミニオフ [GALLERY]
昨日は、大阪からいらしたnao-naoさんを向かえ まりもさんと3人で町田にある [続きを読む]

受信: 2005.12.16 10:21

» 明日、ねこの店で紅茶をお出しします♪ [あんなお茶、そしてこんなお茶。]
紅茶本来の味を楽しみつつねこたちと温かい時をお過ごし下さい。 [続きを読む]

受信: 2005.12.16 16:55

» Tokyoプチ旅行&off♪その3 [今日もねこびよりver.2]
そして 翌日ネコブロガーオフということで、GALLARYのTOKOKOさん、 ま... [続きを読む]

受信: 2005.12.18 16:44

» 『ねこのみせ』なミニオフ♪ [((=゚ェ゚=)) まりもねこ]
12月15日、大阪からnao-naoさんがいらっしゃったので TOKIKOさんと3人でミニオフしてきました〜♪ でじゃぶさんがデレデレになったという『ねこのみせ』へ!! (記事を読んでデレデレになってた私) 開店まで時間があったので、楽しく美味しいランチ〜♪ あっという間でしたね。 さぁ!メインの『ねこのみせ』に向かうぞ!! 入り口では可愛いにゃんずがお出迎えしてくれました。 入るのに手を洗うのですが、洗わせてくれましぇん…。 待ってました!と云わんばかりに水を飲み... [続きを読む]

受信: 2005.12.19 23:21

» [散策]猫の店((『ネコキャバではない。』)) [未明]
ってのがあった。 雑居ビルの2階を可愛い過ぎずシック過ぎない小洒落た装飾にしてあり、 階下には看板がある。 看板には猫の写真とその紹介。 ペットショップにしては地味すぎる。 「猫の居る喫茶店」なのかなと思った。 丁度小腹も空いてたし、一息つきたかった所だったので、様子を見に行く事に。 入り口。 外廊下からのぱっと見は、リラクゼーションルームか個人クリニックかな印象。 天井から床まで総ガラスで、受付の隣の部屋はソファーや小さいテーブル、低い本棚なんかもある。 でも異質なのは、天井から釣り下... [続きを読む]

受信: 2006.01.14 01:28

« 閉所愛好家な猫 | トップページ | 前科何十犯な猫 »