« 忘れかけていた猫 | トップページ | 怖くない猫 »

2005.06.20

正義の味方な猫

日曜日の昼下がり。ふと、何か強いオーラが発せられているような気がして左を見た。
こういうときは決して慌てず騒がず、超特急でカメラを用意する。

らら
らら
何? 右ストレート・パンチ?

また、妙な格好して寝ている。
全体像を把握すべく、立ち上がってみた。

らら

何? 変身中?
本郷猛? 一文字隼人?
「らいだぁぁー変身っ! とぉっ!?」
らら一家の自由のために、みなにゃん制覇を企む“ゆず”と戦う・・・つもり?

何枚か撮ろうと思っていたら、寝返り打たれてしまった。
しょうがないので、例のアングル・・・

らら

やっぱり、間違いなく、ららはかりんのお母さん
この足先の“くきっ!”って曲がったところが大好きです(^_^)

|

« 忘れかけていた猫 | トップページ | 怖くない猫 »

猫日記3:らら」カテゴリの記事

コメント

ここまで自分をさらけ出せるっていうのはある意味すごいことですよ!スバラシイリラックスの極み!
夢の中で何にヘンシンしてるのかなあ?うふ(…正義の味方? ってことはゆずにゃんは???笑)
やはり最後のアングルがサイコウ♪

投稿: びぃにゃん | 2005.06.20 22:31

いいなぁ~、ららかあさん♪
寝姿まで、ゆったり~。
ここに、爆裂娘が飛んでこなければ、平和ですね。

投稿: kukku | 2005.06.20 23:51

びぃにゃんさん
「お腹がすくすくと成長した猫は、うつ伏せより仰向けのほうが楽」なのでは?
な~んて考えたんですが。
そういえば、シルビ~お嬢様の仰向け姿って記憶にないことに気づき、理論が崩壊(笑)

kukkuさん
> 寝姿まで、ゆったり~。
実は、これはららの戦闘形態(第二段階)でもあります。
この姿勢で、背中を中心に回転しながら繰り出す猫キック。
昔、どこかで見た「モハメド・アリvs.アントニオ猪木」を彷彿とさせますです(笑)

投稿: でじゃぶ | 2005.06.21 20:27

ふくよかですね。突然女性に失礼ですが、体重は如何ほどでしょうか本当に失礼   我が家にも8、5kgだった猫がいました。歩くとお腹が床につきそうでした。5年前に他界しましたが。その後翔が来て4年です。らら母さんも、お腹が床につきそうなのでは?健康の為にはスリムな方がいいと判っているのですがーーー猫って少しふくよかな方が癒されますね。らら母さんの様に爆睡していると、頬擦りしたくなります。手の指とか足の指をくすぐりたくなりますよね(^.^)少し目を覚ましてモソモソするのが可愛い☆らら母さんもそうだと思います。でじゃぶさんの家族と猫家族の愛情の中で無防備に幸せいっぱいで眠って、この後どの位眠っていたのでしょうか?この時ゆずちゃん何処にいたのでしょう。らら母さんの為に少し気がかりです。


投稿: 竹生島 | 2005.06.21 23:15

ららちゃん♪
きっと、本郷猛にちがいありません。
ららちゃん、かっこいいベルトも付けてみたら
もっといいわよぅ。
風車のベルトだったかな?
左手の「く」の字が たまりませんね♪かっくいー。

投稿: アラブの猫 | 2005.06.22 20:57

竹生島さん
ららは5.3kg(先月)です。身体はららよりららっ子のほうがずっと大きいです。
育ち盛りの頃突然捨てられたとのいことで、長いことちゃんと食事できてなかったせいか、身体のつくりが小さいんです。手足なんてとっても小さくて。うちにきて太く(笑)
この後、ららはすぐ起きちゃいました。ゆずが襲ったわけではなく、私が辛抱できずにおなかナデナデしちゃったせいです(^^;)

アラブの猫さん
> ららちゃん、かっこいいベルトも付けてみたら
ららの胴回りに合うベルトって、探すのがとても大変な気がします(^^;)
ベルトを締めたらら。
なんか、お相撲さんを想像してしまいました(笑)

投稿: でじゃぶ | 2005.06.23 00:43

ららさん、待ってました!笑

てか、ららさん…
一番最後の寝姿…
うちの彼氏の寝姿にそっくり…汗
しかも、うちの彼氏のあご、
ららさんのに酷似です~~。

うちの彼氏は今ではららさんの顔まねができるように
なりました~。
(現在171cm、90kgという数字でどれくらい似ているか
察しいただけるかと思います…うはは~汗)
でじゃぶさんにお見せしたいくらい似ています~。。

投稿: ミリんこ | 2005.06.24 13:59

ミリんこさん
えっ!彼氏さんも仰向け寝が得意っ!?(違)
> うちの彼氏は今ではららさんの顔まねができるように
あははっ!どんな感じなんでしょうね~(^_^)
実はららは小顔らしいんです。獣医さんにも「顔小ちゃいね~」ってたびたび。較的大きな目なので、夜なんて顔中黒目(笑)
らら似の彼氏さんにもよろしくっ!(^o^)

投稿: でじゃぶ | 2005.06.25 10:27

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正義の味方な猫:

» [駄文]くっ、苦しい!猫分が足りなひ; [SATOXのシテオク日記]
「SATOXは猫が大好物です。」 「SATOX’s favorite dish is a cat.」 ………なんでやねん。そう、SATOXは猫好きなのね。 どれくらい好きかというと、とても言葉では言い表せません。(ちっとも話が進まない) はい。人間に必要な栄養素の一つ「猫分」。こいつが最近足りてないのです。「君の食生活は貧しいなぁ」なのだ。 あ〜、またSATOXの脳みそが壊れ気味です。危険です。文章も変だ。 嗚呼っ、ぽちさんッ(笑)。 まぁ、つまりはネコスキスキーのSATOXなんですが、ここ何年も... [続きを読む]

受信: 2005.06.21 00:56

« 忘れかけていた猫 | トップページ | 怖くない猫 »