« キレイ好きな猫 | トップページ | 陽だまりの猫 »

2005.10.28

お手入れする猫

かりん。いつもの格好で、いつもの足のお手入れ。
見慣れた光景。

らら、かりん
らら、かりん

お手入れに集中。真剣な顔。
なぜ、そんなに熱心に念入りにお手入れするのか。
キレイ好きなららの娘だからか?
いや、それだけではない。
私は知っている。それは・・・

かりんの肉球。後ろ足の肉球から香るほのかな香り。それは・・・
ちょっと汗クサイ(^^;)

らら、かりん
「えっ!?」

らら、かりん
「なんですってぇぇぇっ!」

かりん
「この手で・・・後で猫パンチの嵐よ!(怒)」

スポーツ後のさわやかな香り・・・ではありませんが、暗闇でだって後ろ足をムンズと掴んでクンクンすれば「かりんだっ!」ってわかるから便利です・・・便利か?(笑)

|

« キレイ好きな猫 | トップページ | 陽だまりの猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

おなじみのこのかりんちゃんのスタイル。
何故か見慣れてきているなぁと感じたのは、、、家にも同じような体型の猫が。。。
完璧にオヤジ化してきてといいたいところですが、名前からして「ジジィ~」と皆に呼ばれオヤジを通り越して爺になってしまっています(^_^;)

投稿: NYAN | 2005.10.28 08:29

でじゃぶさん、初めまして。
色々な猫ちゃんのサイトを捜し求めて、こちらのサイトにたどり着きました。
可愛い猫ちゃん達の写真と、でじゃぶさんの優しいお人柄が溢れるコメントの数々にとても心が癒されます。
今ではみなにゃんと、でじゃぶさんの大ファンになってしまいました。
どうかこれからも素敵なサイトを続けていって下さいね。楽しみにしています。

投稿: むう | 2005.10.28 09:42

あはは、なぜかりんちゃんだけが、そんな匂いなのでしょうか?
気になる。

うちのすみれさんは、
前足の肉球がなぜか「ほんのりタクワン臭い」のです。
これは…一体?

投稿: katz | 2005.10.28 11:59

んーーーー、、、、
猫臭フェチとしては絶対に嗅ぎたい。(^^;;;

投稿: つーこ | 2005.10.28 18:53

お久しぶりです~^^
いやぁ、私もぜひ嗅いでみたいです。ふふふ。

ちなみに、最近クロさんのオシリ周りが
ちょっとお醤油っぽいニオイに。。。。。
(・_・?)

お醤油がこぼれてたのか?
何かクロさんのオシリで発酵してるのか?

う、うぅむ。。。。 (・_・;)
猫臭フェチの方に判別していただきたい感じです。(笑)

投稿: 白湯 | 2005.10.29 06:47

きれい好きでいいですね。かりんちゃんの肉球はピンクと黒の混じりなんですね。きれいにした後ついつい「えらいわねっ」てなでてしまいます。そしてまた舐めはじめます。

投稿: みかん&ゆず | 2005.10.29 22:08

おいらも、さっそく嗅いでみるです。
なんか、ワクワク・・・いい臭いのはずないですよね。
さ・・・いたいた・・・あ!逃げられた!
結果は後日・・・・まてぇぇぇぇ・・・

投稿: ばばっち | 2005.10.30 21:54

NYANさん
あははっ!ジジちゃんまだ若いのに!(笑)
ジジちゃんもかりんも、あんな体型(^^;)して、やることはまだまだ子猫だから結構すごいものがありますよね。
でも、そこもかわいいんですけどね(^_^)

むうさん、初めまして。
> 可愛い猫ちゃん達の写真と、
うちのみなにゃんかわいいですか! \(^_^)/
私にはとてもかわいく見えるのですが、客観的に見てどうかには自信がなくて。
ちなみに、私の人柄については、うちの奥さん、異論があるらしいですよ(笑)
今後ともよろしくお願いします。

katzさん
> 前足の肉球がなぜか「ほんのりタクワン臭い」のです。
すみれさん・・・
それは、また、すごいかも(^^;)
かりんとどっちが強いでしょうか(違)

つーこさん
> 猫臭フェチとしては絶対に嗅ぎたい。(^^;;;
猫をひっくりかえしたり、裏返したりして、くんくんしている姿を想像してしまいました。
なんか、怪しくないですか(笑)

白湯さん
> ちょっとお醤油っぽいニオイに。。。。。
そ、それは・・・
そういうものを召し上がっているってわけではないですよね(^^;)
どれどれ、かりんは・・・うっ!・・・ノーコメント。

みかん&ゆずさん
そうなんですよね。舐めあげたところをつい撫でてしまって・・・
ちょっと悲しそうな顔をしながら「また、やり直しだにゃ!」って舐め始めると、ゴメンねって謝りたくなっちゃいます(^^;)

ばばっちさん
> なんか、ワクワク・・・いい臭いのはずないですよね。
いえいえ、結構いい匂いがするって聞いたことあります。
ダカラ、チョット、キタイシタノデスガ・・・
私、あまり香りに敏感じゃないみたいで、ほとんどわかりませんでした(笑)

投稿: でじゃぶ | 2005.10.31 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/6692732

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れする猫:

« キレイ好きな猫 | トップページ | 陽だまりの猫 »