« 好奇心旺盛な猫 | トップページ | 迷惑だった猫 »

2004.12.02

疑惑の猫

前回のあらすじ・・・崩壊のぱせりがペーパーで逮捕。

(続き)
のこのこと戻ってきたために捕らえられたぱせり。
犯行現場に現れたこと、常習犯であることから誰もが事件解決を確信していた。

しかし、静まり返った犯行現場に忍び寄る黒い影がもうひとつ。

かりん

「あれは、か、かりん・・・」
まさか・・・信じられないという驚きと、もしかしてという疑惑が交錯する。
しかし、真実はひとつ。真犯にゃんはひとり。真相は解明せねばならない。

「犯にゃんは、かりんなの?」

「なんですって! 私じゃないわ!」
かりん
激しく首を振って否定するかりん

プライドの高いかりんには、この質問がいたくお気に召さなかったらしい。

かりん
「なんで私がぁっ!!」

かりん
「むかつくわ~」

荒れ狂うかりん。誰もかりんの暴走をとめることはできなかった。

そして、嵐の後・・・
かりん

「私は全然悪くないわ。むしろ被害者よ」

散乱する残骸のなか、たたずむかりんと私。
しかし、ふたりとも、この後にもっと激しい嵐が吹き荒れることを予想しておくべきだった。

・・・うちの奥さんの足音が近づいてきた・・・

|

« 好奇心旺盛な猫 | トップページ | 迷惑だった猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

もう、朝から吹いちゃいましたよ~(笑)
日中も思い出し笑いしそうです!

投稿: nao-nao | 2004.12.02 08:05

かりん嬢の怒り狂う場面の恐ろしさ!
コワイですねえ〜〜〜♀って。。(?)
あの目付きで見据えられたら…ゾゾゾ〜〜ちびっちゃいますねえ^^;
しかしこの後の展開が気になる ワクワク
…やはり人災ですか?!いや…正義の女神登場でホーリーパワー吹き荒れる???(笑)

投稿: びぃにゃん | 2004.12.02 08:50

「もう!見てるだけじゃなくて、止めさせてよ!掃除してよー!」って言われましたか?(笑
いつも私が言われてます、母に・・。
こういう現場に遭遇すると、楽しくて心の中では「もっとぉ!」と言ってます(^^;
きっとでじゃぶさんもそうですよね?ね?

投稿: くーる | 2004.12.02 10:14

あぁ~、想像を掻き立てられる・・・
かりんちゃんの否定する姿から、やっぱり犯にゃんは
ぱせりちゃん?
しかし、疑いも捨て切れない・・・
いっそ、怒号覚悟で、おとり捜査もいいかも
w(=・ェ・*=)w
掃除手伝いに行きます。

投稿: snow | 2004.12.02 10:50

わははは☆

おっもしろ~~い(^^)
#と他人事だと笑える....

投稿: N0N@ねころぐ | 2004.12.02 13:27

凄まじいですね!
…でも、ここまでやってしまえば悔いが残りませんね。

とは言え、あ・と・か・た・づ・け が…。(^_^;)
嵐はすぐにおさまりましたか?(^○^)

投稿: kuro-mama | 2004.12.03 20:03

nao-naoさん
私もこのときは笑いながら写真撮っていたので、いっぱいブレてました。
笑っている場合じゃなかったんですけどね(^^;)

びぃにゃんさん
かりんは、ご飯食べるときもこんな顔しています。
たぶん。みんとがすぐ「ちょうだいにゃ!」って来るから、威嚇しながら食べているんでしょうね(^^;)

くーるさん
いえいえ、「何~これ~」っていいながら笑っていました。笑っていたんですが、私が現場をそのままに2階に逃げ出しちゃったので・・・
その後、階下では何かが吹き荒れていたようで、次に見たときにはピカピカになっていました。
たぶん、みんな吹き飛んじゃったんでしょうね(^^;)

snowさん
最初の犯行はたぶんぱせりだと思います。いつもピリピリ破くだけで撒き散らしたりしないという手口が共通してますから。
でも、誰かがぱせりに罪を擦り付けるためにという可能性も捨てきれないんですよね(^^;)
かりんのは初めて見ましたけど、盛大と言うか、豪勢と言うか(言わない)

NON@ねころぐさん
“他人事”だなんて(^_^)
ぱせりとかりんの出張サービスしましょうか(^o^)
今回はなんと特別にトイレットペーパー12ロールをセットにして!(笑)

kuro-mamaさん
私、2階に行っちゃったので、その後の嵐そのものは見ていないんですが、犯行直前に“掃除機かけ終わっていた”というのが致命的だったかもしれません。
私“何の気なしに”2階に行っちゃったんです。片付けないといけないということをすっかり“忘れて”いたんです。悪気はなかったんです。写真をPCで早く見たかっただけ(^^;)
後で“あっ、掃除”と気づいて降りたら、すっかりきれいになってて、うちの奥さん微笑んでるんです。ずっと無言のまま・・・(恐)

投稿: でじゃぶ | 2004.12.04 14:31

真犯にゃんはかりんたんでしたかΣ(゚Д゚;

突っ張ってる足がかわいいんですけどねえ(^^;
片付けはしなきゃいけないんですもんねえ…。

↑のkuro-mamaさんへのレスが恐怖を
物語ってます(((( ;゚Д゚)))

投稿: ほし | 2004.12.05 00:04

ほしさん
ただでさえ悪い状況を、奈落の底に叩き込んだという意味では真犯人ですね~(^^;)
片付け・・・でっかい画面で早く写真が見たかったんだよ~、わざとじゃないんだよ~、後でやるつもり・・・いや、そんなことすら思い浮かばなかったな(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.12.05 12:13

あはは、(^_^;)
もう笑っているしかないですよね。
我が家も、でじゃぶ家も遊びは豪快。
最近の我が家では、「あ~!!」という叫び声とともにそこそこにいる猫sが蜘蛛の子を散らすように隠れます。

投稿: NYAN | 2004.12.06 10:07

NYANさん
>最近の我が家では、「あ~!!」という叫び声とともにそこそこにいる猫sが蜘蛛の子を散らすように隠れます。
あははっ! うちも一緒です。
ただ、蹴り飛ばしながら、なぎ倒しながら、大慌てで隠れるもんだから、余計に悲惨な状況になっちゃいます。
それで、うちでは叫び声自粛令が出ています(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.12.06 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/2127817

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑の猫:

« 好奇心旺盛な猫 | トップページ | 迷惑だった猫 »