« 連戦連勝の猫 | トップページ | でびゅ~した猫 »

2005.01.19

ピンチヒッターな猫

ゆずです。にいちゃんはあいかわらずこわれててダメです。やくにたちません。
それで、きょうもわたしのしゃしんです。

ゆず

ゆず

ゆず

ゆず

きょうは、あちこちたんけんしました。
わたしがあるくと、うしさんはあわててみちをあけてくれます。
いちばんおおきなうしさんは、こうちょくしてました。
よわいものいじめはいけないことなので、うしさんに「う~っ、ふ~っ」っていうのはやめることにしました。いちにちいちぜんです。

---追記(2006.1.15)---
shunさんの年末企画 「Cat Lover Blog gallery2005」に、ここの写真で参加しました。

うちの2005年と言えば、虹の橋にいる黒猫くーちゃんが連れてきた“ゆず”です。
この頃、多少片鱗はありましたが、こ~んなにも爆裂娘だとは思っても見ませんでした。みなにゃん大変な一年で(^^;)

shunさん、今年も楽しい企画ありがとうございます。m(..)m
それにしても、いい写真を!と熟考してたら(^^;)、昨年に続いて今年も締切ぎりぎりの参加になっちゃいました。

|

« 連戦連勝の猫 | トップページ | でびゅ~した猫 »

猫日記8:ゆず」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、はじめまして。斉藤たら です。
ゆずちゃんは子猫ちゃんなのに作文が上手だし、自分のこと「ゆずちゃん」って言わないで「わたし」って言うから偉いと思います。たらも今日から「わたし」って言うことにします。でじゃぶさんのおうちに行ってよかったね。暖かいお部屋でお腹一杯食べれてよかったね。うしさんたちと仲良く遊ぶ日を楽しみにしてます。

投稿: 斉藤たら | 2005.01.19 08:38

ゆずちゃん、表情豊かですねぇ。
うしさんたち、ミルクがでるとよいですね。
うしさんに、抱っこされるゆずちゃん、みてみたいです。

投稿: pico | 2005.01.19 08:58

あぁ・・・ゆずにゃんが家にいたら私会社に行けません・・。

投稿: よっすぃ | 2005.01.19 10:00

可愛すぎる…。
何度見てもこのコメントしかでてきません。
うしさんたちもはやくゆずちゃんに慣れてくれるといいなあ…。
うしさんに寄り添って眠るゆずちゃんがみた~い。

投稿: りの | 2005.01.19 11:22

お久しぶりです。
新しい家族の一員になったゆずちゃん、ほんとかわいいですね!
毛がふわふわしてて、ちょっといたずらっこな顔をしてて。。。
私も昔は、こんな柄の猫飼いたかったんですよね〜。
みなさんの言うように、うしさんに囲まれたゆずちゃんが見てみたいですねぇ。

投稿: peachskin | 2005.01.19 12:11

でじゃぶさん、はじめまして!
2週間ほど前にこちらのブログを発見しまして、
以後、毎日のように拝見しています。
表情豊かな猫ちゃん達、何度見ても飽きません。
新入りのゆずちゃん、本当にとろけそうなほど可愛いですね!
ぽやんとした表情がなんともたまらないです。
そんな可愛い顔からは想像できない強気な性格も
また良いですね(^^)
早くうしさんたちと戯れている姿が見たいです♪
我が家も7匹の大所帯です。
三毛猫、キジトラ、茶トラ、サバトラ、白黒はちわれ、
などなど、色んな柄が揃ってます(笑)
中でもゆずちゃんはうちのキジトラ猫のモモの小さいときに
そっくりなんです。だから見ていてとても愛着がわきます。
ではでは、ゆずちゃんの快進撃、これからも期待してます♪

投稿: あおい | 2005.01.19 12:22

はじめまして。毎日、楽しみに拝見しています。

ゆずちゃんがかわいくて、かわいくて、かわいずぎて、
言葉が出ませぬ・・・。
私の夫も、ゆずちゃんの写真を見て、完全にこわれていました。連戦連勝、百戦錬磨。ある意味、ヒョードル(格闘家)よりも強いかもしれません・・・。
ちょっぴりうるんだ瞳がステキです・・・。(ため息)

投稿: kayo | 2005.01.19 16:03

「いちにちいちぜん」なんて、難しい言葉を知ってるんだね〜ゆずちゃん、えらいぞ!
ゆずちゃんは「一日一善」ならぬ「一日五膳」くらいか?
ゆずちゃんのぺろりんちょに今日も悩殺されてしまいましたよ。
いちばんおおきいうしさんってみんとくんかなぁ?
そのうしさんはスーパースターなんだよ〜ゆずちゃん!

投稿: Aria | 2005.01.19 18:44

かわい~かわいすぎます。
また覗きに・・じゃなく癒されにきますね。

投稿: asahi | 2005.01.19 19:12

お目々もパッチリ開いて、もうだいぶ体調はよさそうね♪
元気になって、ホントによかったわ。

そして、とうとう牧場という名の「いまでびゅー」したのねっっ!
でも、大きなうしさんたちは、この小さなトラの赤ちゃんの威嚇にたじたじ?(笑)
あ~、その光景、見てみたい~~!

投稿: うこ | 2005.01.19 21:50

初めまして、ナナミと申します。
遅くなりましたが、Myblog Listにリンク登録していただき、ありがとうございます。にゃんこが可愛いですね~! 
かなり癒されます。これからもよろしくお願いします。

投稿: ナナミ | 2005.01.20 03:47

はぁ~~~~~っ
もう我慢の限界、パセリちゃんごめんっ
ゆずちゃん、あまりに可愛い
何度も何度もスクロールさせて、天使の画像を眺めています
タメイキ タメイキ タメイキ ・・・・・・
はっと我に返って うちのこだって可愛いのを確かめる
かなり後ろめたい気分になっちゃうのは何故

投稿: テオ | 2005.01.20 09:14

だぁぁぁぁ~~~!!

か、可愛すぎるぅぅぅ~♪

なんとか牛さんたちと
仲良く過ごせるとよいのですが・・。

投稿: キー坊 | 2005.01.20 11:04

可愛いゆずちゃんを見て、お兄ちゃんのはいっそう壊れていそうですね。
特に顔などもう形がないのでは。。(^^

投稿: NYAN | 2005.01.20 11:27

でじゃぶさん、お久しぶりです~
そして、イキナリ反則ですわ~ゆずちゃんは(笑)悩殺です!(笑)
まだ2ヶ月位なのですね・・・うちの子達も、この頃は可愛かった~(爆)
しかし、本当に運命的な出会いで、素敵な家族が出来て
ゆずちゃんは幸せですね^^*
まだまだ、皆に慣れたり慣れられたりと大変な事もあるとは
思いますが、メロメロお兄さん、頑張って下さいね(^^v
あ、TBするのをすっかり忘れてたので、以前の記事を
(今更ですが)TBさせて頂きました^^

投稿: HI-KO | 2005.01.20 13:40

みんなのハートを射止めて、家族の一員になりましたね。
おとな猫たちは、子猫ちゃんは苦手かしら?
面倒見のいい子が、出てきてくれるといいですね。

投稿: 美緒 | 2005.01.20 21:14

でじゃぶさんこんにちわ!!
ゆずちゃんかわいすぎ。なんて美猫なんでしょう!!!
もしかすると写真で見る限りなんですが、少し毛長(毛ふわ)ですか????首の辺りでうかがえます。

投稿: ちう | 2005.01.21 10:21

でじゃぶさんの所に新入りにゃんこが加わったと小耳に
挟んでさっそくお邪魔しました。
か、かわいすぎるーーーー!!
一番かわいらしい時期ですね。
目やにもなくなってぱっちりして元気になってよかったです。
お兄ちゃん達も壊れてるでしょうが、私も壊れました。
ウチの猫にも見せて仔猫の時を思い出し可愛い素振りでも
思い出して欲しい・・・・

投稿: だいず | 2005.01.21 13:58

最高にかわいいですね♡

元気になってなにより~~ん。
やっぱ天使猫にゃ?

投稿: N0N@ねころぐ | 2005.01.21 17:18

うわーん、かわいいー!!
こんちはNicoleです☆保護されたところまでロムってました(汗
おめめぱっちり開いたのね~。そしてなんだかまたこの子も
大きくなりそうですね?将来は牧場の番犬?( ̄▽ ̄ゞ

投稿: Nicole | 2005.01.21 20:27

優しい顔の愛らしい女の子ちゃんですね♪
暖かそうな毛布にくるまっている写真を見た時に
胸が熱くなってしまいましたが
ゆずちゃん、元気そうで本当に良かった。。
一番下の写真は特大ポスターにして
ずっと眺めていたいくらい可愛い!
キュートな牛さんが沢山いる牧場で暮らせる
ゆずちゃんは幸せものです。えぇ話やぁ。。(涙)

投稿: evia | 2005.01.22 21:03

でじゃぶさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰している間に、こんな可愛い猫が
仲間入りしたんですねぇ。
でも、「こうちょくしてるうしさん」も見たいですぅ(^^)

投稿: ひで | 2005.01.22 21:25

でじゃぶさんこんにちわ。こちらには初めてコメントします。
(以前nifの猫フォーラムに来られてましたよね)
その頃出ていたかりんちゃんを思い出し、ひと月半前から『ねこにゃ!』におじゃましています。
ある日覗いたところ、カテゴリー欄に『ゆず』となっているではありませんか。さっそく見たらなんとサビ柄の子猫ちゃん!
ちょ~かわいい!うつむき加減の写真を見て『あっ、ヤマンバ!』と思っちゃいました。(ゆずちゃんごめんねー)だってお口の周りが白いのでヤマンバメイクをした女子高生を想像しちゃったのでした。(ちょっと古すぎ...) くちゃくちゃだったおメメもぱっちり、ますますかわゆくなっていってます。
19日の正面から撮った写真には、額にMマークが!もしかして
洋ニャンコの血が混ざっているのでは?(よくアビシニアンなどで見かけるので)
今後ゆずちゃんにはべるちゃんとららかあさんの仲を取り持ってもらいましょう。『子はかすがい』ってことわざもあることですし。(どちらの子でもないですけど)
長々とすみません、これからもゆずちゃんだけでなく他の牛柄
ネコさん達の活躍楽しみにしています。

投稿: mickey | 2005.01.23 02:24

斉藤たらちゃん、はじめまして。ゆずです。
斉藤たらちゃんもうしさんですか?にいちゃんは「ほんとのうしはでっかい」っていうけど、わたしのまわりはみんなおおきいから、みんなうしさんだとおもいます。
でも、さいきん、みんなちぢみはじめたようなきがします。きのせいだとおもいます。

picoさん
ららやみんとがお腹にいっぱい蓄えているのがなんなのか一度確認する必要がありそうですね(笑)
ゆずが来た直後に会わせることができていれば、ほとんど抵抗なく受け入れられたんじゃないかと思いますが、ちょっと大きくなりすぎました(^^;)

よっすぃさん
私も本音は、「ずっと家で遊んでいたい~」です。
ほんと、子猫の間は短いのにぃ・・・(^^;)

りのさん
> うしさんに寄り添って眠るゆずちゃんがみた~い。
なかなか難しいかもしれません(^^;)
食事中のみんと、ふと横を見るとゆずが食べているのに気づき、完全に固まってました(^^;)

peachskinさん
お久しぶりです(^_^)
> 毛がふわふわしてて、ちょっといたずらっこな顔をしてて。。。
かなりいたずらっこのようです。顔だけならよかったんですが(^^;)
動くものはみんなおもちゃとでも思っているらしく・・・そう、怯えるうしさんでさえ(^^)
くーちゃんが旅立ってから、ある意味では、次の出会いを楽しみにしていました。どんな猫に育つのか期待半分、不安半分です。

あおいさん、はじめまして。
ゆずは強気です。ときどき、背中丸めて、背びれを立てて、身体の側面見せて、精一杯大きくして、かわいく威嚇してます(^^;)
うしさんたちと戯れるまでには、まだ相当な時間がかかるかもしれません。
いろんな柄が揃っていると楽しそうですね。呼び間違えることなどないんでしょうね(笑)

kayoさん、はじめまして
この時期の猫って、ほんとにかわいいですよね~
ららっ子たちもかわいかったんですが、ららっ子たち同士で遊んでてあまり私を混ぜてくれませんでした。真夜中いっぱい踏まれましたが(^^;)
> ちょっぴりうるんだ瞳がステキです・・・。(ため息)
目薬まだあったかな(笑)

Ariaさん
ゆずは“一日十膳”くらいです(^^;)
「空腹を感じさせないように少しづつ」ということなので、空いたら補充、空いたら補充。いつまでそうするのか獣医さんに確認し忘れました(^^;)
> そのうしさんはスーパースターなんだよ~ゆずちゃん!
アイドルゆずの前では、スター(?)みんとも霞んでしまって(^^;)

asahiさん
仕事と睡眠不足と、そしてなによりゆず効果で、すっかり更新頻度が落ちちゃってます(^^;)
写真はいっぱい撮っていますので、また気が向いたときにでもいらしてくださいね(^_^)

うこさん
また、私、遠くのほうへ(^^;)
ゆずは、もう元気ありあまるくらいいっぱいで。
こっそり後ろに現れたり、突然走り出したりして、みなにゃんを恐怖のどん底に突き落としてます(^^;)
つい、見入っちゃって、肝心の場面の写真がなかなか取れないんですよね~

ナナミさん、初めまして。
早く帰りたいけど残業続き。でも、ゆずやみなにゃんを見ると元気回復する毎日です(^_^)
これからもよろしくお願いします。
そうそう、ターちゃんの猫背は直さないほうがいいと思います(笑)

テオさん
ぱせり大好きなうちの奥さんと同じこと言ってます(笑)
私もみなにゃんの機嫌を損ねないよう普段以上の時間を使って遊びながら、やっぱりゆずと遊びたくてうずうず。
でも、ほんと、子猫はかわいさの次元が違うんですよね~。こめんよ~、みなにゃん。
でも、ゼロ君はいつでもかわいいにゃ!(^_^)

キー坊さん
ゆずは無頓着に飛び回ってて、各地でパニックを引き起こしています。
まだまだ“ゆず vs. みなにゃん”っといった雰囲気で時間はかかりそうですが、徐々に、徐々に(^_^)

NYANさん
> 特に顔などもう形がないのでは。。(^^
はっ! 見られたのかっ!
ええ、もう、気が付くと口の端からよだれまでたらす始末(嘘)
ふと、ららっ子が一年毎に現れてくれたら毎年楽しめたんだな~なんて不謹慎なことを考えました(笑)

HI-KOさん
ええ、ゆずかわいいでしょ~(^_^)
> まだ2ヶ月位なのですね・・・うちの子達も、この頃は可愛かった~(爆)
ららっ子達も、ある日突然大きくなっていて「失敗した~、もっと遊んでおくんだった~、もっと写真とっておくんだった~」と、とっても後悔しました。
TBありがとうございました。今度こそ、ちゃ~んとミーアにゃんこできてから改めて名乗りを挙げますね(^_^)

美緒さん
最初にゆずが来たとき、「扉の向こうから、怪獣の鳴き声がする」とみなにゃん戦々恐々としてましたから。
頻繁に2階に来ていたぱせりとみんとも、ピタッっと来なくなり、やがて抜き足差し足で来るようになっても、ゆずの一声で転げ落ちるように(^^;)
まだまだですね。

ちうさん
私もちょっとだけ毛足が長いほうがと願ってます。子猫の間はみんな毛がぽわぽわなので、ゆずも大きくなったらららっ子たちと同じになると思います。
ららっ子達では、みんとがいつまでも“ぽわぽわ”していたのでちょっと期待したんですけど、むちむちになってしまいました(^^;)

だいずさん
> 一番かわいらしい時期ですね。
ゆずには、「三年間は子猫でいてね!」とお願いしているのですが、やっぱ、ダメでしょうか(笑)
昨日、ららっ子やべるが子猫の時の写真を見直して、「なぜこんなのが、こんなになっちゃうんだ?」と世の中の不条理を(^^;)
#いや、かわいいんだよ、みなにゃん。でも違うんだよ。

NON@ねころぐさん
額や目の脇の模様がちょっとだけヴィトンくんに似てるから(思い込み?)、やはり、天使猫かもしれませんね(^_^)
ちょっと元気良すぎなので、そのうち除名されたりして(笑)

Nicoleさん
毘沙門くんのことを指をくわえて見てたのを、誰かが-きっとくーちゃんが-可哀そうに思ったのか、ゆずが現れました。
くーちゃんは見事にみなにゃんを統率していましたが、ゆずはみなにゃんを散らしてますので、とても番猫には(笑)
そうそう、毘沙門くん同様、ゆずも後ろ足が長いみたいです。階段下りるときの足音が不規則なのはそのせい?

eviaさん
今度はびーちゃんのようなふさふさもいいなと思ってましたが、またしても。
きっと、うちには手間の大変な長毛種は無理!って配慮なんでしょうね(^_^)
待望の抱っこ猫なので、2年後くらいに他の猫を圧倒するような大きさ重さになってないことを祈ってます(笑)

ひでさん
ほんとにどこからこんなに可愛い猫が現れたんでしょう。
何倍も大きなうしさんがこうちょくしているのは楽しいやら悲しいやらですが、カメラ構えると呪縛が解けたようにダッシュで逃げるので、あまりいい写真は撮れてませんが、のちほど(^_^)

mickeyさん
ご無沙汰しておりますm(..)m
口の白いのがお気に入りなんですが“ヤマンバ”ですか~。これからゆずを見るたびに妙な想像を(笑)
額のMマーク(崩れ)も、よその猫さんみていいな~っと思っていたので、うれしいところです。
以前サイトを立ち上げようとしたときに白黒にちなんだ名前も考えていました。結局ホームページは作らず、そのとき決めた名前だけがここに。白黒な名前に決めなくて良かった(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2005.01.23 15:07

ご無沙汰している間に、可愛い新入り!
コメントも賑わっていますね(^-^)
小さい頃のぴょこにそっくりで、びっくり&小さい頃を思い出してカワイイなあ、としみじみしています。
ひょっとして、ゆずちゃんもぴょこのようにデカくなっちゃうのかしら…?

投稿: gen | 2005.01.23 18:00

genさん
おぉ!ゆずもぴょこちゃんのようにかわいく育つでしょうか。
それで・・・ぴょこちゃんって、普通サイズというイメージだったんですが、そんなにデカかった?
・・・そういえば、巨猫団でしたね・・・
今は片手でひょいと抱けるのに感動して、何度も抱き上げてます。
ゆずがくるまでは、猫を抱く=重量挙げって気分になることが多かったもので(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2005.01.23 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/2621787

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチヒッターな猫:

» 冬といえば・・・ [さじった]
やっぱ「おでん」ですよね。 おでんでもカラシとかつけて食べる人がいます(コンビニ [続きを読む]

受信: 2005.01.22 22:19

» 【Cat Lover Blog Gallery2005】受付終了。参加ありがとうございました。 [from shun.]
Nyamazon年末企画のWEB上写真集こと【Cat Lover Blog Gallery2005】に参加いただきましてありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006.01.18 02:31

« 連戦連勝の猫 | トップページ | でびゅ~した猫 »