« 礼儀正しい猫 | トップページ | 待ちくたびれた猫 »

2004.12.06

お邪魔な猫

いつも皆にゃんがたむろっている窓辺の端には、雑誌等を収納するラックがおいてある。
このラック、好き勝手に雑誌を突っ込むので乱雑でとても見苦しい。写真を撮るとき、フレームに入らないよう注意しているのだが、ときどきボツ写真の原因にもなってしまう。

片付けるときに、きちんと仕分けて入れればいいのだが、ついつい・・・
うーん・・・
そうだ! どんなに乱雑でも見えなきゃいいんだ(^^;)

というわけで、蓋付きのボックス(?)を、ついでに3つ注文。そして到着。
早速、組み立てに入ったのだが・・・

「なぜ、わらわらわらわら寄ってくるのぉ~!
「こらぁ~、匂いを嗅ぐんじゃなぁい~
「ほらぁ~、鼻水ついちゃったぁ~
「あぁっ~、入っちゃダメ~

らら一家総動員。
「みなにゃん! 邪魔ぁぁぁぁぁ!!

残念ながら、そのときの“邪魔にゃん”な写真は撮り忘れた(しまったぁぁぁ~)のだが、猫と暮らしている方はその光景が容易に想像できるだろう(^^;)

今回は、組み立て終わって設置する前に、“ちょっとだけ遊んでいいよ~”していたときの写真をいくつか。みんなブレブレなんですが(^^;)

みるく(左)、みんと、ぱせり
みるく、みんと、ぱせり

ぱせり(左)、みんと
ぱせり、みんと

みんと(上)、ぱせり
みんと、ぱせり

重量級みんとが飛び乗ったもんだから、「潰れたらどうする!」って文句でも言っているのでしょうか(^^;)

|

« 礼儀正しい猫 | トップページ | 待ちくたびれた猫 »

「猫日記0:あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんち~♪
これ良いですね!!
ニャンコ達も気に入ってくれました?

中身が見えないってのが 最高♪
わが家にも欲しい棚の一つに何だけどなぁ~
大蔵大臣が「yes」と言いません(T△T)

投稿: えじ | 2004.12.07 18:00

えじさん
ええ、どんなに気に入っているかはそのうちここで(^_^)
中身が見えないってことは、何が入っているかわからないということで~。
いまでは、きちんと整理していれるようになりました(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.12.07 19:29

ふふふ…お写真ナシでも容易に想像つく「お邪魔ぶり」
うちでもそうですよ〜
何か組み立てて「あ、しまった工具が足りない」と後ろを確認せずに移動しようとすると…グキっ(←にゃんずを踏みそうになってヘンな格好で止まったためにヨロケテ〜〜〜トホホ ヨロケタ先にまたにゃんこが飛び出してきて「うわあ!コラ、シルビ〜なにしてんのぉ!」)
さてと、、と途中で向きをかえて組立ようとすると未完の箱に入り込んでいたり…ハアハア(笑)
お疲れさまでした。。

投稿: びぃにゃん | 2004.12.07 20:56

びぃにゃんさん
“ねじ”なんて床に置いとくと、ちゃいちゃいしながらどこかに転がしていきます。
それならばと、ガムテープにくっつけといたらそれにちょっかいだして・・・ガムテープごと家中大暴走(^^;)
いろいろ学習しました、私も(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2004.12.09 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/2173754

この記事へのトラックバック一覧です: お邪魔な猫:

« 礼儀正しい猫 | トップページ | 待ちくたびれた猫 »