« 仲良しな猫 | トップページ | 満喫した猫 »

2005.07.22

見抜いている猫

かりんの横顔が好き。
性格はまるで違うが、鼻先があまりひゅんと尖ってないところは黒猫くーちゃんと一緒だ。

かりん
かりん

しか~し、かりんの場合、その下が問題。
どうして、こういう座り方をするようになったのやら(^^;)

かりん
かりん「失礼ね! べぇ~~~だ」

ふぅ~・・・(ため息)

かりん
かりん「ここだけの話。あんなこと言っているけど、私のこと大好き!って思っているの知ってるわ!」

かりんのお腹を撫でているときのふんわり感は、それはそれは気持ちいいのです。
それを越えるのが抱っこしたときのまったり感。至福の時(^_^)
しかしながら、今のところ10~20秒が限度で「ひゃうあう」て鳴いて訴えます。もうちょっと抱っこさせてくれるとうれしいのですが・・・
まさか、出し惜しみ?(笑)

|

« 仲良しな猫 | トップページ | 満喫した猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

前略 突然、すみません。
愛ネコ行方不明です。
もし 見かけたら知らせてくださいm(__)m
「ミーヤン」オス3才です。
東京都台東区浅草で行方不明です。

あ、可愛いネコさん達に囲まれていますね。
羨ましいです。
さ、今夜もネコ、捜索しに行きます。では。

投稿: ヤッチマン | 2005.07.22 22:18

こんばんは。
うちの子も抱っこ嫌いです。無理に抱くと、
猫キックをかまして、飛んで逃げていきます。
たまに、いいツボに入って、ウってなります。(泣)

投稿: tori | 2005.07.22 23:41

出た、ニヒルなあなた!笑

真骨頂ですね、これこそww(←といっては喜ぶ外野)
台形です、でも女優になれる、こんなに表情が豊かなら…
こないだの驚き桃の木はどこえやらなお顔ですね。

ヤッチまんさん、愛猫さん行方不明とは…
無事に見つかるといいですね。

toriさん、ツボの入るほど強烈なキックを繰り出す
にゃんさんとは…。でも可愛いんですよね、そんなにゃんたち☆

投稿: ミリんこ | 2005.07.23 14:53

ほ、ほぉ~、クレオパトラかと思いました!
向かいの廃ビルに来るのとそっくりな座り方です。
そのビルが、解体作業に入り、また数匹が行き場を
失っています。捕まえられないから、保護できません。
数日来悲しい思いが続いています。

投稿: kukku | 2005.07.24 02:31

か・かわいいい~~
以前から観さして頂いてましたが
ホントこのにゃんこ達は かわいすぎます!(>_<)

投稿: えりー | 2005.07.24 13:21

あっはっはっは。
3枚目のかりんちゃん、ほんとに「ここだけの話」って言ってるみたいですね~(笑)
かりんちゃんの座り方、実はワタクシひそかにファンです♪
ウチでは長男坊ができそうな感じですが、まだ「なんちゃって座り」しかできないです~(^^;

投稿: りりあ | 2005.07.24 21:05

最近お目見えしていませんが・・・
かわいいべるちゃん!!
お誕生日おめでとうございま~す(^-^)
きっと今日は極上のサシミノツ・・・いや御馳走
沢山もらえますよね。楽しみっ!(^^)

投稿: tomokko | 2005.07.25 03:55

かりんちゃんいいです。
この座り方がうらやましい。
うちのラッキーはこんな風にくずしてくれないのです。
猫ってくずれたとこがまたかわいいのに〜。

投稿: にゃ〜んmama | 2005.07.26 21:16

お久しぶりです。
かりんちゃん、三枚目の写真の目が気に入りました^^

それはそうとベルちゃん元気ですか。
正月以来見てないような・・・。

投稿: つよ | 2005.07.28 15:30

カリンちゃんの「ここだけの話」写真は、
ありえすぎ(あ、ヘンな言葉になってしまいました)で
驚きです。
いい写真ですね~。
カリンちゃんの横顔、素敵です。

投稿: アラブの猫 | 2005.07.30 16:02

ヤッチマンさん
まだ見つかってないようで、心配ですね。
うちも昔くーちゃんが散歩猫だったとき、深夜に心臓ドキドキさせながらずっと探し回ったことがあります。
そのとき、雄猫だと捜索範囲は半径2~3kmと何かで見たような覚えが。
早く戻ってくるよう願っています。

toriさん
最初に暮らした黒猫くーちゃんが、いつでもどこでも好きなだけ抱っこさせてくれる猫だったので、抱けないなんて思っても見ませんでした(^^;)
> たまに、いいツボに入って、ウってなります。(泣)
真夜中、生後2ヶ月のららっ子×4が棚から次々と私のみぞおちにジャンプを・・・
あの頃は必ずうつ伏せで寝てました(笑)

ミりんこさん
いつもポーカーフェイスなかりんなんですが(^^;)
そう言えば、ゆずが爆裂し始めてから、我関せずのかりんも変わってきたような気が。
ゆずもかりんにだけは、一瞬だけ躊躇してます(笑)

kukkuさん
世界中の猫さん達が、みんなみんな幸せに暮らせればいいのにと願って止みません。

えりーさん
かわいいでしょ~
この子達、み~んな道に落ちてたんです(笑)
私は、幸せ者です(^_^)

りりあさん
> ウチでは長男坊ができそうな感じですが、まだ「なんちゃって座り」しかできないです~(^^;
長男坊というとはなたんの方でしょうか。
かりんと比べると、まだまだ重心が高い・・・お腹のあたりが甘いと(笑)
かりんっ!やっぱりダイエットしよう!!(^^;)

tomokkoさん
ありがとうございます。べるも12才になってしまいました。
> きっと今日は極上のサシミノツ・・・いや御馳走
サシミノツマが口に合うのはくーちゃんだけだったようで、べるはいつもの猫缶のみでした。
プレゼントはうちの奥さん手製の猫マットだったのですが、予想以上のできばえだったらしく、べるにあげるのはもったいないかな~なんて悩んでました(^^;)

にゃ~んmamaさん
> この座り方がうらやましい。
そ、そうですか(^^;)
駐車場から丸見えのこの位置で、このような不埒な所業に及ぶかりんをどうしたものかと悩んでいるのですが。
その結果、いつも「ねこにゃ!でさらしものの刑」となってます(笑)

つよさん
べるは元気です(^_^)
相変わらず2階の主として君臨しています。
といっても、金曜日からお腹をこわしちゃって。病院行くたびに借りてきた猫やってます(^^;)

アラブの猫さん
> いい写真ですね~。
いい写真ですか(笑)
美形路線まっしぐらのキキちゃん。美形路線からまっさかさまに転落してしまったかりん。
完全に自分に合った路線を見つけちゃったようですね(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2005.07.31 21:55

ナイスはげ、かりんさん素敵!

投稿: ひぃーちゃんライス | 2005.08.13 09:55

ひぃーちゃんライスさん
> ナイスはげ、かりんさん素敵!
素敵でしょ! 安定感も天下一品ですし(笑)
いつもポーカーフェイスを気取っているけど、おかあしゃん大好きな甘えん坊でもあるんです(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2005.08.13 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/5095125

この記事へのトラックバック一覧です: 見抜いている猫:

» にゃんにゃんブログ [そら猫]
■「あ゛」 (だから東京が好き! ねこブログ ) 仲良し猫のシロとトラ。記念に一枚、と思ったら…! ■見抜いている猫 (ねこにゃ! ) ?猫のお腹フェチに方のために。 ■「ここが肝心なのニャ」 (Cat Life ) 長毛種でなくても家猫は肉球まわりの毛伸びますよ... [続きを読む]

受信: 2005.07.29 14:37

« 仲良しな猫 | トップページ | 満喫した猫 »