« ノックする猫 | トップページ | 性格形成中な猫 »

2005.01.07

舞い降りてきた猫

熱を出して寝込んでいた私が、軽く汗を流そうとお風呂に入ったのは真夜中1:00。ぼーっとしてると突然の執拗な猫の鳴き声。驚いて窓を開けると鳴き止んでしまった。
私の後に入ったうちの奥さん(ゲームしてないで早く入れ(^^;))に確認していたところ、今度は玄関のほうからまた。声の感じが気になったので、懐中電灯を持って外へでたのが3:00頃。しばらくあちこちと探してみたものの、鳴き声が止まってしまっては見当もつかない。

なぜだか自宅周辺では飼い猫しか見かけないし、声の感じは成猫だったので、真夜中の散歩中に・・・迷子?なんて思いつつ、捜索を打ち切って布団に入った。
再び鳴き声が聞こえた気もしたのだが、熱で朦朧となった頭では現実か空耳か区別つかず・・・

朝。ドカンと熱出して会社を休んで寝ていた私に、ゴミ出しに行ったうちの奥さんの声が。

「いた!子猫だった!!」

そして・・・

ゆず
c0501286

「初めまして~ “ゆず”です。」

c0501317

風邪引いてて目も鼻もぐしゃぐしゃだけど、
とても臭ちゃくて、のみもいっぱいいるけれど、
とても小さくて、とっても軽くて、脱水症状で、骨と皮しかないけれど、
よろよろとしか歩くことができないけれど、

ゆずちゃん、ここがあなたのおうちだからね。もう寒くないよ、もうひもじくないよ。だから・・・

きっときっと元気になるんだよ!
絶対に絶対にすくすく育つんだよ!

即効で隔離部屋用意。獣医さんにも連れて行きました。間違いなく風邪そして下痢。空気感染するということで当面隔離部屋です。他にゃんに伝染らないことを祈ってますが・・・

p.s.
そうそう、一ヶ月Overということで誕生日は2004/11/23に決めました(^_^)
1/4現在、体重700gです。

ゆずを見ていると、ゆずと一緒にいると、なんだかくーちゃんが連れてきたような気がしています。そのこと、そして「いた!子猫だった!!」後のことは、たぶん、いずれ書くと思います。

#1/3から寝込んでて今日会社復帰しましたが・・・まだ、喉が焼けるようだし、日中また熱がぶりかえしてしまいました・・・ヤバ(^^;)
そんなわけで、頭ボーっとしてますので、文章変かもしれません。ごめんなさいです。寝なきゃ!

|

« ノックする猫 | トップページ | 性格形成中な猫 »

猫日記8:ゆず」カテゴリの記事

コメント

すてき。
新年早々また家族が増えましたね。
ゆずちゃんがすくすく健康に育ちますように!
チッチーノが我が家に来たときのことを思い出しました。
やつもこんな小さくて弱弱しくて
獣医さんにも「先が短いだろう」といわれていたのに、
ビリーより立派に育ちました(笑)。

投稿: albero4 | 2005.01.07 03:33

うわー子猫!新しい家族ですか?!
いいなーどんどん猫が増えて(マジです)。
皆ニャンと相性がいいといいですね。
それにしても、ゆずちゃん。うちのソフィーに
そっくりです!

投稿: noir | 2005.01.07 03:46

やー新年早々めでたい!!
ねこにゃ!家にはじめての白黒じゃないにゃんこが。
「安心して」とゆずちゃんを招き入れるでじゃぶさんと奥様の懐の深さ、本当に羨ましいです。
私も出来ることならそうありたい。
ゆずちゃんはきっとねこにゃ!家のあたたかさに呼ばれたのですね。
どうかはやく元気になりますように!!
でじゃぶさんも、どうぞお大事に。

投稿: Aria | 2005.01.07 06:59

でじゃぶさん、お風邪はよくなられましたか?
ゆずちゃんのお話を聞いて、くーちゃんがでじゃぶさんちにゆずちゃんをつれてきてくれたんだなと思いました。これからのゆずちゃんの成長を楽しみにしています♪

投稿: nao-nao | 2005.01.07 07:40

ゆずちゃん、カワイイ~♪
どんな個性の猫ちゃんなのかしら~。
これから展開されるであろうエピソードが楽しみです~。
はやく元気になってね、ゆずちゃん。
そして、でじゃぶさんも、お風邪、お大事にしてくださいませ~。

投稿: ねこきち | 2005.01.07 07:55

すっごくかわいいコニャンですね!
女の子?
1枚目の写真だとべっ甲?麦わら?というかんじで…大好きですよ〜♪2枚目だと「あ、でもキジトラ系?」みたいにも見えるんですけど。
美形なことは確かですね♪
さすがでじゃぶさん!きっと立派に育ちますよ。
ニャンニャン鳴いて訴えてたってことは…天からの贈り物ですかね?
おめでとうございます。

でじゃぶさんもゆずちゃんも、風邪お大事に。

投稿: びぃにゃん | 2005.01.07 08:31

ユズ(・_・)/\(・_・)仲間ですね!
かわいいなぁ~~~~。
すくすく健康にそだちますように。
まこちらに伺う楽しみができました@^▽^@

わたしも今風邪ひいてます。
お互い早く治しましょうね、にゃんずのためにも。

投稿: ヒロト | 2005.01.07 08:38

朝起きて(遅いっ)一発目のブログがこちらでした。
今日は良い1日になりそうだなー!
ゆずちゃん、ヨロシクね(^^
今後みんなとの交流が楽しみでっす。
カテゴリーにも"ゆず"とあって私まで嬉しくなりました(^^

でも見つけられて良かった・・。
この寒空、辛かっただろうに。
もう大丈夫だよー!
きっと子猫ちゃんだから、みんなとはすぐ仲良くなりますよね?
元気になってね!
でじゃぶさんも、元気になってください~!

投稿: くーる | 2005.01.07 08:50

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

朝からビッグニュースでウルウルしています。
ゆずちゃん、よかったね!ヽ(^。^)ノ

ワコはウチにやって来た時、体重が600g余りだった
と思います。今はずいぶん重くなりました。

もうすぐくーちゃんの命日ですものね、きっとくーちゃんが
連れて来てくれたのだと思います。

また更に賑やかになりますね。(^_-)

でじゃぶさん&ゆずちゃんの風邪が早く治りますように!
お大事に~☆


投稿: kuro-mama | 2005.01.07 08:54

羨ましい決断ですね^^。

新しい年、新しい家族
でじゃぶさん家に幸多かれ♪

投稿: けいこ | 2005.01.07 11:34

ステキなお話です!!なんだかうれしくなりました。
ゆずちゃん、元気に育っていってくれますよね!
ほかの大きなにゃんこちゃんたちと仲良くなるといいですね。
風邪が早く治りますように・・(おふたりとも)

投稿: みかこ | 2005.01.07 12:04

新年早々、新しい家族が増えたんですね!
すごい!いいなぁ~^^
よかったね~、ゆずちゃん♪
みなにゃんの反応が楽しみです。
赤ちゃんだから、きっと大丈夫ですよね。うん。

ゆずちゃんとでじゃぶさんの風邪が早く治りますように
お祈りいたします^^

投稿: mari | 2005.01.07 12:29

なんだか、あったかくなりました(^-^)/

うちのも、4にゃん中3にゃんが迷い子猫だったので、
外で必死で訴える声や懸命に世話をする気持ちとか、
なんだか色々と蘇ってきて。今うちで元気に暮らしている
猫達のように健康に育ってくれることや、ららさんの
ように抱きつき甲斐のある立派な大人(^ー^;)に
なることが想像できて、「いいおうちに来られて、本当に
よかったね*」とゆずちゃんに言いたい気持ちです。きっと
いろんな幸せを持って来てくれた、招き猫さんですね☆彡

投稿: りんご | 2005.01.07 12:41

はじめまして。ゆずちゃんを保護してくださってありがとうです。ゆずちゃんに成り代わってお礼を言います。。
本当に良かった。・゚・(ノД`)・゚・。
健やかにスクスクとやんちゃな猫さんに育つことをお祈りしています。

投稿: ゆい | 2005.01.07 14:40

でじゃぶさん 体調崩されていたんですね。
新しい家族のゆずちゃんと一緒に早く元気になって下さいね。

寒い夜にどこへも行かずに固まっていたのかしら。
無事で良かった~ (゜ーÅ)ホロリ
おにいちゃんおねえちゃん達とのご対面式が楽しみですわ♪
早く元気になぁれ。
ゆずちゃん 可愛いですね。美人ですよね。べっぴんさんだぁ。(^u^)
仔猫、、久しぶりにだっこしてみたい~。(笑)

何はともあれ、お大事に。

投稿: miaow | 2005.01.07 16:20

新年早々に新しい家族の誕生ですね。
おめでとう。
ゆずちゃん、よかったねぇ。
風早く治して元気になって下さいね。

投稿: NYAN | 2005.01.07 17:48

うわ~素敵☆
おめでとうございます。♡

にゃんだか、うちのヴィトンくんは風邪もひいてなかったけど、ヴィトンくんが床下からはいだしてきたときみたい。
(^^)
ヴィトンくんのお仲間の猫天使だったりして。

ゆずちゃん、かわいいね。
楽しみにしています。

投稿: N0N@ねころぐ | 2005.01.07 17:56

かわいいかも。。。

新年にあらわれたので、少し遅いお年玉。
ってことで、ゆずはきっと「男の子」?

投稿: さじった | 2005.01.07 21:43

ゆずちゃん、可愛いですね。
新しい家族になったのですね。

チャコを拾ってきたときを思い出します。
無事に育つといいですね。
うん、大丈夫。幸多かれ。

投稿: 美緒 | 2005.01.07 23:16

寒い日が続く中で、とってもココロが暖かくなるお話!
ゆずちゃん、かわいいですね~!それにしても子ネコの成長はあっという間ですよね。すくすく大きくなっていくんでしょうね。
うちのさくらとはじめの写真は私の日記、ちびねこ日記に載せています。そういえばさくらがはじめて私のもとに来た時はまだへその緒がついて、まだ目も開かない状態でした。。その、三年後の姿が日記に貼ってあります☆

この冬の風邪はきつかったです!(←体験済み)あまり無理なさらず、早く治してください。

投稿: chibineko | 2005.01.07 23:30

わ~!ついに7にゃん目。
こうなったら8も9も同じでは!?
ゆずちゃん、幸せ者!

投稿: よっすぃ | 2005.01.07 23:35

まぁ~、ゆずちゃん可愛い♪
でじゃぶさんと出会えてよかったね。
ウルウル・・・

でじゃぶさんと一緒に
早く、風邪治してね。
お茶目な記事楽しみにしてます。(^^)

投稿: snow | 2005.01.07 23:46

ゆずちゃんのエントリを読んで、マリーが我が家にやってきた日を思い出したので、TBさせていただきました。
うちもがりがりでやって来たはず…が、なぜか今は少し肥満気味のようです^^;

ほんと、ゆずちゃんがでじゃぶさんとでじゃぶさんの奥さんに出会えてよかったな、と思います^^
これからはお兄にゃんやお姉にゃんと仲良く幸せに暮らすんだよ~(^^)

投稿: みぞれ | 2005.01.08 00:15

とても心が温かくなりました(ノ_・、)
ゆずちゃん、でじゃぶさんと奥様に出会えて幸せですね。
きっと誰かに助けを求めていたんでしょうね・・・。

「どうしよう」と考えるんじゃなくて
「ここがあなたのおうち」と迎え入れる。
でじゃぶさんと奥様の優しさがものすごく伝わってきます!
りぶがいるから他のネコは飼えないと思っていることが
とても恥ずかしい・・・。

ゆずちゃん、でじゃぶさん、早く良くなりますように。
ゆずちゃんの元気に遊びまわっている姿、楽しみにしています♪
でじゃぶさんの元気にゲームに夢中になっている姿も見てみたいです^m^

投稿: まりも | 2005.01.08 00:46

でじゃぶさん、今年もよろしくおねがいします。
ゆずちゃん、幸せもの♡
でじゃぶさん、レスいらないからね~
そのぶん、早く風邪なおしてにゃん♪

投稿: TOKIKO | 2005.01.08 01:28

初めて書き込みします。
久々に子猫画像を見た気がします。
ゆずちゃん、でじゃぶさんに拾われてヨカッタですね!
はやく風邪と下痢が完治して、みんなと馴染めると良いですね。
な・なんと!7にゃん目なんですか?!
すごい!
みんなキレイにしてもらってますねぇ・・・
<ウチの猫たちの会話>
オシャム「凛ちゃんはズボラだから・・・」
ジジ「そうそう、凛ちゃんはズボラなのよね」
マサ「たまにトイレ掃除もサボるし・・・」
小春「最近あんまり遊んでもらってないし・・・」

反省します・・・
あ、事後承諾なんですけど、勝手にリンクさせてもらっちゃいました!
これからもよろしくお願いいたします!

投稿: | 2005.01.08 10:09

ゆずちゃん、本当に良かったね***胸が熱くなりました。
でじゃぶ家で初めてのキジトラファミリーですね!!ウシウシファミリーと早く仲良くなってくれることを祈ります。それからでじゃぶさんとゆずちゃんが早く風邪を治される事も...。

投稿: くく | 2005.01.08 12:40

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
m(__)m
風邪の具合いかがですか?今、風邪が流行っているしくれぐれも無理しないで下さいね。

新年早々、可愛い天使が舞い降りましたね
ゆずニャンはじめまして〜(*^0^*)
沢山ご飯食べてスクスク育ってね〜

投稿: risa | 2005.01.08 17:22

albero4さん
チッチーノちゃんのように立派に育つとうれしいですね~
うちの猫たちを見ている私の目には、チッチーノちゃん標準サイズに見えます(^_^)
ビリーちゃんより5歩位下がってツーショット写真すれば、小っちゃい猫さん・・・なんてね(笑)

noirさん
え・・・どんどん増えてないです(^^;) ドン!と5にゃん増えたことはありますが(笑)
相性・・・頭の痛いところです。べるとらら、どちらに先に会わせるか。匂いつくだろうから(^^;)
ほんと! 改めてソフィーちゃんみたらそっくり! 下あごの白いとこも、お腹の斑点も(^_^)
この柄はなんと呼べばいいんでしょう。プロフィール書こうとして手が止まってます(^^;)

Ariaさん
めちゃくちゃかわいいですよ~
めでたいですけど、来るもの拒まずじゃないですよ(^_^)
昨年、くーちゃんが旅立ってから「もうひとりだけ」というのは考えてました。もう定員になりましたので、うちではもうこれ以上は無理です(マジ)
うちのあたたかさに・・・確かにその時点で灯りが点いていたのはうちだけ(違) あたたかいかな~階段なんて吐く息が白いですけど(もっと違)

nao-naoさん
私はだいぶんよくなりましたが、うちの奥さんに伝染してしまって m(..)m m(..)m
なんだか見てると、甘え方とかくーちゃんを髣髴とさせるんです。
くーちゃん以来、私待望の「仰向け抱っこのまま爆睡する猫(^^;)」になりそうな予感です。

ねこきちさん
お母さん猫の代わりだと思っているかのように、とにかくとにかく甘えん坊。今だけじゃなければいいけど(^^;)
うちの奥さんが急遽用意したダンボールのトイレには初日から飛び込んでました。よたよたしながらも、だいぶ歩けるようになってますのでちょっと安心し始めてます(^_^)

びぃにゃんさん
かわいいでしょ~(^_^) とっても甘え上手な女の子です。この柄はいったいなんといえばいいのか“牛”しか知らない私には難しすぎて(^^;)
でも、ほんとにいったいどこから現れたのでしょう。不思議でなりません。

ヒロトさん
仲間ですね~(^_^)
名前決めるときnyamazonで同名猫さんどのくらいいるかな~と検索したんですが、ユズちゃんしかヒットしませんでした。もっといたような気がするのですが。
風邪早く全快してゆずと・・あ~いや、猫たちみんなと遊びたいです(^^;)

くーるさん
くーるさんちで、とても人懐こい華ちゃん見て、いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~と思ってました。
そんな私にご褒美でしょうか。とても人懐こいみたいです。う~む、私、何かいいことしたかなぁ?(笑)
保護したのは家から結構離れたところだったんですが、いくつかの幸運が重なったおかげで。
今、ご飯と私たちのどっちを好きになるべきか、迷っているみたいです(^^;)
#良かった!食欲出て。

kuro-mamaさん
ゆずが来たのは、くーちゃんの命日のちょうど一週間前。
思慮深いくーちゃんのことだから、当日だと私たちがどたばたして「ご飯や牛乳忘れられると困る」と、一週間の余裕をくれたのかな~と思ってます(^_^)
一日置きに通院で、次は土曜日。さぁ、何グラムになっているか楽しみです。

けいこさん
ありがとうございます。たぶん、決断はずっ~と前にしてたんだと思います。
「機会があったら、また黒猫を」と。ちょっと毛色が違いますが(^^;)
それで、もう、迷うことなく、即、隔離部屋の用意してました。朦朧としながら(笑)

みかこさん
願わくば、みんとやぱせりのように、ららともべるとも仲良しになって欲しいんですが難しいかも(^^;)ちなみに、ゆずの鳴き声をドア越しに聞いたぱせりは・・・すっとんで逃げていきました。顔に似合わぬ小心者で(^^;)
でも、みんととぱせりは大丈夫。いいお兄ちゃんになってくれるはず。
#頼む。らら一家のみなちゃんのように、かまない、ひっかかない、加減を知ってる猫に育ててね。

mariさん
みなにゃんの反応、私も見たいけど、ちょっと怖いような。
目やに、鼻水、くしゃみなど、ちゃんと直ってからと思ってますが、まだ身体が小さいうちに合わせた方がいいように思いますので・・・早く風邪治れ!(^^;)

りんごさん
ゆずの行く末はらら?(笑)
今、いっぱい食べて~ってやってるんですが・・・そうだ、ららもそうだった(^^;)
初日はよろよろふらふらで大丈夫かな~と思っていたのですが、うちの奥さんが仰向けにして拭いてたら、一度だけですが髪の毛にじゃれついてました。なんとなくちょっとだけ安心(^_^)
#幸せを持ってきてくれたんでしょうか。なんだか“破壊”・・・的にかわいい(^_^)

ゆいさん、はじめまして。
発見時は、車のタイヤのところでうずくまっていたそうです。ゴミ出しがもっと遅れていたらと思うと背筋が。
食欲がでてきてます。足も長いので、大きくなりそうな予感。できればここいらで別系統の“おしとやか”ってのも・・・無理ですね(^^;)

miaowさん
大晦日の雪。このあたりにしては結構積もって、大晦日の夜、そして元旦は朝から玄関前や道路の雪掻きしていました。
ひょっとして、そのときも凍えるような寒さの中、ひとりで過ごしていたのかも・・・切なくなります。
かわいいでしょ~(^_^) いつまでもべっぴんさんって言ってもらえるように気をつけようね、ゆず!

NYANさん
NYAN子さんが連れてこられたジジちゃんいいな~と指をくわえていた私にも(^_^)
“破壊的なかわいさ”が文字通り“破壊の限りをつくす”にならなきゃいいんですが(^^;)

NON@ねころぐさん
結局、うちの床下からはでてきませんでした(笑)
どういう経緯でどこから現れたのか全く推測できませんので、ヴィトンくん同様の猫天使ということで(^_^)
ヴィトンくんのように愛らしくなるかにゃ~?

さじったさん
残念。女の子でした(^_^)
これで我が家は男3女6のちょうど倍。だから・・・といって何かが違うわけではないが、女性陣のほうが強力なメンバが揃っているような(^^;)

美緒さん
ごはん食べ終わると、よたよたしながらも私のほうにやってきて鳴くんです。抱きあげるとすぐクークー。下ろすと鳴く鳴く(^^;)
だいぶ元気です。
しかしひとつ心配が。こんなに甘えん坊で大丈夫なんだろうかと(^^;)

chibinekoさん
ゆずには、「3年くらい子猫でいてね!」とお願いしてますのでまだまだ大丈夫です。
でも、同じことお願いしたららっ子たちは言うこと聞いてくれなかったんです(笑)
え~っと、chibinekoさん、その~、その「私の日記」や「ちびねこ日記」はいったいどこ(http://~)にあるんでしょう(^^;)

よっすぃさん
7も8も9も同じではありませぬ!(笑)
まぁ、うちはもともと7だったので、(表現は非常に悪いのですが)1にゃん欠員があったところに、ゆず出現であっさり。という状況です。
これ以上増えると、各にゃんに手や目が届きにくくなったりと・・・もう無理(^_^)
#らら一家さん。なじぇ、みんな大喰らいなのですか?来週締でレポート提出よろしく「自分とエンゲル係数」

snowさん
う~む・・・うちにきた時点で、ゆずの将来も三枚目系になってしまっちゃったりしちゃったり(^^;)
まぁ、とりあえず、当面は何を撮っても「かわいい~」系だよね>ゆず

みぞれさん
“ちょっと肥満”なら絶対いいですよ~。うちなんて、うちなんて(泣)
ちょっと肥満で止める秘訣はなんでしょうね。
ゆずの食欲増加にいつまで喜んでいられるか、ちょっと不安(笑)

まりもさん
単純に迎え入れたわけではないんですよ(^_^)
くーちゃんが旅立った後「ひとりだったら」と、私もうちの奥さんも考えていたんです。うちも、これ以上は無理です。
「りぶちゃんがいるから」というのは正しい考えだと思いますよ。
子猫と一緒は楽しいです。でも、一番に考えるべきは先住猫のことだと思ってます。
先住猫のストレスも相当なもので、帰ってこなくなった猫さんもいるとも聞いてます。
私もうちの奥さんも、今後数ヶ月は、ゆずと一緒にいる(遊んだり世話したりの)時間の数倍をべるやらら一家のそれぞれと一緒にいるよう心がけてます。
それでも皆にゃん挙動不審。ストレスに弱いべるは食が細くなってますので、日中はうちの奥さんが、夜は私ができるだけ一緒に。
はやくぜんにゃん、家中が、のんびりのほほんでつつまれますよ~に(願)

TOKIKOさん
今年もよろしくお願いいたします。
ゆずがいまのところおもちゃになってますが、少しだけわがままが出てき始めました(^_^)
お心遣いありがとうございます。おかげさまで熱はほとんど引き、あとは喉のどノド・・・
でも、まだ頭は霞がかかったようにボーっとしてます(^^;)

凛さん
うちはぜんにゃん完全家猫なので、そんなに目立つ汚れがないだけだと(^^;)
短毛なので、お風呂も入れたことありませんけど、みるくってクリーム色だったかな?と首をかしげることも(笑)
7にゃんといっても、2にゃんから一気に5にゃん増えただけ(笑)

くくさん
フワフワちゃんの子供たちと同じくらいかわいい子猫がやっとうちにも(笑)
やっぱりこの柄はキジトラでいいんでしょうか。2色以上あると覚えられなくて(笑)

risaさん
明けましておめでとうございます。
風邪の本隊は、私を攻略後、うちの奥さん方面へと向かって行ったようです。
ほんと天使のようです~。メロメロです~
今度は、半年後にツチノコ?とか言わないようにしたいです(笑)

投稿: でじゃぶ | 2005.01.08 21:01

でじゃぶさん、その後お風邪はどうですか。
できたらゆっくり休んで身体落ち着けてくださいませね。

ゆづちゃん、暖かいおうちが見つかってよかったね(´Д⊂
早く元気になるといいね。おいしいモノを食べて暖かくして
ゆっくりと幸せになってね!

こういう、命との出会いってホント運命的なモノを
感じます。

投稿: ほし | 2005.01.08 22:50

でじゃぶさん、お加減いかがですか?

ゆずちゃんのお話を読んでいて
うちのまいこさんを保護した時を思い出しました。
私が妊婦のときつわりが酷くて
でも外から聞こえてくるか細い声が気になって
しかもその声がだんだんと小さくなってきて
思わず外へ出て探してしまいました。
汚くて臭くてガリガリの子をかかえてお風呂場に行き
きれいに洗ってご飯を食べさせ獣医さんへ。
その間、不思議とつわりのことを忘れていました(笑)。

か弱かったまいこさんも今ではあの調子です。
ゆずちゃんもきっと強い?!子になってくださいね。

投稿: NEKO | 2005.01.08 23:06

すみません、よくわかってなくて。この、コメントを書くところの「URL」のところに自分の日記のURLを入れればいいんですよね?今度は記入しましたので・・。

投稿: chibineko | 2005.01.08 23:24

でじゃぶさん体調いかがですか?

ゆずちゃん良かったね。うんうん、元気になって欲しい
いや、絶対元気になるんだよ。
でじゃぶ家のお兄ちゃんお姉ちゃん達と暮らしてくんだもの
体力つけなきゃね。お〜きく、お〜きくな〜れ♪

投稿: ino | 2005.01.08 23:42

ほしさん
私の風邪、もう直ったと思って昨夜は薬を変えました。なんでも“百薬の長”という薬の中の薬らしいのですが、あまり効かなかったようでまた熱が(^^;)
軽い頭痛は風邪のせい?それともいわゆる二日酔い?(笑)
ゆずは、かなり元気が出てきたようです。隔離部屋を覗くとぴーぴーぴーぴー鳴いて訴えるんですが、まだ、ご飯!なのか、遊べ!なのか、暖めて!なのかが私には理解できませんが、いまのところ80%の確率でご飯です(^^;)

NEKOさん
おぉ!まいこさんにもそのような過去が(^_^)
ゆずもまいこさんのように元気かつ見目麗しい猫さんに育ってくれるとうれしいんですが(^_^)
夜はうちの奥さんが隔離部屋でゆずと一緒に寝ています。布団の中に潜り込んでくるそうで・・・毎晩寝る前に「潰さないでね」ってお願いしてます(^^;)
いつも一緒に寝ていたべるは、今はしぶしぶ私の布団で。お互い慣れないものでいろいろとトラブルが(笑)

chibinekoさん
は~い。アクセスできました。
はじめちゃん美形ですね~。さくらちゃんの模様いったいどうなっているのかと穴が開くほど見てしまいました。

inoさん
だいぶ元気になってきました。まだまだ直っていないのにこんなに元気だと、100%復調したらいったいどうなる?とちょっと不安が(^^;)
大きくなったらかりんとじゃれ合いバトルしそうな気がしてなりません。ふたりとも気が強そうで、どうなることやら。
そうそう、あんまり「お~きく、お~きく」って言わないで下さい。みんなで張り合っちゃったらすごいことになっちゃうから(笑)

投稿: でじゃぶ | 2005.01.09 16:49

おひさしぶりです。
新しい年に、新しいファミリーの知らせ。
子猫のゆずちゃん、幸せものです。
ねこにゃ!ファミリーのにゃんずたちの
リアクションに興味深々。
呼んだんですね〜♪ここのおうちは(=^・^=)/を
大切にしてくれるよ〜って。
うちの弟夫妻も9にゃん飼いで、今年はとびっきりかわいい10(=^・^=)/目と出会いたいと新年に
言ってました。
今年も楽しみにしていますね。
ねこにゃファミリー〜♪

投稿: にゃ〜んmama | 2005.01.09 17:13

にゃ~んmamaさん
みなにゃんも不穏なものを感じているようです。
最初の頃は「あの扉の向こうになにかがある」と興味津々だったものの、怪獣のような鳴き声を聞いてダッシュで逃げてからは寄り付きもしません(^^;)
セッティングして「後は若いもの同士で」なんてわけにはいかないですよね~(笑)

投稿: でじゃぶ | 2005.01.09 17:50

ゆずちゃん!
はじめまして~!!!
すごく素敵な場所をみつけたゆずちゃん!!!
なんて、聡明なんでしょう。
今年も、益々、ねこにゃ!さんから目が離せません。

でじゃぶさん、お風邪、大丈夫ですか?
どうかあたたかくして、お大事にしてくださいね。

投稿: pico | 2005.01.10 00:24

picoさん
ゆずにとって賢明な判断であったかどうかはどこかに置いといて(笑)、とりあえず私は幸せです。
それにしても、片手で猫が持てるなんて夢のようです。
毎日片手で抱っこしていれば、うちの場合一年後には・・・筋肉隆々?(笑)

投稿: でじゃぶ | 2005.01.10 17:19

ゆずちゃんはじめまして~!(゚∀゚)
でじゃぶさんちには面白いお兄ちゃんや優しいお姉ちゃんがいるからホント良かったねぇ~
早く元気になってね!<でじゃぶさんも!

それにしてもでじゃぶさんって猫の名前を付けるのが上手いねぇ。
ゆずちゃんってピッタリの名前!
元気になったら、きっといい香りになるからねぇ~♪

投稿: REI | 2005.01.11 20:36

REIさん
「“面白いお兄ちゃん”とは、僕のことかにゃ?」と、すっかりスター気取りのみんとが(笑)。
猫の名前は、すべてうちの奥さんがつけています。私はセンスがないので拒否権だけで、いままで“きらら(→べる)”、“りんご(→みるく)”で発動しました。
ちなみに、今回はすぐに“ゆず”が出てきたんですが、最近うちで大好評で冷蔵庫にいっぱい入っている飲み物が“ゆずれもん”であることは、関係ないと・・・たぶん(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2005.01.12 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/2496005

この記事へのトラックバック一覧です: 舞い降りてきた猫:

» 池乃めだかごっこ [Cat Scratch Fever]
ちょっとやってみ。 今日はこんくらいにしといたるわ! 一ヶ月ほど前から見ている「ねこにゃ!」さんのとこに、子猫が舞い降りてきたそうです。フクたんが... [続きを読む]

受信: 2005.01.07 11:52

» マリーがうち来た日 [Marry Me?]
でじゃぶさんの家に新しい家族が増えたそうです。 ゆずちゃん、元気に育ってね。 ネ... [続きを読む]

受信: 2005.01.07 23:45

» 09012004(ビリーの日記) [Diario di due Birichini da Firenze]
ポックンがママのぬくもりを ずっとずっと独り占めにしていたのに ある日突然 「ぬくもり半分こにしてくだにゃぁ」 と割り込んできたやつ。 チッチーノ。 ... [続きを読む]

受信: 2005.01.09 02:28

» 運命的な出会い [いぐざあんぷる]
「ねこにゃ」さんのブログをあけてビックリ、いつものネコちゃんじゃない子の写真がでていたので、 むちゃ、可愛いキジトラの子猫ゆずちゃんでした。 昔、もうな... [続きを読む]

受信: 2005.01.09 14:50

» 愛しの猫よ [猫と坂本真綾と。]
いつになれば生涯を共にする猫に会えるんだろう(先の長い話 着々と貯金しています。すべては素晴らしい猫とのハッピーライフのため!(´v`) さてさて先日の... [続きを読む]

受信: 2005.02.08 00:50

» ゆず [のっぺログ]
このコは・・・・ またまた我が家にやって来たニューフェイス。 近所の子供たちが [続きを読む]

受信: 2007.07.15 11:35

« ノックする猫 | トップページ | 性格形成中な猫 »