« 根本原因な猫 | トップページ | 名誉挽回な猫 »

2005.05.24

負けず嫌いな猫

一年前、ぱせりの立ち姿を紹介した。

ぱせり-せいくらべをする猫(再掲)
ぱせり

最近、ぱせりはこういう姿をあまりみせてくれない。
おそらく、シーバと銀のスプーン効果で体重がゴージャスなことになっているせいじゃないかと思う。

うちで身軽なのはゆずだけ。

ゆず-2005.4.17
ゆず
「わたしもおおきくなりました。たべてばかりのぱせりちゃんはダメです。」

ゆずも、もう少しでぱせりに追いつくかもしれないね。

ゆず
「ええっ!ちゃんとみてください! わたしのほうがぜったいにおおきいとおもいます」

手術前の写真なので、お腹の毛もきれいです。

さて一年後、ゆずがどうなっているか楽しみ。
縦もそうですが、横(幅)がどうなっているか、想像するのが恐い(笑)

|

« 根本原因な猫 | トップページ | 名誉挽回な猫 »

猫日記8:ゆず」カテゴリの記事

コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こうやって見ると、ゆずちゃんほんとに大きくなりましたね!
一年後が楽しみです。
猫さんはちょっとふくよかな方が断然可愛いと思いますよ~
大きくなれ~っ大きくなれ~っ
((o(´∀`)o))ワクワク

投稿: 下僕 | 2005.05.24 01:45

こんばんは。
以前レスをいただいたので嬉しくなってまたコメ残しにきました。
ゆずちゃんも1年後には牛さんになってるのかなあ?
そんな事を考えてたらほっこりと幸せ気分になりました 笑
ふっくらゆずちゃんも見たいです☆

投稿: スズメ | 2005.05.24 01:57

負けず嫌いな猫でなくて負けず嫌いなデジャブさんだったりして・・。巷でレッサーパンダが立つの歩くのと大騒ぎだから
うちのゆずだって可愛さは負けないぞって。
しかしあのレッサーパンダは確かに可愛い。
しかしゆずちゃんも顔が小さくてスタイルは12頭身くらいに抜群でパリコレのモデルのようですね。

投稿: つつじ | 2005.05.24 02:09

はじめまして ずーと前からロムだけさせていただいていました。 
私もデジャブさん家のニャンちゃんたちにメロメロなんです♪ ♪ヽ(*´  ∇  `*)ノ

このゆずちゃんは ジブリ映画の「猫の恩返し」にでてくる
 二足歩行する猫にそっくり!
 思わず・・ わ~~い!って喜んじゃいました♪
 
 でも・・スタイルがいいですね~~♪

投稿: マリオ | 2005.05.24 09:08

ゆずちゃん、スレンダー!!
力一杯背伸びしてますね。

っていうか、猫って長いですよね。案外。
実家の猫も、ドアを開ける時だけは背伸びするので妙に長ーくなっています。
その姿があまりにも見慣れないので、ぎょっとしたり。

今回の写真で、以前のこたつの裾でららちゃんといた、ゆずちゃんのながーい写真を思い出しました
(あれは衝撃の長さでした。ねじれてましたし)

投稿: NOLA | 2005.05.24 12:52

ゆずちゃん、スリム~♪
八頭身美人。
ミスニャニバースに出場資格十分ですねぇ。

投稿: NYAN | 2005.05.24 13:10

ゆずちゃん気持ち良さそう(=^・^=)猫の身長ってどう?計るのでしょう。四足で計るのか、たたして計るのか??我が家は夫婦で考えがまとまりません。ゆずちゃんは、幸せですね=^_^=でしゃぶさんの、家に来れて沢山の家族に囲まれて優しくされて☆彡さあ~!私も背中を伸ばして、夕食の準備をしよう(・へ・)

投稿: 竹生島 | 2005.05.24 17:42

ゆずちゃんモデルみたい!スタイル良すぎます。一年後もその素敵なスタイルをキープしているのかしら??
はじけてる姿をボールでイメージしてみました。大笑いしました。多分私の二人の子がボディアタックされるより、ひどいんだと思います。

投稿: アジ | 2005.05.24 19:21

はじめまして
ゆずちゃんのかわいさにやられて毎日見に来てました。
ゆずちゃん 本当にかわいい!
それに細ーい!
運動量が多そうなので太らないのかしら?

投稿: ふーこ | 2005.05.24 20:41

ゆずちゃん、足ながーい!

うちのザックは・・・お腹のたるたるが
目も当てられない状態になっております。シクシク

投稿: 沙ヤ | 2005.05.24 20:51

はじめまして!ゆずちゃんたち、ひだまりでおなか幸せそ〜〜!
かりんちゃんは我が家の”小吉”の短毛バージョンだ!
小吉にもおなかに線があって我が家では”タキシード”と呼んでいます。
これからも楽しみにしてます!

投稿: ちゅん茶屋 | 2005.05.24 22:38

うちのくっくは、前後の足を持って、上下に開いてや
やると、気持ちよさそうに、さらに自分でも伸びます。
皆ニャンは、ゴムのように柔軟です。ぎょぎょぎょ!
でした。ゆずニャンも、伸ばすとすごいでしょうね。
いえ、狙っているわけでは。。。

投稿: kukku | 2005.05.25 00:13

おおっ!猫って意外と長いんですね。
ゆずちゃんは今までずっと小さいコだと思ってたのに。
スリムなためか、上の写真のぱせり君より大きく見えますね。
今までのゆずちゃんは、食べても食べても縦に大きくなるから太りにくかったのでしょうか。
だとしたら、成長期を過ぎた頃には、今度は横にムクムクと…
僕は少しふくよかな感じの猫ちゃんが好みなので、勝手にそれを期待しております。

投稿: もる | 2005.05.25 09:06

下僕さん
> 猫さんはちょっとふくよかな方が断然可愛いと思いますよ~
あはは。なんやかんや言っても、本当は私も丸いほうが好みなんです。
獣医さんですら「(丸いほうが)ぬいぐるみみたいでかわいい」とも洩らしてましたし(^^;)
> 大きくなれ~っ大きくなれ~っ
健康を疎外しない程度にねっ(笑)

スズメさん
茶色の牛というとジャージ種くらいしか知らないのですが、あれって比較的“ほっそり”なんですよね。
そういえばチャトラの牛って見たことないですね。1年後、ゆずは“虎の皮をかぶった牛”とか呼ばれてたりして(笑)

つつじさん
撮ったときに「5月5日用だな!」と思っていたのですが、時期逃してしまいました(^^;)
ニュース見ました。立ってますね~。びっくり。
断言しますけどレッサーパンダのほうがだんぜん可愛いです(^_^)
昔から「ジャイアント・パンダよりずっとずっとかわいいのに~」と言い続けていたうちの奥さん、大好きなレッサーパンダを頻繁に見ることができて、このごろご機嫌です。私もご機嫌。

マリオさん、はじめまして。
> このゆずちゃんは ジブリ映画の「猫の恩返し」にでてくる
>  二足歩行する猫にそっくり!
へぇ~、そうなんですか~(^_^)
“猫の恩返し”は一度見てみたいと思ってて、そのうちWOWOWででもやるだろうと・・・もうやってたりして(^^;)
見るときの楽しみが増えました(^_^)

NOLAさん
> っていうか、猫って長いですよね。案外。
そうですよね~。
キッチンに立っているときに、たまに「カリカリくれ~っ」ってバンザイでタッチされることがありますが、手の先がお腹や胸に届いちゃうんですよね。毎回、お、大きいってビックリします。
でもでも、仰向け寝のららやかりんを見ていると・・・
猫って“広い”と感じます(笑)

NYANさん
サイキン、チョット、カオガ、フックラシテキタヨウナ、タイジュウモ、オモクナッテキタヨウナ・・・
気のせいです、気のせいですよね(^^;;;

竹生島さん
たぶん、体長とかって決まっているんだと思います。立っているときの長さとか、肩の高さとか。
でも、うちの場合は“どれだけ伸びるか”“どこまで届くか”とか“しっぽの長さは?(らら:測定不能)”なんてことばかりやって楽しんでいます。
みなにゃん、非協力的で困ります(笑)

アジさん
> はじけてる姿をボールでイメージしてみました。
ゆずだけでもそんな感じですけど、たまにらら一家が次々と巻き込まれていくことがあって・・・そうなると、もう、ビックリボール数十個(笑)

ふーこさん、はじめまして。
> 運動量が多そうなので太らないのかしら?
たぶんそうなんでしょうね(^_^)
そうすると、ゆずと頻繁におっかけっこしているみなにゃんも多少は体重が落ちていそうな気がします。今度の休日にでも計ってみよう! 楽しみ楽しみ。
見た目は全くかわらないんですけど(笑)

沙也さん
> うちのザックは・・・お腹のたるたるが
うちのべるは、
うちのららは、
うちのかりんは、
うちのみんとは、
うちのぱせりは、
うちのみるくは、
> 目も当てられない状態になっております。シクシク
(以下、同文) (^^;;;;;;

ちゅん茶屋さん、はじめまして
うっわ~!長毛だ、ちょうもうだぁ。長毛バージョンだぁ~(^O^)
かっ、かっわいい~っ!!
長毛猫さん大好き。あこがれてます。
でも、ブラッシングとかお風呂とかあれとかこれとかうちには無理なので、あこがれはいつまでもあこがれとして(^^;)

kukkuさん
されるがままのくーちゃんならぐぃ~んって伸ばし放題できたんですけど、みなにゃんはダメ。
手や足に触った瞬間に「何するのぉっ!(怒)」
香箱に変身または逃走です。
「爪を切るんじゃナイナイ」って言っても聞いちゃくれません(^^;)

もるさん
> 僕は少しふくよかな感じの猫ちゃんが好みなので、勝手にそれを期待しております。
私も“細い”より“太い”のほうが好みです。
問題は“少しふくよかな感じ”で止まってくれるかどうかですね(^^;)
毎日見てる私達はわからないので、どなたか適度なところで警告してくれると助かります。なんてね(笑)

投稿: でじゃぶ | 2005.05.25 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/4256256

この記事へのトラックバック一覧です: 負けず嫌いな猫:

« 根本原因な猫 | トップページ | 名誉挽回な猫 »