« 巨猫風な猫 | トップページ | 認められた猫 »

2005.11.20

守り抜いた猫

いつもポーカーフェイスなかりん。
いつも独立独歩なかりん。

この家の主のように振舞っているように思えるかりんも、まだ3つの女の子だったらしい。

かりん
これは私の大事なお人形さん!

かりん
ハッ! 殺気!?

ゆず、かりん
ダメ! ゆずちゃんにはあげられないわ!

ゆず、かりん
これは私のものよ!

かりん
あっちに行って!

こうやって、かりんが大事に守り抜いたお人形ではありましたが、うっかり就寝時に片付けるのを忘れてしまい・・・

翌朝、よだれの洪水の中で溺れているのをうちの奥さんに救出、そして、捨てられてしまいました(^^;)
#なんか、びっくりするぐらい“べちょべちょ”だったそうです。

|

« 巨猫風な猫 | トップページ | 認められた猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

いとしのかりんちゃん!
4コマならぬ、5コママンガですねー。
NO3,NO4の顔といったらもう、最高ですわ(笑)

投稿: うこ | 2005.11.21 00:27

かりんちゃん、かわいいところがあるんですね♪
そんなに大切なものだったのね。

でも・・・

捨てられてしまったのね。

投稿: katz | 2005.11.21 00:42

かわいい!

必死で守ってますね~
すごく絶妙なアングルです、この写真。

そしてよだれの主は…?

投稿: minemew | 2005.11.21 01:15

いやぁ~かりんちゃんカワイイです!!
両手で必死にお人形を守るその姿・・!!
まるで人間の子供のようです(^-^)♪
ゆずちゃんも欲しがっていますね~☆★
これはもおう、新しいお人形をみなにゃんの分用意しなくてはいけないのでは・・?(笑)

投稿: yui | 2005.11.21 02:57

だっこの仕方が実にかわいいですね。ベチョベチョにしたのは誰かしら。みかんもおもちゃを1日でベチョベチョにしてしまいます。翌朝のおもちゃの気持ち悪さは怖い物です。

投稿: みかん&ゆず | 2005.11.21 08:07

あ~!おもちゃ捨てられちゃったの?かりんちゃん、探しませんでした?

投稿: いおたろう | 2005.11.21 10:28

 かりんニャン、両手抱っこスリスリが可愛い。
 3枚目と4枚目の、「刺客ゆずニャン」が後姿だけ、といのが絶妙です。(≧∀≦)b
 

 

投稿: manenyan | 2005.11.21 12:18

あはは、かりんちゃん可愛い~
まだ3歳だったのねぇ。つい忘れてしまう。
ゆずちゃんからは大切なおもちゃを守り抜けたけど、、、捨てられちゃったのね。
べちょべちょにした犯人は?

投稿: NYAN | 2005.11.21 15:26

あねご改めmeisyuです。

かりんちゃんにとっては、とっても大事なお人形さんなんですね。
なのに、朝起きたらゴミ箱行きになっちゃったなんて…
誰なんでしょうね。
べちょべちょにした犯にゃんは。

投稿: meisyu | 2005.11.21 20:12

よかったぁ〜♪
もう2度とおめにかかれないかと思っておりました。
実は、日記にも書きましたが、自分でたどったサイト先が
わからなくなってしまってました。
お越しいただいたようで(アクセス解析なる便利装置のおかげ)また、こちらにおじゃまさせていただけました。
うれしすぎです!
しかし、いやされる〜
よろしかったらリンクはらせていただきたいのですが?

投稿: ベルリン | 2005.11.21 22:52

うこさん
かりんは普段から無表情に見えるのですが、その分、ボディー・ランジゲージというか、動きが多彩で、見てると結構楽しいです。
同じくバットマン模様のバトちゃんもかわいいですよね~(^_^)

katzさん
> かりんちゃん、かわいいところがあるんですね♪
いえいえ、“かわいいところがある”のではなく“すべてが”かわいいですよ。(^_^)
あっ、爪切ろうとすると必死で抵抗してダッシュで逃げるところはかわいくないか(^^;)
おっ、数秒しか抱っこできないのもかわいくないか(笑)

minemewさん
> 必死で守ってますね~
このとき、みるくは欲しそうに近くで見てて、みんとは実力行使しかけたのですが、かりんは死守してました。
欲を言えば、もうちょっと愛らしい顔してくれるとびじゅある的にもいいのですが(笑)

yuiさん
> これはもおう、新しいお人形をみなにゃんの分用意しなくてはいけないのでは・・?(笑)
×7にゃんぶん用意して、しかもあまり長く持たない(べちゃべちゃ)となると・・・
これ、ひとつ500円するらしくて・・・
私の小遣いが減らされるような事態は避けたいのですが(笑)

みかん&ゆずさん
> 翌朝のおもちゃの気持ち悪さは怖い物です。
私も以前一度だけ、そういう状態のおもちゃをギュッと握っちゃって(^^;)
それ以来、私は同じ目に合ったことはありません。
単に運がいいだけです。私が片付けしないとかそういうことでは決してない・・・はず(笑)

いおたろうさん
> あ~!おもちゃ捨てられちゃったの?かりんちゃん、探しませんでした?
その朝、全くそんな気配はなくフツーにしていました。
かりんのことだから、きっと夜のうちに事態を把握し、そして既に犯にゃんに“ヤキ”を入れていたのではないかと(笑)

manenyanさん
このときは、かりんを撮っているところに、突然、茶色い毛玉がにょき!っと現れたので、私もびっくりしちゃいました。
これがかりんじゃなくて、みんとやぱせりだったら即座に奪い取りに行ったんでしょうけどね(^^;)
NYANさん
> まだ3歳だったのねぇ。つい忘れてしまう。
いくつぐらいに見えるんでしょう(^^;)
> べちょべちょにした犯人は?
犯にゃんは・・・皆目見当もつきません。
個人的には、食いしん坊“みんと”じゃないかと思ってます。目の上が赤くなっていたのは、かりんにパンチを食らったからではないかと(笑)

meisyuさん
> かりんちゃんにとっては、とっても大事なお人形さんなんですね。
この日が初めてのご対面だったのですが、かりんはどうやら一目ぼれだったみたいで、ひしっ!と抱いて離しませんでした(笑)
> べちょべちょにした犯にゃんは。
バラバラじゃなくて良かったです。掃除が大変(^^;)

ベルリンさん
ココログのアクセス解析ってリンク元や検索ワードもあるんですね。
ほとんど見たことなかったので・・・(^^;)
先週の検索ワードを見たら、かなり以前のエントリ“知ってしまった猫”(ゆずvsバニラシェイク)がやたら多いのですが・・・なぜ?(^^;)
> よろしかったらリンクはらせていただきたいのですが?
ありがとうございます。「リンクはご自由に~」と思ってますので・・・そういえばどこにも書いてないですね。

投稿: でじゃぶ | 2005.11.22 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/7235726

この記事へのトラックバック一覧です: 守り抜いた猫:

« 巨猫風な猫 | トップページ | 認められた猫 »