« 質素な猫 | トップページ | 満員御礼な猫 »

2005.10.16

怒り心頭な猫

よく、くっついているこのふたにゃん。

ゆず、ぱせり
ゆず、ぱせり

仕事もようやく山場を越え、ちょっと気持ちに余裕もでてきた私。

こたつテーブルの下に潜り込んで声をかける。
「ねぇ、遊ぼ!」

ぱせり、ゆず
「あれは誰?」
「みたこともありません」

つ、冷たい・・・

遅い帰宅、早い出社で、あまりかまってあげられなかったせいだろうか。
それとも、修羅場の中の金沢出張で、自分だけおいしい魚を食べてきたせいだろうか。
あるいは、みなにゃんへの出張土産が“熱い抱擁”のみだったせいだろうか。

みんとはわかってくれるよね?

みんと、ゆず
みんと、ゆず
「良く聞くにゃ。絶対許しちゃダメだにゃ! わかったかにゃ?」

みんと・・・あんたが黒幕だったのか(^^;)

旬にはまだまだ早いとのことでしたが、金沢の魚はとてもおいしく「こんなところに長くいたらきっと太ってしまう」と。
そして「万一、みなにゃんの口に入ってしまったら、もう猫缶など食べてくれなくなる」とも(笑)
そうでしょ?>みなにゃん

|

« 質素な猫 | トップページ | 満員御礼な猫 »

「猫日記0:あれこれ」カテゴリの記事

コメント

きっと留守中に「せいかつのしつこうじょうげっかん」とかって
猫会議で決まったのですね(笑)

投稿: divran | 2005.10.16 11:56

まるで美男美女のラブラブカップルですね(笑)

投稿: もる | 2005.10.16 12:25

だはは、かわいい~~
ゆずちゃん、しっぽ太いですよね?
お尻もプリプリしてきましたよね(笑)

黒幕の黒幕は、
実は、奥様だったりして~~???フフフ

投稿: gin-chan | 2005.10.16 15:08

めちゃめちゃ可愛いですね!!

は~。ふたにゃんは仲が良いのですねぇ★
可愛い可愛い・・・orz
癒しです・・・もふもふ触ってみたい・・・。

投稿: スワ | 2005.10.16 17:35

みんとくんとゆずちゃんは仲がいいですね♪
いつもみんとくん構ってあげてえらい!
「金沢でおいしいもん食べた。」って奥様言いまくってたんでしょうか?
ゆずちゃん、大きくなりましたね♪
いつも、みなにゃんに癒されております。
うちにもにゃんこいるんですが、べるちゃんと同じくらいの年齢なんで、遊んでくれません・・。
でも、とても見た目はかわいいです!

投稿: みき | 2005.10.16 18:42

実はIE開いた時にここがでるようになってるんですよ^^
で、開いて「うわあ~かわええ~」とよだれが出そうになるくらい、ほくそ笑んでしまいました^^
2枚目のカメラ目線には思わず(*ё_ё*)きゅん・・となってしまいました(照れ)

ああ~幸せです m(v_v)m

投稿: Sy | 2005.10.16 19:07

ゆずたん、おでぶになった?(^^?
そっか、いろいろ食べさせるとおでぶになるのね。。。

でも、うちのココとぶっちは、お刺身だろうが肉だろうが
猫またぎで通り過ぎます。(;;

カリカリとおかかしか食べません、なでに、、、

投稿: つーこ | 2005.10.16 19:29

いつのまにこんなに仲良しになったのですか~?
ふたニャンとも幸せそうだにゃ~♪
最近1匹だけでなく、多頭飼いがかなり気になります。
やっぱり猫には猫の友達がいたほうがいいのかな~って。
でもうちのエルちゃんはかなりデリケートなので
新入り猫ちゃんとうまくいかないかも・・・って思っちゃいます。うーーーむ悩む・・・^^;

投稿: まりまり | 2005.10.16 21:36

おお~、ぱせりダーリンとゆずちんだぁー
ほっぺをくっつけてかわいい♪
みんとちゃんとは抱き合っちゃって、
なんか男同士のひそひそ話みたい
でも、ゆずちんのお尻がビヨンセみたいで
ちゃんと女の子してますね!
やっぱり、女の子は優しいお兄ちゃんが大好きなんですねー

投稿: Weana | 2005.10.16 22:34

そ、それは・・・
確実に金沢出張が原因かと・・・ぶぶっ!!!
そして抱擁だけなんて・・・

せ、せめておいちいサカナのはちくれが・・・
そりゃみんな怒りますなぁ・・・
しばらく冷たい視線は避けられないかと・・・(汗)

投稿: petit | 2005.10.17 10:50

金沢の美味しいお魚をあげたら、出張の度に帰ってきたら凄い歓迎ぶりになったかもしれませんね。
試してみる価値があるかも?その後いつもの猫缶を食べなくなっても困りますね。

投稿: アジ | 2005.10.17 21:15

みんとちゃんがゆずちゃんの方に手を回して何か語りかけているのが、可笑しいです~。(^_^;)
本当に密談してるみたい。

それにしても、本当にこの兄ちゃんふたりはゆずちゃんを可愛がってますね。微笑ましいです。

投稿: harumi | 2005.10.18 03:03

あれ?ゆずちゃんみなにゃんとずいぶん仲良くなったのですね。
心成しかお尻の辺りがみなにゃんに似てきた感じがするのですけど…。
金沢、魚がおいしいですよね。私は2週間ほど前に富山に行ってやっぱり魚を大量に食べてきました。

投稿: いおたろう | 2005.10.18 10:07

もしかして、、、お留守中に、めっさめさ美味な猫缶をたらふく食べさせてもらってて、お留守番家族のにゃんこ懐柔作戦があったのかも、、、うちならあり得ます(爆)

投稿: やまけろ | 2005.10.19 19:50

divranさん
みんな好みがバラバラですので、猫会議でも議論百出して何も決まらないとは思うんですが。
時々真夜中にドタバタ走り回る音は、きっと猫会議決裂したときじゃないかと(笑)

もるさん
> まるで美男美女のラブラブカップルですね(笑)
そうでなくても“ゆず”は調子に乗り過ぎなんですから、あまりおだてるようなことを言わないでくださいな(笑)

gin-chanさん
> 黒幕の黒幕は、
> 実は、奥様だったりして~~???フフフ
そ、そんなことは・・・
うちの奥さんには、ますずし(富山ですけど(^^;))に加え、和菓子を三種類も買ってきたんです。
あれでも足りないってことでしょうか(笑)

スワさん
こういう風にくっついてたりもしますが、何かのスイッチがゆずに入るといきなりプロレスもどきのくんずほぐれつに変貌したり(^^;)
ぱせりもみんとも「ゆっくり眠りたい」と思うのか、ときどき隠れて寝ています。

みきさん
うちのべるも走り回って遊ぶことはありませんが、それより、撫ぜたりさすったりのほうがうれしいみたいで、私達が2階に行くとすぐ出現して要求します(^_^)
よく話しかけてますが、私の眼を見てじっと聞いているので、結構理解しているのかもと思います。でも、黒猫くーちゃんと違って、いうこと聞きませんが(^^;)

Syさん
ぱせりなんて、鳴き声もかわいいですよ~。と言っても、私のこと見て逃げることもあるんです。
そんなときは、私のことを上目遣いで見て、私がちょっと視線をそらしたときにぴゅーっといなくなります。一応、気を使っているのでしょうか(笑)

つーこさん
> そっか、いろいろ食べさせるとおでぶになるのね。。。
あっ、いえいえ。
食べるのはカリカリと猫缶だけで、そんな種類でも食べるということなんです。
#人間用のものは原則食べさせません。
> カリカリとおかかしか食べません、なでに、、、
うちと同じ原因なら・・・食べすぎ(笑)

まりまりさん
くっつきあり、バトルありです。まぁバトルといってもじゃれ合いですから、基本的なところでは仲が良いみたいです。
> やっぱり猫には猫の友達がいたほうがいいのかな~って。
> でもうちのエルちゃんはかなりデリケートなので
猫それぞれだと思います。エルちゃんにとって、まりまりさんの愛情独り占めってのが一番なのかもしれません。嫉妬なんてのも結構あるようです。
うちは意図して多頭飼いになったわけではないのですが、ららっ子たちの性質が比較的穏やかなのが幸いして、とてもとても運が良かったのだと思います。
それでもゆずが来て、ストレスのせいでみなにゃん次々と病院通いになったり、自傷行動があったりもして、ほんとうに心配、ほんとうに大変でした。正直、もう同じ経験をしたくないなとも思っています。

Weanaさん
> でも、ゆずちんのお尻がビヨンセみたいで
私わからなくて(^^;)
頭の上に“?”が浮かんでいたようで、一緒に読んでたうちの奥さんが教えてくれました(笑)
> やっぱり、女の子は優しいお兄ちゃんが大好きなんですねー
気が強くてポーカーフェイスのお姉ちゃんは、多段高速猫パンチくれますからね~(笑)

petitさん
> そして抱擁だけなんて・・・
黒猫くーちゃんの場合は、最大の愛情表現だったんですけど・・・(^^;)
遊びモードじゃないときのゆずも、抱くと延々とグルグル言ってますから、くーちゃんに近いものがあるような気はしますし、べるも撫ぜてさすれば大喜び。
問題はらら一家ですね(^^;)

アジさん
みなにゃんが、出張帰りと通常の会社帰りと区別つけばいいのですが、でないと毎日とんでもないことになるような気がします(笑)
それに、何年ぶりかの遠地出張ですので、次に行く頃にはみなにゃん忘れていると思います(^^;)

harumiさん
> 本当に密談してるみたい。
よく、ゆず被害に合っているみんとですから、本当は、ゆずの遊びスイッチが入らないように「眠くにゃ~れ、眠くにゃ~れ」って言っているのかもしれません(笑)
> それにしても、本当にこの兄ちゃんふたりはゆずちゃんを可愛がってますね。微笑ましいです。
harumiさんちも将来は猫ハーレム(^^;)予定でしたよね。みんなまったり仲良しだといいですね~(^_^)

いおたろうさん
> 心成しかお尻の辺りがみなにゃんに似てきた感じがするのですけど…。
うっ!急所を直撃!!(笑)
そうそう、おいしいですよね~。
私はあまり魚を好まなかった(特に刺身)のですが、昔、冬場の金沢出張の際に食べて以来、全く抵抗がなくなりました。いまだにおいしかったことだけは忘れてません(^_^)

やまけろさん
そのようなことしなくても、みなにゃんはうちの奥さんべったりですから(^^;)
うちの奥さん猫使いマスターですが、私はまだまだ見習いです。だから寄ってきてスリスリしてくれたりとか、ちょっとしたことがとてもうれしくて(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2005.10.20 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/6419336

この記事へのトラックバック一覧です: 怒り心頭な猫:

« 質素な猫 | トップページ | 満員御礼な猫 »