« 連鎖する猫 | トップページ | 初夏を告げる猫 »

2005.04.20

遊んで欲しい猫

ゆずの猫じゃらし。私達が床に座ると必ずくわえて走ってくる。
受け取ってひょいひょい!振ると目をキラキラさせ、全身をバネにしてジャンプ!ジャンプ!

すぐに振ってあげないと、くわえたまま膝の上に乗ってきて、じゃれる、遊ぶ、暴れる、爪が痛い(^^;)
多少の傷はいいけれど、熱々の食事中でもお構いなしなのは困りもの。

できるだけ一緒に遊ぶようにしているが、どうしても手が離せないときもある。写真撮っているときとか(笑)
そんなとき、ゆずはらら一家にお願いしているようだが、らら一家もパワー全開のゆずの相手は疲れるようで・・・

ゆず(手前)、かりん
ゆず、かりん
「かりんちゃん、あそんでください」

ゆず
「だれもあそんでくれません。かりんちゃんもつめたいです(いかり)」

ゆず、ぱせり
ゆず、ぱせり
「ぱせりちゃん、あそんでください」

ゆず、ぱせり
「ここじゃだめです」

ゆず、ぱせり
「あそこしかありません」

ぱせり
「・・・(動いちゃいけない、動いちゃいけない)・・・」

普段はこんな風に静かじゃなくて、まずは挨拶代わりのフライング・ボディ・アタック(両手広げの万歳ジャンプで体当たり)から、鬼ごっことか、球転がし、いや、らら転がしとかやってます(^^;)

|

« 連鎖する猫 | トップページ | 初夏を告げる猫 »

猫日記8:ゆず」カテゴリの記事

コメント

最近は更新が早いですね!
でじゃぶさんの体の調子がいいのですか?
毎日、とっても楽しみにしているのでうれしいです。

こことAkoさんちを毎日のぞいているのですが
この前フクちゃんを「ゆずちゃん」と呼び間違えている人が!
Akoさんが「性格は似てるかも」といってましたよ(^^

ゆずちんの怒った顔もかわいい!
ぱせりダーリンはこの後ずっと
「だるまさんがころんだ」状態だったのでしょうか・・・?

投稿: Weana | 2005.04.20 06:26

ゆずちゃん いつもながら可愛いですね。(笑)
随分やることが知能的というか、自己中心的発想というのか。(笑)
しっかりしたお嬢様ですね。(^u^)
ぱせりちゃん 背中に貼り付けたままじっとしてたんですか?
面白いですね。間近で体験できるでじゃぶさんが羨ましいですぅ。

投稿: miaow | 2005.04.20 08:14

緊張感みなぎるパセリちゃんの背中・・・ちょっとだけ、ツンツンしてみたい(^^
正面からの顔、きっと眉間にしわ寄せてるんでしょうね~。

ゆずちゃんは、ほんとに賢いお子さんですね。
その上、この愛くるしさ・・・。
見ているだけで、トロトロになってしまいそう(^^

投稿: ヒシアマゾン | 2005.04.20 08:44

ゆずちゃん、なんて可愛いのでしょうか?
よっぽど遊んで欲しかったんですね。
猫にゃんって、なんで、ああやって拗ねるんだろう。
この後、ゆずちゃん、誰かに遊んでもらえたんですか?

投稿: kaede-mama3 | 2005.04.20 08:48

お、おもわず朝いちばんに吹き出してしまいました。会社で見ているのでかなーり不思議がられたです。いつもはこっそり読んでいるだけだったのですが、ゆずちゃんのあまりのかわいさとぱせりちゃんの背中にノックアウトされました。次回またネコを飼う機会に恵まれたら絶対に2ニャン以上で飼いたいなぁ。

投稿: Jodymew | 2005.04.20 09:30

ゆずぽん、かしこいですねーっ。
かわいいだけでなくかしこいなんてズルイです(笑)。
パセリちゃんの背中がプルプル震えているように見えるのは
私だけでしょうか?(笑)

投稿: NEKO | 2005.04.20 11:54

ぱせりちゃんの耐える後姿が可笑しくって可笑しくってっ!
耳がピーンとなってますね(* ̄m ̄)
ぱせりちゃん、ゆずちゃんを無視しようとしてるんでしょうか?
でもゆずちゃん、ぱせりちゃんが大好きなんですね♪

投稿: まりも | 2005.04.20 13:32

お、おもしろい(^^
ひたすら耐えるぱせりちゃんの後ろ姿が。。
思わず吹き出してしまいました。

投稿: NYAN | 2005.04.20 17:15

ゆずちゃんかわいいですね。小さい頃の物ってなかなか捨てられないですよね。家の前の空き地にも黒い小さい猫が居ます。
いつも日向ぼっこしていてとってもかわいいです。
つぎの「ねこにゃ」の話題を楽しみにしています。

投稿: 山猫ちゃん | 2005.04.20 21:56

最後の写真で、噴出しました。皆さんと同じく、パセリニャンの背中から、腰(どこだか見当たりませんが)にかけて、ぴくぴくしているように見えますよ。でも、ジーっとしているのはえらいなぁ~。ゆずニャンの計画は、見破られましたね!残念!

投稿: kukku | 2005.04.21 00:20

ぱせりにいちゃん、耐えてますね~(笑)
どのぐらいガマンできたのでしょうか(^^;
耳だけでじっとゆずちゃんの様子を伺いつつ、ひたすら
我慢しているぱせりにいちゃんが可愛いです♪

投稿: りりあ | 2005.04.21 10:38

背中を向けつつ、耳はゆずちゃんに釘付けなんですね。
この根競べは果たしてどちらの勝利になったのか
気になります(^-^;)

投稿: stonkovic | 2005.04.21 12:12

Weanaさん
> でじゃぶさんの体の調子がいいのですか?
仕事をうっちゃって、残業を早めに切り上げて・・・なんてことはない・・・はず(^^;)
> この前フクちゃんを「ゆずちゃん」と呼び間違えている人が!
Akoさんち“Cat Scratch Fever( http://nikukyu.seesaa.net/ )”の右下のフクちゃんの写真など、いまのユズにそっくりだと思います(^_^) でも、色は違うんですよね。
ゆずの場合、フクちゃんみたいに「箱で一緒!」じゃなくて、「でていってください!」ですから性格は悪いかも(^^;)

miaowさん
ゆずは物心ついた頃から(笑)ずっとぱせりのことを追い掛け回してくっついていましたので、ぱせりことなら何でも知っているのかもしれません。
ぱせりはずっとこのままでしたよ~。硬直していたのかも(^^;)

ヒシアマゾンさん
ツン!って突付いたら、そのままバッタリ倒れたりして(笑)
> 正面からの顔、きっと眉間にしわ寄せてるんでしょうね~。
壁を鏡張りにしたら、いつでも表情が確認できますね・・・って落ち着かないだろうな。私の姿も写真に写っちゃうし(^^;)

kaede-mama3さん
> 猫にゃんって、なんで、ああやって拗ねるんだろう。
ですよね。何か機嫌を損ねるてしまうとプイッ!って行っちゃって遊んでくれないし。言葉での説得が難しいから、関係修復も大変(^^;)
> この後、ゆずちゃん、誰かに遊んでもらえたんですか?
私です(^_^)

Jodymewさん
> お、おもわず朝いちばんに吹き出してしまいました。
何か飲んでいる最中だったら、不思議がられるだけじゃすみませんね(笑)
ゆずとぱせりも良いコンビなんですが、最近はみんととゆずがくんずほぐれつやってます。見てると大笑いなのですが、動きが早すぎて蛍光灯では写真が撮れません(^^;)
猫複数ですととっても面白いですけど、私を混ぜてくれない時もあって寂しいことも(^^;)

NEKOさん
か、かしこいんでしょうか。
もし、ぱせり以外にやってたら即逃げられたか、怒られたかでしょうから、ちゃんと相手を見てやっているのかもしれません(笑)
ぱせりの背中は・・・それが、震えてなかったんですよ。絶対ピクピクはしてると思ったんですが。やはり硬直してたのでしょうか。

まりもさん
> 耳がピーンとなってますね(* ̄m ̄)
ほんとだ。気づきませんでした。
でも、ひょっとしたら、これ背後で写真を撮っている私の動向を探っていたのかも。
第一印象が悪かったせいか(^^;)、ぱせりは私のことがちょっと怖いみたいなんです(泣)
> でもゆずちゃん、ぱせりちゃんが大好きなんですね♪
「わたしのおもちゃです」と思っていないかちょっと心配(笑)

NYANさん
前方の細く開いた障子のところで、かりんが外を見ていたんです(一枚目は向かっている途中)。
元々ぱせりは、この位置で順番待ち。かりんが居なくなるのをじっと待っていただけなんですが、とんだ災難?(^^;)

山猫ちゃんさん
ピンクの猫じゃらしは崩壊の一途をたどっています。そろそろなんとかしないと棒しか残らないかも(^^;)
私は黒猫に思い入れがあるのですが、もうずっと動く黒猫を見てなくてちと寂しいです。
> つぎの「ねこにゃ」の話題を楽しみにしています。
気長に(^^;;;;;お待ちくださいませ(^_^)

kukkuさん
ぱせり“だけ”は腰にくびれがあったんですが、シーバ+銀のスプーンでたがが外れてしまったようで(^^;)
> ゆずニャンの計画は、見破られましたね!残念!
えぇっと、ゆずの場合、無視されたら体当たりしてでも無理やり巻き込みますからね(^^;)

りりあさん
> どのぐらいガマンできたのでしょうか(^^;
たぶん5分くらいだったと思います。かわいそうになって(双方が)私が割って入っちゃっいましたが、あのまま放置していたらどうなったかと惜しい気もします(笑)
これに限らず、ぱせりは結構我慢強いようで・・・顔に合ってるかも?

stonkovicさん
ずっとぴくりともせずこのままでした。
結局、私が猫じゃらしをぱせりの背中から回収して振り振り。
回りを気にしないゆずは、猫じゃらししか目に入らず、座ったままのぱせりに激突してました(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2005.04.21 23:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遊んで欲しい猫:

» 初孫・・・ [Special Ordinary]
昨日の深夜、我が家のチョコちゃんが 無事に三匹の子猫を出産しました 昼間に嘔吐があったので、大丈夫かな。。。と心配してましたが 出産の時はポコポコ生まれて(笑)超安産 昨夜の時点で写真を撮ってみたものの 全身が濡れていて黒い塊にしか見えない・・・ で...... [続きを読む]

受信: 2005.04.21 13:11

« 連鎖する猫 | トップページ | 初夏を告げる猫 »