« ディフェンスの甘い猫 | トップページ | キレイ好きな猫 »

2005.10.23

侵食する猫

平べったい鞄をテーブルの上に放置してると、必ずと言っていいほど“みるく”が乗って香箱作っている。
寝にくいだろうし寒いんじゃないかと隣にクッションを置いてみたら、ちゃんとその上に移動して気持ち良さそうに寝ていた(^_^)
良かったね~なんて思っていたら、その後・・・

みるくとクッションがテーブルに常駐するようになってしまった(^^;)

みるく
みるく
ジャストサイズ?

ちょっと狭いかな?とクッションを2つに増設したら、うまい具合にのびのび寝てる(^_^)

ある日、カーテンの影でショボンとしているみるく。
ふと見ると「いい寝床があったにゃ?」とみんとが寝ている。
「あぁ、取られちゃったのか」とクッションを3つに増設。

みんと
みんと
「ありがとうだにゃ!」

ある日、カーテンの影でショボンとしているみるく。
ふと見ると「いい寝床があったわ!」とららが・・・
 ・
 ・
 ・
クッション4つに増設

みるく
みるく
“テーブル”改め“猫ベッド”(^^;;;

みるく、らら、みんと
みるく、らら、みんと
“テーブル”改め“猫ベッド”改め“猫集会所”?

らら、みんと

なんだか、私達のスペースが徐々に少なくなってきているような気がします。
まぁ、にゃん数比からいうと妥当なのかもしれませんが、ちと理不尽なものを感じないでもありません(笑)

みなにゃん! 言っとくけど、こたつの上は絶対ダメだからね!!

|

« ディフェンスの甘い猫 | トップページ | キレイ好きな猫 »

猫日記7:みるく」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
毎日毎日こちらの更新を心待ちにしています。
いつも楽しませていただいて感謝です。

ららッ子達の姿をみるたび、
うちのユズにもお友達をつれてきてあげたい・・・
と思うのですが、極度の人見知りなので
躊躇しているところです。

こういう性格の子でも、
新にゃんを受け入れることができるのでしょうか・・・(;^_^A

投稿: ヒロト | 2005.10.23 21:09

初めまして。少し前にこちらに辿りつき、可愛い猫ちゃん達の毎日を楽しませてもらってます。どの子も可愛いですね。特に、私はららちゃん一家の大フャンです。白黒のブチ柄がなんともいえず愛らしいです。我が家も同じ数の猫達がいますが、平凡な日常です。白黒の子も2匹がいますが、これも平凡な柄。
今回のクッションでの、みんなのお写真も可愛いです。
猫のとても愛らしい表情が、いつも撮れているので見習いたいです。これからも、楽しみにしています。

投稿: DaDa | 2005.10.23 21:17

椅子とりゲームでしょうか?

可愛いですね♪
私は、すべてのクッションににゃん'sが寝ている時に、
テーブルの顔をうずめてみたい。

きっと、ふかふかして、
ふふふ。
考えているだけでも、幸せですね。

投稿: katz | 2005.10.23 22:14

クッションまみれのでじゃぶ邸。
もう時間の問題ですね(笑

投稿: nao-nao | 2005.10.23 22:16

みるくちゃんから始まったクッション増設で思わず笑いが出てしまいました^^
っていうか、みるくちゃんはテーブルの角っこのクッションに
うまい具合いに丸くなってるんですね~(感心感心^^)
みんとちゃんは何かにつまづいてこけたまま寝ているような気がします(笑)

ところで、飼い主さんは、どこでお食事をなさるのでしょうか^^;;

投稿: Sy | 2005.10.23 23:29

ヒロトさん
お久しぶりです(^_^)
ゆずちゃんも元気そうですね~。
> うちのユズにもお友達をつれてきてあげたい・・・
仲良い友達になればホントいいんですが、敵になっちゃたりすると結構・・・
でも、子猫だと結構大丈夫なんじゃないかと、乏しい経験ですが、思ってます。
うちの人見知りべるの場合、ゆずが来て体調を崩してしまいました。まぁ子猫だったので、ららっ子達同様受け入れはしてくれましたが、いまだにららとはダメで行き来できないようにしてます。
#接触がないから、仲良くなりようもないという(^^;)

DaDaさん
お~!ゴージャス!って思ってしまいました。うちには皆無の長毛猫さんもいっぱいなんですね。
やはり目がいくのはブーツちゃんにマーブルちゃん。マーブルちゃん憧れのノルウェイジャン・フォレスト・キャットなんですね~、と思ったら、メイン・クーンにラグドールまで。あっ、よだれが(笑)

katzさん
かりんとぱせりはあまりここには乗りません。たぶん、ゆずに襲われやすいからかも知れません。
顔を埋めるなら夏のほうが・・・
冬はうつ伏せですが、夏は仰向けなので、ぷにょぷにょなお腹が絶品です(笑)

nao-naoさん
よくお分かりですね。今日ネットショップで購入した品物が届いたんですが・・・。
大き目の膝掛けやその他暖かい物に混じってクッションが二つ。これもそのうち全部みなにゃんのものになっていくでしょうね(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2005.10.23 23:34

Syさん
みるくはいつも一歩引いた感じの子で、でも声をかけながら撫ぜるとピーピー鳴いてとってもかわいいんです。
> みんとちゃんは何かにつまづいてこけたまま寝ているような気がします(笑)
これ、みんとお得意の寝方です。以前、爆睡しているところで爪を切られちゃってからこういう寝方をするように(笑)
> ところで、飼い主さんは、どこでお食事をなさるのでしょうか^^;;
それで、こたつは死守しなければなりません(笑)

投稿: でじゃぶ | 2005.10.23 23:39

いいなぁ。
クッションに猫がいっぴきいっぴき。
素敵な風景にゃ。

投稿: N0N@ねころぐ | 2005.10.24 01:53

クッションが1つずつ増えていく光景は何とも楽しい。
おまけに猫が一匹ずつ乗っているとなるとなお楽しい。
みんなクッションで丸くなっている間を一人爆走している図を想像してしまったんですが。。。(^_^;)

投稿: NYAN | 2005.10.24 10:27

素晴らしい光景ですね。どこの家も一緒で猫の場所ばかりが増えてだんだん占領されていく感じですよね。しかしこのクッションの上は素晴らしい。そして期待にこたえてくれるニャンコ達ですね。

投稿: みかん&ゆず | 2005.10.24 16:50

う~ん、壮観!
猫さんたちがこんなにいるってなんて幸せ♪
人間の住居スペースなんて、喜んで提供しましょう(^^ゞ
猫さまさまですにゃ♪

投稿: たま吉 | 2005.10.24 17:36

ひょっと思いついたんですけど、
このクッションをでじゃぶさんのベッドに移動したら
みなにゃんも移動して寝る・・・のでは?

投稿: Weana | 2005.10.24 20:21

はじめまして。いつも楽しませていただいています。毎日更新をわくわくしながら待っていました。
私はみるくちゃんの大ファンで、最近みくるちゃんの姿がなかなか見れなくて(こたつの時にチラリと見えましたが)でじゃぶさんにおねだりしようかと思っていたところでした(^^ゞ
みなにゃんにクッションをゆずっていく(?)なんてホントにかわいい!しょんぼりした顔がキュートですね。
みなにゃんにテーブルを占拠されてもでじゃぶさん、しっかりご飯食べてくださいね。

投稿: boo | 2005.10.24 21:24

初めまして☆
猫大好きなまりと言います。このブログを見つけた事に感謝したいです!!!とっても可愛いです~。私は実家で猫を飼っているのですが、今は東京なので会えません・・・。だから、このブログを見て癒されに来ちゃいます☆☆リスト登録させて頂きました。
また覗きにきますね☆☆☆本当可愛いです(^-^)

投稿: まり | 2005.10.25 22:33

NON@ねころぐさん
BOSS君、ヴィトン君、シャネル君、エルメス君が待合室や診察室で出迎えてくれるほうが、よほど素敵な風景だと思います(^_^)
いつもいるわけじゃないってところが、ますます期待感を煽ってたりして(^_^)
うちの近所ににもあったらいいんですけど(^_^)

NYANさん
本当は7つ用意して全員集合!なんてやってみたいのですが・・・
でも、天敵同士もいれば、すぐ他猫に「あそんでくださ~い」と襲いかかる(^^;)のとかいるので、見果てぬ夢なんです。

みかん&ゆずさん
どんどん領地を開拓していくので、「どこ行ったの~」って探し回ることも多くなって困ります。
白黒はそれなりにわかりやすいのですが、ゆずなどは迷彩に近いので(笑)

たま吉さん
> 人間の住居スペースなんて、喜んで提供しましょう(^^ゞ
そのスペースには、花を飾ることはできませんし、壊れ物も置いておけません。それに食べ物だって危ないですよね。
やはり、計画的にスペースを分けておくべきだったと後悔・・・
全くしてません。いつどこでも隣に猫がいるってほうがいいです(^o^)

Weanaさん
> このクッションをでじゃぶさんのベッドに移動したら
> みなにゃんも移動して寝る・・・のでは?
う~みゅ。その状態で、そのベッドに入ることができるのでしょうか(笑)
単純に、ベッドをみなにゃんに進呈してしまったということに、私はソファーか何かで寝るということになるのではないかと(^^;)

booさん、はじめまして。
みるくは引っ込み思案なせいもあって、ちょっと記事にしにくいところはあります。
とってもかわいいのに、記事にすると「怖い顔」だらけになっちゃってみるくに申し訳なくって(^^;)
> みなにゃんにテーブルを占拠されてもでじゃぶさん、しっかりご飯食べてくださいね。
こたつの下は取られちゃいましたが、
こたつの上は、残された食卓として何があっても譲りませんから(笑)

まりさん、はじめまして。
一度猫と暮らしてしまうと、猫のいない生活って寂しく感じますよね。
私もちょっと家を空けただけで、結構・・・(^^;)
ここは、更新頻度が高くないので(^^;;;、新しい記事がないときは、過去ログでお楽しみ下さい。読みきってしまわないように少しづつ(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2005.10.26 06:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 侵食する猫:

« ディフェンスの甘い猫 | トップページ | キレイ好きな猫 »