« 忘れない猫 | トップページ | 招く猫 »

2005.09.29

元気元気な猫

ららが扉のガラス越しに、二階へと続く階段を見ていた。

らら
らら
「べるちゃんどうしたのかしら。最近、見かけないわ」

べるがどうしているかというと・・・

べる
べる
「Zzz・・・」

いつものように、べるのお気に入りのラックの上で、いつもの格好で寝ていた。

実際には、べるは来ているのだが、このところ“べる隠し”が常設されているから気づきにくいだけ(^^;)

ゆずが来た翌月にひどくお腹を壊して、体重が減って・・・標準体重になっちゃった(^^;)
それからもときどきお腹の調子がよくなくて、最近は毎月一度は下痢&病院通いのべるです。

でも、まぁ元気です。
相変わらず、私が寝るときは枕元に「撫でて、さすって、とんとん叩いて」と来るし、朝も目覚ましのスヌーズ機構のように起こしてくれるし。

そして相変わらず、私の横、PC机の上に陣取っています。

べる

べるも12才を過ぎて“まだ若い!”とは言えなくなってきました。これから冬を迎え、この机の天板の上も冷たいかもしれません。
べる用に、小さなラグでも置こうかな~なんて考えています(^_^)

|

« 忘れない猫 | トップページ | 招く猫 »

猫日記2:べる」カテゴリの記事

コメント

わあ~べるちゃんの記事、久しぶり~(なにげにべるちゃんファンです)
まずまず元気そうでよかったです^^

猫が板の間や畳で寝そべってるとついつい座布団の上とかベッドとかに移動させちゃいます。
猫にとっては、たぶん、余計なお世話なんでしょうけどね~^^;

べるちゃんは、でじゃぶさんのそばにいるのが、何よりの幸せなんですね、きっと!(^^)!

投稿: gin-chan | 2005.09.29 11:19

gin-chanさん
べるは行動パターンや仕草が少ないので、なかなかエントリにしにくくて(^^;)
> べるちゃんは、でじゃぶさんのそばにいるのが、何よりの幸せなんですね、きっと!(^^)!
それが・・・夜中も就寝時と起床時は私のとこにくるけれど、その間はずっとうちの奥さんと一緒なんです。
私のときよりも、うちの奥さんと一緒にいるときのほうが、もっとリラックスの幸せ~に見えます。
ところで、はなちゃん、とっても幸せそうな顔してますね(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2005.09.30 02:20

こんにちは~です。いつも拝見させていただいております♪
スフィンクス状態で顔を突っ伏して寝てるのお猫様(べるちゃん)は始めてみました(笑)。みなにゃん、ホントに個性的でいらっしゃる(^-^)
ちなみに、べるちゃんの下にあるタオル、魔女の宅急便「ジジ」のタオルでは!?……ウチにもあります(笑)。

投稿: SATOX | 2005.09.30 10:44

毎日のように覗きに来ているのですが、コメントは
お久しぶりです!
べるちゃんの久々の登場、嬉しいです~♪
個性的な寝姿も可愛らしい(^^)
写真の撮りやすい子となかなか撮りにくい子っていますよねー。
でも私もべるちゃんファンなのでたまに登場してくれると
嬉しいです♪
もちろんららちゃんファミリー&ゆずちゃんの日々の様子も
拝見していて楽しくてたまりませんが♪
べるちゃん、お腹の調子が悪いんですね。
うちの猫もお腹を壊した子がいて、いまは療養食を食べています。
好みのうるさい子なので、気に入った療養食を
探すのが大変でした(^^;;)
好き嫌いのないように育てておかないと
こういう時に大変ですね。
べるちゃんが早く完全復活できるようにお祈りしてます。

投稿: あおい | 2005.09.30 20:23

SATOXさん
猫にもよるみたいですが、意外と多いような気がします > 突っ伏し寝
額が何かにくっついているのが好きみたいで、くーちゃんなどは周りに何もないところで寝ているときは、自分の肉球を額に当ててました(^^;)
> ちなみに、べるちゃんの下にあるタオル、魔女の宅急便「ジジ」のタオルでは!?……ウチにもあります(笑)。
その通りです。やはり根っからの黒猫好きなのか、うちにもいろいろ取り合わせて(笑)
そうそう、先日トラックバック頂いたときに反応し損ねてしまいました。ごめんなさいです。

あおいさん
いろいろと確認しているのですが、べるがお腹を壊す原因がまだわからなくて。
ちょうど今バリバリに元気なので、獣医さんところに検査しに行こうと・・・したら、うっかりキャリーバッグが視界に入っちゃったみたいで、クローゼットの上に逃げ込んじゃいました(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2005.10.02 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/6165662

この記事へのトラックバック一覧です: 元気元気な猫:

« 忘れない猫 | トップページ | 招く猫 »