« 勝負に出た猫 | トップページ | 自己中な猫 »

2005.06.08

好敵手な猫

前回のエントリで、半分眠りながら書いたせいか“かりんとゆずは仲が悪い?”というような印象を与えてしまったようだ。

実際は、いつもふたりで家中ドタバタ追いかけっこ。
勢いあまってでんぐり返し。仰向けに転がってしまったかりんに乗っかるゆず。
やや過激ではあるが、楽しそうにじゃれあっている。

穏やかな午後。やわらかな陽の光。遊び疲れたふたり。

かりん(左)、ゆず
かりん、ゆず

戦い済んで日が暮れて・・・(笑)

かりん? 仰向け寝の極意なんて教えなくていいからね。
「なにはなくとも肉を付けること」なんて言っちゃだめだよ(笑)

|

« 勝負に出た猫 | トップページ | 自己中な猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

泥のように眠る、この姿が和めますね~♪
どんな格好しても、ゆずにゃぁは、かわゆい!
かりんちゃんは、どんどん貫禄が着きますね(^o^)/

投稿: kukku | 2005.06.08 01:46

わーい、2にゃんとも可愛い~(^o^)
ゆずちゃんは今まで男の子軍団&ららちゃんとのツーショットが多かったので、女の子軍団との接点はあるのかな?と思っていました。
でもこの写真をみると仲良さそうにしているので和みました。
ゆずちゃん、仰向け寝の体得までもう少しですね(笑

こんど機会がありましたら、ゆずちゃんVSみるくちゃんのツーショットも見てみたいです。
性格が正反対に見える2にゃん、果たして仲良くできているのでしょうか?

投稿: もる | 2005.06.08 04:15

ゆずちゃんのばってんもかわいいけど
かりんちゃんの「ごろにゃん」ってかんじの手が
とってもかわいいっ!

それにしても、ゆずちゃん、大きくなりましたねぇ(^^)v

投稿: gin-chan | 2005.06.08 11:08

かりんタンの寝相 かわいいですね相変わらず。
癒される~・・・
ずっと猫がいる生活が当たり前だったσ(・_・)が一人暮らしになって猫なし生活・・・
ここのブログに来て猫まみれ、満喫しております。
更新いつも楽しみです。あっ、プレッシャーかけてるんじゃないですよ!

投稿: candyshopper | 2005.06.08 12:07

あ、私も勝手に、かりん&ゆず両にゃんは、
こんな風につるんで寝たりしない仲だと思い込んでました(^^ゞ
↓の「勝負に出た猫」は、なかなか迫力あるお顔してるかりんちゃん。
だけど、お行儀よく揃えたお手々が、
本気の怒りでない事を表してるような気も・・・?

投稿: うこ | 2005.06.08 16:26

かわいい寝姿!!こんな和んだ姿たまりません^^
もたれかかっているゆずちゃん、首痛くないのかしら?

お仕事お疲れのでじゃぶさん。無理せず更新してください。
立ったまま寝るって、よほどお疲れなんだと思います。体調崩さないように、気を付けてくださいね^^

投稿: アジ | 2005.06.08 18:48

とてもいいショットですね。おしりと、おしりの、くっつき具合がしっかりと愛情表現していますね(=^・^=)。かりんちゃんの、寝姿!人間だと疲れるでしょうね。でも可愛い(^.^)ゆずちゃんは、遊び疲れて(やんちゃ疲れ?)熟睡ですね。これまた可愛いです

投稿: 竹生島 | 2005.06.08 22:07

こんにちは。またまた来ちゃいました。
気持ちよさそうに寝ていますね。
前回のにらめっこのゆずちゃんのお顔も見たかったのですが、
今回はかりんちゃんの口元のアップが見たいなあ。
私、お髭のはえているあのふっくらプツプツが大好きなんです。そこから続くお口のライン・・もうたまりません。
我が家のにゃん(顔はべるちゃん・体はぱせり君似)はカメラを向けると必ず「なんだこらァ」と眼を付けて来るので可愛い写真が撮れません。

投稿: ふみふみネジネジ | 2005.06.09 14:40

kukkuさん
猫の寝姿みてると、ほわ~ってした気持ちになって、顔が緩んでしまいますよね。
でも、うちの場合、ときどきそれに失笑が混じることも(^^;)

もるさん
> こんど機会がありましたら、ゆずちゃんVSみるくちゃんのツーショットも見てみたいです。
みるくはね、素顔が怒っているように見えるので・・・(^^;;;
とっても繊細なせいか、ゆずとは一緒に遊んだり寝たりってのはほとんど見ません。
ときどき襲いかかってくるゆずに、みるくが「シャッ!」って声を発するくらいで、喧嘩するでもなくふつ~にしてます(^_^)

gin-chanさん
> かりんちゃんの「ごろにゃん」ってかんじの手が
私も好きで、よく「握手っ!」ってやるんですが、爪切られると思ってか振りほどかれます。脊髄反射並の早さです(^^;)
> それにしても、ゆずちゃん、大きくなりましたねぇ(^^)v
ええ、毎日見てると気づかないんですが、昔の写真見て、いまのゆず見て、内心がっくり(笑)

candyshopperさん
> かりんタンの寝相 かわいいですね相変わらず。
猫別のカテゴリーでかりんを見直したら、最近はほとんど寝姿ばかりなんですね。う~ん、年頃の娘が(^^;)
> 更新いつも楽しみです。あっ、プレッシャーかけてるんじゃないですよ!
ときどきかけてもらうのも良かったりして(笑)

うこさん
ゆずは、ぱせりやみんとと遊んでいると兄妹?っていう感じに見えるのですが、かりんの場合は・・・
なんとなく精神年齢が一緒位かなぁなんて(^^;)
> だけど、お行儀よく揃えたお手々が、
> 本気の怒りでない事を表してるような気も・・・?
そのと~り(^o^)
あのかりんは全く怒っていないです。シャーのポーズしてませんし(^^;)

アジさん
> もたれかかっているゆずちゃん、首痛くないのかしら?
こんなところで寝て痛くないのか?って、びっくりするようなところでも平気で寝ているので大丈夫なんでしょうね。
昨夜は、姿が見えなくて探し回ったら、猫缶の入っていた小さなダンボール箱にすっぽり。見ていた私の方が息苦しくなりました(^^;)

竹生島さん
顔をくっつけてないところが、まだまだかもしれません。
単に暑苦しいだけかもしれませんが(笑)
この後、起床→舐めあい(穏)→舐めあい(激)→爆走コースでした。

ふみふみネジネジさん
どうもかりんの元気がなくて、夜が明けたら病院に連れて行く予定です。そんなわけで、ちょっと今、写真が撮れません。
かりんの口元アップでしたら、以前のエントリ(写りが悪いですが)しばらくこちらで(^_^)
http://dejavu.way-nifty.com/dejavu/2004/04/post_23.html
>我が家のにゃん(顔はべるちゃん・体はぱせり君似)はカメラを向けると必ず「なんだこらァ」と眼を付けて来るので可愛い写真が撮れません。
いつでもどこでも眼をつけているように見える“みるく”と並べてみたいですね(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2005.06.10 00:40

あら。いつのまにか差し替え修正記事が。
仲良しで何よりです。幸せな光景ですね(主にでじゃぶさんが)

投稿: NOLA | 2005.06.10 14:03

NOLAさん
はい。私はとっても幸せ者です。すべてのことに感謝、感謝です(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2005.06.17 00:32

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 好敵手な猫:

« 勝負に出た猫 | トップページ | 自己中な猫 »