« 強引な猫 | トップページ | 自業自得な猫 »

2005.02.16

居座った猫

“肌寒いな”から“暖かくなってきたな”までを、こたつの中で過ごすかりん。
この季節、はみ出しかりんはよく出没するが、動くかりんを見られるのは食事とトイレのときだけだった。ゆずが来るまでは・・・

ただいま我が家は“ゆず”と言う名の突風がところかまわず吹き荒れている。そしてこたつの中も晴れ時々嵐(^^;)
爆裂娘ゆず。こたつに侵入。らら一家、撃破!撃破!!撃破!!!

もはや、こたつの中は安住の地ではない。
進入禁止のかりんは、ぱせりのように2階のこたつに避難して惰眠を貪ることすらできない。
安息の地を求めて彷徨う“かりん”がたどり着いた先は・・・

かりん
かりん
こたつの上

かりん
だらりん

かりん
のたくりん

かりん、そんな“まな板の上の 太った 鯉”みたいなことしてたら、ゆずにやられるよ。

かりん
「そのときは、鍛えぬいたこのキックの餌食よ!」

こたつから出てこなかったかりんを、このところ各地で見かけるようになりました。
結局、春までの居場所は“こたつの上”と“椅子の上”の2箇所に決めたようです。どちらも使用頻度が高いとこで・・・たぶん嫌がらせだと思います(^^;)

かりん
「ゆずをなんとかしてくれるまで、どいてあげないわ!ぶつぶつ」

|

« 強引な猫 | トップページ | 自業自得な猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

ちいさな同居人の影響が結構大きかったりするんですね!
ネコ分布図が、かなり変わりそう(笑)
でも、かりんちゃんファンの私としては露出度が上がって嬉しいです♪

投稿: 従者 | 2005.02.16 23:39

突風の影響はかなり広い範囲に及んでいるようで。
来年の冬にはかりんちゃん安住の地は再獲得できるのかなぁ。

投稿: albero4 | 2005.02.17 03:30

でじゃぶ家には今季節はずれの台風が猛威を振るっているようですね。我が家の猫sも台風対策が万全になってきたようで、被害は減ってきてるようです。しかし、その対策が問題で、、、。
かりんちゃん賢い。家のラムなども私の膝の上から動きません(T_T)

投稿: NYAN | 2005.02.17 10:21

それでも、自分が我慢して移動するかりんちゃんはいい猫だ~。
争いを好まずって言うか、大人にゃんだな~。
って、ただただクールなのか・・・もしかして、一番怖がりだったり?(笑)

投稿: うこ | 2005.02.17 13:01

う〜ん、平和な場所へいち早く非難?ってカンジなんでしょうか。
しかし、よりによって使用頻度の高い場所に…(笑)

投稿: gen | 2005.02.17 13:26

こんばんにゃぁ~♪
いつも覗き見ですいません(ポリポリ)。
冬は、おコタでしょうとばかりに、うちの老爺は出てきません。お宅の家族の個性はぜんぶ魅力的!大好き☆

投稿: mari | 2005.02.17 23:42

従者さん
ちいさいけど、まるで濃縮されたエネルギーの塊みたいなので、ららっ子全にゃん合わせたよりすごいです(^^;)
> でも、かりんちゃんファンの私としては露出度が上がって嬉しいです♪
私もかりんが大好きなのでうれしいのですが、リアクションがワンパターンで同じような写真ばかり。いまいち記事を書きにくいよね(^^;)
albero4さん
ゆずも一才ともなれば、ずいぶん身体は大きくなってるでしょうから・・・今のパワーを維持してちゃ困ります(^^;)
来年の冬は、ゆずもこたつから出てこなかったりして。

NYANさん
ジジちゃんは、全壊、いや、まだパワー全開なんですね。
ゆずも、落ち着いて欲しい気もするのですが、そうなったら絶対寂しいだろうから今のままでいて欲しいとジレンマ。
うちのみなにゃんは「膝の上カモーン」と言っているのに来やしない(^^;)

うこさん
かりんは徹底したポーカーフェイスなので、何を考えているかさっぱりわかりません。
一時は親善大使見習いだったので、それほど怖がりではないのですが・・・
とりあえず、孤独を愛するストイックなハードボイルド(食べ物除く)らしいことはわかっている(笑)

genさん
ええ。ここ困るんですよね~。
帰宅して遅い食事。ご飯におかず、そして“あおむけかりん”が並ぶテーブル。
違和感を感じなくなる前に、なんとかせねば(笑)

mariさん。
こんばんにゃぁ~(^^;) ゆずがくるまでは、“こたつの中はワンダーランド”って感じだったんですが、最近こたつの中を覗いてもつまんない(笑)
こたつって便利ですよね。くーちゃんがおじいちゃんになってからは「身体を冷やさないように!」(by獣医さん)してましたので、こたつの中は渡りに船なんてね(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2005.02.18 03:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/2962758

この記事へのトラックバック一覧です: 居座った猫:

« 強引な猫 | トップページ | 自業自得な猫 »