« 当てが外れた猫 | トップページ | 反撃された猫 »

2005.11.10

“ねこのみせ”の猫

先週の金曜日の夜。町田の“ねこのみせ”に行きました。

感想は・・・
かわいい! ひたすらかわいい! どこまでもかわいい! いつまでもかわいい!(^o^)
また行きたい。すぐ行きたい。いつも行きたい。入り浸りたい(^^;)

平日夜は22:00までやってるんですが、仕事がぁぁぁっ!邪魔をするぅぅぅっ!(笑)

いつも電車の窓から“ねこのみせ”の看板を見ていました。ホームページやブログで8にゃんさんの様子を知るにつれ、うずうずも高まって・・・ついに残業放棄の強行突破。

うちの奥さんと待ち合わせた町田駅から歩いてすぐ。階段を登るとガラス越しに、いたいた!\(^o^)/
祝日と土曜日の狭間だったせいでしょうか、貸切状態でした。

白玉ちゃん以外の7にゃんがいました。みんな・・・爆睡中(笑)
私は寝姿を眺めているだけでも十分なので・・・見てるだけでも気持ちがトロけます・・・ときどき撫ぜたりしながらにまにましてました。

茶太狼ちゃん。となりに座ってときどき撫ぜてたらむっくり。
「寝かせてくれ~」って顔して、籐籠で爆睡中のヴィクトリカちゃんを“踏み越えて”寝床へ。

にしんちゃん。同じく籐籠にたどり着くと、ヴィクトリカちゃんのおなかの上に“乗っかって”爆睡(^^;)

そのヴィクトリカちゃん。ビロードのような毛ざわりと艶の黒猫。素晴らしく綺麗。
踏まれても、乗っかられても、まったく動じず爆睡しているとこや、途中で仰向けになってくーくー寝ている姿を見て、うちの黒猫くーちゃんを思い出し、じっ~~と見入っていました。

とっても綺麗な目をしたシャルロッテちゃんは、お腹に赤ちゃん。
近寄ってきて相手をしてくれたんですが、どう見てもうちのみなにゃんの方がお腹大きくて(笑)

ポルテちゃんも眠い眠い。さすが一番人気だけあります。短い足(マンチカン)でトコトコ歩いていく姿は、言葉で言い表せないくらいかっわいい~っ!!
ムスッとしたように見えるという耳折れ顔も愛らしくて(^_^)

そんなこんなで、主にのんびり眺めながら過ごしていました。
そしてそろそろ一時間が経過しようかという頃、小梅ちゃん起床。続いて小夏ちゃんも。

うちの奥さんがちょいと紐でさそって、バトンタッチした私の膝へと(^o^)
じゃれる、じゃれる、遊ぶ、遊ぶ、走る、走る。転がる、転がる。もう大変(^O^)
遊び続けたい気持ちと抱きあげたい衝動の葛藤が(笑)

いつまでも遊んでいたかったのですが、新たにいらしたお客さんがうずうずしてらしたのと、なによりも“うちのみなにゃんにご飯をあげないといけない!”ので、後ろ髪が抜けそうなくらい渋々と、“ねこのみせ”を後にしました。

残念ながら、私は写真を撮っていません。“ねこのみせ”のとってもかわいい猫さん達の姿は、ホームページやブログをご覧下さいませ(^_^)

ねこのみせ(ホームページ)
 ネコキャバではない。 :新ブログ(移行されたばかりです)
 ねこのみせのおはなし。:旧ブログ(移行前の記事がたくさんあります)

ところで、うちのみなにゃんはというと・・・

べる
べる
「浮気したわね(怒)」

らら
らら
「浮気したの?(疑)」

ぱせり
ぱせり
「ごはん・・・(悲)」

また、近いうちに時間を見つけて是非ともお邪魔したいと思ってます。
#あまりにもかわい過ぎなポルテちゃんの攻略法も紹介されていたし(^_^)
皆様、もし“ねこのみせ”でお会いするようなことがありましたら、よろしくおねがいします。
・・・と言っても、会ってもわかりませんよね(笑)

|

« 当てが外れた猫 | トップページ | 反撃された猫 »

「猫日記0:あれこれ」カテゴリの記事

コメント

なんと!二子玉川園だけでなく、町田にこんな素晴らしい店があったとは!!しかも、でじゃぶさんの通勤途上とは。ひょっとして、うちの新居とでじゃぶさんちって、ご近所かも。うちも、引っ越したらこの「ねこのみせ」にすごく近くなります。というか、行きつけの自転車店、町田だし。(^_^;) 灯台元暗し。気づきませんでした。「ねこのみせ」ででじゃぶさんにお会いするのも時間の問題という気がしてきました。
白黒牛柄の猫さんって、何故かご縁がなくて、余り会わないんですよね。でも黒猫は好きで、お読みになったと思いますが
http://www.ceres.dti.ne.jp/~arita/genba/noinoi.htm
なんてこともしてました。
それにしても、うちの夫のこと、何でご存知だったんですか。(^_^;)

投稿: harumi | 2005.11.10 02:32

↑ すみません、過去のコメント、よく読んだら自分のコメントの真上に夫のコメントがありましたね。(^_^;) 猫しか見てないから、全然気づきませんでした。ははは。

投稿: harumi | 2005.11.10 02:43

おはようございます。でじゃぶさん。
素晴らしい「みせ」を公表してくださってありがとうございます!
mspは絶対に近いうちに行ってきます。
正直、その存在を知りませんでした。
でもありがとうです★
朝から、べるさん、ぱせりさん、ららさんのお顔を見て
微笑ませてもらい、またねこのみせwebにも遊びに行って笑かせてもらい、今日の気分は最高です。
素敵な1日の始まりをありがとう。
きょうは良い日になるといいです。

猫集会も来てくださったみたいで、こちらもありがとうございます。
あまり猫さんびいきはしてはいけないと思いますが、
みんなみんな可愛い猫さんですが、スコのくるみちゃんには本当にあたしも癒されてますのです、ハイ。

お仕事お忙しいと思いますが、更新も期待してま~す(はぁと)。

投稿: msp | 2005.11.10 09:35

「ねこのみせ」のお話だったので、思わずコメントしてしまいました。
いつも、でじゃぶさんのところのみなにゃんに癒して頂いております。みなにゃん、すごく可愛いですね!
家のにゃんずは、カメラを向けると去ってしまうので、なかなかベストショットが撮れません。
「ねこのみせ」のHP見てきました。ポルちゃん可愛いです!悩殺されました!
私も大阪の「ねこの時間」のにゃんこ達のファンの一人なんです。
コーヒーを飲みながら、たまにおやつをあげ、触らせてもらい、
いいひと時ですよね。
これからも素敵なみなにゃんを楽しみにしています。

投稿: manenyan | 2005.11.10 10:27

まぁ!
なんて素敵なお店なんでしょ~~
(-_☆)キラリ
いきたい いきたい是非いきたいっ
ねこたま とか お台場にあるにゃんこのパラダイスとは
一味ちがって
みなにゃん いきいきしてますねっ
かわいい~~~♪♪
だいちゃだめ!とか占領しちゃだめとか
禁止事項はあるのでしょうか?
うきうき~~~

投稿: エリー | 2005.11.10 11:08

こんにちは。
ねこのみせの猫ちゃんたち、かわいいですね♪
いいなぁ。
私も触れ合いたい!

うちの場合、すみれさんが他の猫の匂いにうるさくて、浮気を許してくれません(泣)
一度、そういうところに行ってみたら、
その後のすみれが、噛み付く。ひっかく。威嚇する。
シャワーを浴びて、服を着替えるまで許してくれませんでした。

心の広いみなにゃん、えらいなぁ。

投稿: katz | 2005.11.10 12:26

初めましてかな?
平日は毎日巡回させていただいております。
文章が楽しいので、他の猫系BLOGを放って、ここばかり来てしまいます(f^^)

「ねこのみせ」、行かれたのですね?(-_☆)
mixiで「やるよ」って頃から注目しているお店です、とはいえテスト期間を含めても2度しか行ってませんけど(汗)

>・・・と言っても、会ってもわかりませんよね(笑)

難しそうですね(笑)
店長な大将さんと猫談義でもしていただければ、会話の端々から分かるかもしれませんけど。

投稿: 遊び猫 | 2005.11.10 13:04

いきたい…(ToT)
町田ですか?
しくしくしくしくしく…(遠いよ~)
 
結構、込むんですか?

投稿: rider | 2005.11.10 16:56

おおお、東京にも猫カフェが!
大阪では、先日、ねころぐわがまま企画で強行突破で、猫カフェに行ってきました。
猫カフェ、いいですよねぇ。
えへへへへ♪

猫好きな方々とともに行ったのですが、初対面の挨拶なんかぜんぜんしないで、みんなで猫に集中(笑)♪

また、行きたいのだわ~♪

投稿: N0N@ねころぐ | 2005.11.10 18:05

こんばんわ
にゃんこを探すたびで寝不足のものです。
明日から、にゃんこ大戦争という、かわいいにゃんこ投票サイトを開催します。
かわいいにゃんこを参戦させてください。
よろしくお願いします。

投稿: にゃんこ大戦争 | 2005.11.10 22:55

トラックバックありがとうございます。

ただいま店は姫出産で絶賛ドタバタ中でありますω

投稿: ねこのみせ店長。 | 2005.11.12 20:46

あ・・哀愁漂っててめちゃかわいい m(v_v)m

投稿: Sy | 2005.11.12 22:38

でじゃぶさん、2回目のカキコです。
日記をブログに変えたので勝手にリンクさせてもらいました、すみません。
いつもいつも楽しませてもらっています。でじゃぶさんちのみなにゃんに、猫の可愛さを教えてもらったといっても過言ではありません。うちのニャンコは洋系ですが、和猫もいいなあと思います。(はっ、危険!)。これ以上の犬猫増加はだめですだめです~。

投稿: えつこ&りんふぁみりぃ | 2005.11.13 00:28

はじめまして。
ネコちゃんって、とっても可愛いですよね~。
こうして見ているだけでも、とっても癒されてます~。
私も、本当は飼いたいのに…。
今の環境ではムリだから…。
いいな~カワイイ~。

投稿: yuki | 2005.11.13 18:14

harumiさん
私も巡回中にblogで知ったんです。えっ!そんな近くに!?って感じで。それまでは視界にも入ってませんでした(^^;)
#お礼のコメントしようと思っていたんですが・・・どならのblogだったかわからなくなってしまいました(悲)
町田は通過駅なんですが、これから早めに帰宅できるときは途中下車が多くなるかも。
そうそう、ノアノアちゃんの写真。先日見たときは、うちの奥さんと一緒に雄叫び上げちゃいました(笑)
> 猫しか見てないから、全然気づきませんでした。ははは。
あっはっはっ(笑)
#ベンガルに続いてシャルトリューですか。うちの奥さん、旦那さんのblogの写真見て絶叫してました(笑)
そして更にですか?うらやましいです(^_^)

mspさん
いいですよ~。ねこのみせ。
あっち見ても、こっち振り向いても、箱の中にも猫、猫、猫。猫満喫です。(^_^)
お店の様子などはは、ねこのみせの旧ブログの記事がとっても参考になりました。

manenyanさん
“ねこのみせ”で猫さんの背中を撫ぜたとき、ゆずが子猫のとき以来の感触でびっくりしました。
「背骨がある!」(^^;)
(うちにも似たような柄がいますが)大吉ちゃんも、ひょっとして背骨のゴツゴツは既にないのではないでしょうか(笑)

エリーさん
是非、行って見てください。ほんわかなひとときが味わえましたよ~(^_^)
> だいちゃだめ!とか占領しちゃだめとか
旧ブログを見ますと、「撫でたり、抱いたり、眺めたり、おもちゃで遊んだり、おやつをあげたり(おやつタイムが設定されています)、ねこハーレムを満喫してください。」とあります。
あまりにもかわい過ぎて「お持ち帰りはダメ」でしょうね(笑)
うちのみなにゃんもそうですが、抱っこされたくないときもありますので、もし抱き慣れていないのであれば、スタッフの方に言ってみると、猫さんの様子を見て対応してくれると思います(^_^)

katzさん
私の場合、帰宅後はみなにゃんに触れる前に手を洗って部屋着に着替えているので大丈夫なのかもしれません(いや、違う)。
> 心の広いみなにゃん、えらいなぁ。
いや、ホントは、絶対、単にみなにゃんが鈍感なだけだと(笑)
でも、らら一家やゆずを抱いた後にべるのところへ行くと、べるが私の胸に鼻をくっつけて延々とクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンやってます。いまだに(^^;)

遊び猫さん、はじめまして・・・ですね。たぶん(^_^)
> 平日は毎日巡回させていただいております。
空振りが多くて申し訳ないです(^^;)
> mixiで「やるよ」って頃から注目しているお店です、とはいえテスト期間を含めても2度しか行ってませんけど(汗)
もっと早く気づいていたらっ!もっと子猫な猫さん達に会えたのにっ!て残念に思ってます。
店長さんが使ってたのでっかいディスプレイに、大きな「mixi」の文字が出ていました。「お~、あれがmixiか~。初めて見た~」と思ったけど、遠くてmixiの文字しかわかりませんでしたです(笑)

riderさん
私の場合、近いんですが・・・遠いです(泣)
仕事をチャッチャッチャッ!っと終わらせて行こうかなって思っていると、ズンズンズンと新たな仕事や割り込みで・・・(^^;)
> 結構、込むんですか?
私達が行ったときには貸切!でしたが、旧ブログをみると日と時間帯によるみたいです。
私としては、他のお客さんが少ないときのほうがいいのですが(^^;)
#オトコヒトリデイクノハ、ケッコウ、ユウキガイリマスノデ(笑)

N0N@ねころぐさん
> 大阪では、先日、ねころぐわがまま企画で強行突破で、猫カフェに行ってきました。
ええ。皆さんのレポートをあれこれ読んで「いいな、いいなっ、行きたいな~~~~っ!」って思ってました(^_^)
その直後位だったでしょうか。町田の“ねこのみせ”を知ったのは。
うちのみなにゃんとは、ちょっと(だいぶん?)雰囲気が違ってなかなか面白かったです。
> また、行きたいのだわ~♪
ですね!ですね!!

にゃんこ大戦争さん
う、うちに“かわいい”にゃんこはいたっけかな(^^;)
丸いとか、だらしないとかはよりどりみどりなんですが(笑)

ねこのみせ店長。さん
とっても良いお店をありがとうございます。
先週の金曜日も「今日行こう!」と頑張ってたんですが・・・間に合いませんでした(泣)
> ただいま店は姫出産で絶賛ドタバタ中でありますω
御出産おめでとうございます(^o^)
最初に私達の相手をしてくれたのがシャルロッテ姫で、その姿と綺麗な目が忘れられません。
また時間を作ってお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。
シャルロッテちゃんの子猫さんたちのデビューも楽しみにしています(^_^)

Syさん
> あ・・哀愁漂っててめちゃかわいい m(v_v)m
それは、ららかぱせりのことかにゃ?(笑)
まぁ、私としては、うちのみなにゃんかわいい!ですが、“ねこのみせ”の猫さんたちは客観的に「かわいい!!!」ですね(^_^)
生ポルテちゃんのムスッ!顔は、いや~、もう、まいっちゃうなぁ(^^;)

えつこ&りんふぁみりぃさん
洋猫に比べて和猫はお手入れが楽(笑)
ブラッシング忘れても(しなくても)大丈夫だし、おしりになにかくっつけて走り回ることも比較的少ないし(笑)
サイベリアンって聞くと涎が出そうな私ですが、なぜかチャタちゃんの方に目が行ってしまいます(^^;)
ところで、以前コメント頂いた水飲みですが、うちは都合によりでっかい水入れに変えちゃいました(^^;)

yukiさん、はじめまして。
> こうして見ているだけでも、とっても癒されてます~。
ええ。だから、朝なんて「見ちゃダメ」なんです。
いつの間にか出勤前の仕事するぞ~の戦闘態勢からぽわわんモードに切り替わっちゃいますから(笑)
見ているだけってのもいいかも。一緒に暮らしていると“癒し”だけじゃなく、結構大変なことも多いのですが(ここにはほとんど書いていません)、それでも、うちの場合はみなにゃんに感謝!です(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2005.11.13 20:14

はじめまして。いつも仕事のあい間にのんびり幸せそうなみなにゃんを見ては癒されています。いつも電車で町田を通る度に気になっていたのですが、よさそうですね、ねこの店。今度ぜひ行ってみます。

投稿: しろちび | 2005.11.14 16:24

しろちびさん
うちのみなにゃんの写真を見るより、“ねこのみせ”の本物の猫さんのほうが数倍癒されると思いますよ(^_^)
ぽ~っと見ているだけでも、あっという間に時間が過ぎちゃって(^^;)
火曜日はお休みだそうですので、ご注意下さいませ(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2005.11.15 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/7007294

この記事へのトラックバック一覧です: “ねこのみせ”の猫:

» 猫カフェ [As the fancy takes one -blog-]
ねこにゃさんの『“ねこのみせ”の猫』にTBさせて頂いてます。 “ねこのみせ”というお店があるようで。 いいですよね〜こういうお店。猫好きにはたまらない。 一人暮らしだと動物ってなかなか飼えないしね。 写真を見た感じ、小梅ちゃん(♀)と小夏ちゃん(♀)が好みですわ。 札幌にも猫カフェってないのかなぁ〜? 今度、調べてみようっと(#^.^#)... [続きを読む]

受信: 2005.11.13 14:51

« 当てが外れた猫 | トップページ | 反撃された猫 »