« 底抜けた猫 | トップページ | 知ってしまった猫 »

2005.08.06

蓄積する猫

ゆずが爆裂娘だと判明してから、それまでのほのぼのに、ほんのちょっとピリピリが混じってきたような気がする。
みなにゃん、ちょいイライラ気味なのかもしれない。

らら、かりん(上)
らら、かりん
かりん「おかあしゃん、ごめんなさい・・・
 ほんとうに、ごめんなさい・・・
 とっても、とっても、ごめんなさい・・・」

らら、かりん
かりん「・・・ちゃんと謝ってるでしょ!これ以上何言えばいいのっ!(怒)」

らら、かりん
らら「なに、逆切れしてんのぉぉぉっ!!」

と、まぁ、こんな光景を見かけることが多くなったように思う。
でも、大丈夫。あまり心配はしていない。

2時間後・・・

かりん、らら
おかあしゃんと一緒!

みなにゃんもストレスが溜まるらしい。ストレス溜まるとろくなことがないのは、人間もみなにゃんも一緒。

ストレス発散のために、土日は力いっぱい目いっぱい遊ぶよっ!
・・・えっ!? 何? え? 暑い?・・・

|

« 底抜けた猫 | トップページ | 知ってしまった猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
三枚目の“ららちゃんクラッシュ”に笑っちゃいました。
踏ん張ってる後ろ足がとってもラブリーです。

ところで、ららちゃんの右前足はどこに行っちゃったのでしょう?
まさか、かりんちゃんにメリ込んで…(汗)

投稿: もる | 2005.08.06 14:16

初めてコメントします。ねこにゃさんのブログに感激しました。写真とネコがしゃべっているのがマッチしていて、とても楽しいのです。どうしてこんなにカワイイ写真が撮れるのか、極意を教えてください。我が家は10匹のネコと同居していて、ネコ写真は1000枚ほどありますが、こんなにピタッと絵になるのは少ないです。アメリカのネコは表情が乏しい?でも日本から連れてきた2匹の三毛猫も居るんですが。。。猫達はきっと、私のカメラの腕前が悪いのでは?とささやきあって居るようですが。。。ネコにゃさんちのネコは、皆個性豊かでかわいいです。中でもやんちゃ娘のゆずに一目ぼれです。ゆずがリボンのついた服?を着ている写真、『ふ~ん、日本ではこんなのが流行っているのか?』と、正直そう思ったのです。だんだんと読み進むうちに、病気のこと、手術のことが解りまし
た。カワイイゆず!これからもずっと見守りたいです。ただ、我が家のネコが、反発しなければいいのですが。。。。

投稿: hitomineko | 2005.08.06 17:13

はじめまして☆
いっつも楽しく見させていただいてます。にゃんこがなかよく寝ているところを見ると、とっても心が和みますよね★ほんとかわいー♪
うちには猫はいないのですが、のらちゃんがあそびにきてくれます★
時々猫写真もあっぷしてるのであそびにきてください★

投稿: くみ | 2005.08.07 11:58

ついしんになりますが、リンクさせてください★

投稿: くみ | 2005.08.07 11:59

ゆずちゃんはそこにはちゃっかい出さないのかしら。私達も最初はお姉さん達にはストレスだったみたいだけど、ボケないでいいみたいよ。時々一緒に走るようになったし。

投稿: ゆず | 2005.08.07 12:28

牛が2頭寝てるのかと思ってしまった、、、し、し、失敬。
我が家のぶっちも同じ牛柄だけに、、、(^^;;;

投稿: つーこ | 2005.08.07 22:26

牛柄を除けば、姿かたちがそっくり!
今年も暑い夏、立秋とは名ばかりです。皆にゃあも、
夏ばてしていませんか?うちの爺猫くっくは、今年は
乗り切れそうで、毎日、がんばれよ!と激励してます。

投稿: kukku | 2005.08.08 00:41

打ち上げられたアザラシみたいです!!

投稿: ANN | 2005.08.08 01:33

かりんちゃん、一体何をしたんでしょうか~?
お耳がペッタンですね・・・。

投稿: tori | 2005.08.08 21:40

もるさん
> 三枚目の“ららちゃんクラッシュ”に笑っちゃいました。
おぉぉ、いい名前ですね。これから私もそう呼びます(^_^)
> ところで、ららちゃんの右前足はどこに行っちゃったのでしょう?
> まさか、かりんちゃんにメリ込んで…(汗)
ご推察のとおり、ちゃんとかりんの首左側に埋まってます。ふたりとも困ったもんです(^^;)

hitominekoさん
“極意”があれば私も教えて欲しいです。とりあえず私の場合、たくさん撮っています。大量に撮っていれば何枚かは使えるものがという安直な考えで(^^;)
だいたい毎月500枚くらいでしょうか。ゆずがきた月は1000枚を超えたり・・・と言っても、同じような写真やいまいちな写真が大半なんです。でもよほどの失敗写真以外は、もったいなくて消せません(^^;)

くみさん、はじめまして。
> うちには猫はいないのですが、のらちゃんがあそびにきてくれます★
うちと違って、のらちゃんは精悍な顔してますね~(^_^)
なぜだかうちの近所では、ほとんどのらちゃんを見かけることがありません。
そのかわり、ひとりでお散歩している飼い猫さんはちょくちょくやってくるので・・・ガラス越しのらら、とってもうるさいです(笑)

ゆずさん
うちのゆずは、かりんには一目置いているというか、躊躇しているというか・・・
「かりんちゃん、わたしにパンチくれますぅぅ~」なので(^^;)
それと、うちもゆずがみなにゃんを追っかけてます。まだ若いのでボケの心配はないのですが、運動不足が身体に出ているので・・・いいことだ~(笑)

つーこさん
> 牛が2頭寝てるのかと思ってしまった、、、し、し、失敬。
牛さんに怒られそうな気が(^^;)
あ~いうだらしない寝方はしない!とかって(笑)

kukkuさん
暑いですね~。あまりにも暑いので日中はエアコンつけていることが多い軟弱者です。
暑苦しそうに寝ているみなにゃんも、エアコンonしたら身体からも力が抜けてすやすやと(^^;)
くっくちゃんも、暑くて大変だけど頑張ってね!(^_^)

ANNさん
> 打ち上げられたアザラシみたいです!!
打ち上げられた“トド”と言われなくて良かったです(笑)

toriさん
> かりんちゃん、一体何をしたんでしょうか~?
黙秘権を行使しているようで、かりんは何も話してくれません(笑)
> お耳がペッタンですね・・・。
これ、かりんの得意技なんです。最近はみんと相手に良く見せてくれます。
ときどきは、おまけで超スローモーパンチと多段高速猫パンチの豪華競演も(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2005.08.09 00:30

ららちゃん・かりんちゃん面白いですねえ~
めちゃ可愛いですねえ・・・
ギュッと抱きしめたいですね!!!
いつも可愛い皆大好きゆずちゃんも
かりんちゃんのしぐさがなんともいえないですね(^_^;)
もうたまりません。
もうかりんちゃんの、お耳が何でしょうか???
物語っていますねえ~

投稿: くみおばさん | 2005.08.21 12:45

くみおばさんさん
かりんはよく「おかあしゃん!おかあしゃん!」と、ららにくっついて寝るのですが、最近ららがかりんを近づかせないことがあり、かりんはしょぼくれてます。
たぶん、暑い!寄らないで!ってことじゃないかと(笑)
また涼しくなれば寄り添うふたりが見られると思います(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2005.08.23 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/5332780

この記事へのトラックバック一覧です: 蓄積する猫:

« 底抜けた猫 | トップページ | 知ってしまった猫 »