« かまって欲しい猫 | トップページ | 甘え足りなかった猫 »

2004.11.06

襟巻きを巻いた猫

しばらく寒い日が続いたが、このところまた暖かい日が多い。とはいえ、うちは風通しの良い木造住宅なので(^^;)、朝などは結構冷え込む。
うちの猫たちは天然脂肪で武装しているので、この程度なら大丈夫・・・と思ったら、ぱせりは唯一筋肉質だった。

この冷え込みの中、どうしているかと思ったら、ちゃんと自分でなんとかしていた。

ぱせり「お母さん、温かくて気持ちいいよ~、ありがと~」
ぱせり

ぱせり、襟巻き(周囲)
ぱせり、らら

へぇ~、いいマフラーしてるね~、ららが持ってきてくれたの?

ぱせり、らら
ん? ちょっと短くない?

まぁ、本にゃんがいいというならいいが・・・
やっぱり、そのマフラー、かな~り太過ぎるんじゃない?

|

« かまって欲しい猫 | トップページ | 甘え足りなかった猫 »

猫日記5:ぱせり」カテゴリの記事

コメント

ニャハハ…ぱせりちゃんの襟巻きなのか?ららママの湯たんぽなのか?!どちらにしても微妙〜な大きさですなー。ニャハハ

投稿: びぃにゃん | 2004.11.06 16:35

はじめまして。初めてコメントさせていただきます♪
襟巻き、ちょっと短いね・・ぱせりちゃん・・。(゜o゜;
でもカワイイいぃぃいい♪
足を一生懸命伸ばしてるららにゃん、可愛すぎます^^

投稿: 愛 | 2004.11.06 20:49

あははは^^襟巻き猫ちゃん、可愛いですね!!!
ちょっと苦しそうに見えるのは、気のせいですよねっ(笑)
猫ちゃんの寝顔を見ていたら、ほんとっ癒されますね^^
ああ、シアワセだなあって思います♪

投稿: LEE | 2004.11.06 21:51

ぱせりちゃん、とっても暖かそうな毛皮のマフラーですね。
ちょっと持ち運びには不自由、、ん? あっ、逆に持ち運びの心配がいらないのですよね。足が付いてるから。

投稿: NYAN | 2004.11.06 22:58

なんともアクロバティックな。
そしてマジで暖かそうですね。
いつかうちのビリーさんが
チッチーノを襟巻きにしたら
それは大スクープになりそうです。

投稿: albero4 | 2004.11.07 10:04

びぃにゃんさん
一応、ららのほうが数百gほど軽いので、湯たんぽではなく襟巻きとしませう(笑)
でも、自分の体重と同じくらいの襟巻きなんて、私なら・・・肩凝りそう(違)

愛さん、はじめまして。
私もかわいくてしょうがないんですが、それがぱせりには伝わってないような気が・・・私の顔を見てときどき逃げて行くことがあるんです(^^;)
この短いのは、ショートマフららっていうらしいです(違)

LEEさん
実は“ぱせり”はいつもあんな顔をしているんです。たぶん「苦みばしったいい男」のつもりなのではないかと(^^;)
「苦しそうに見える」だけだって、今度言っておきます(笑)
こんな寝顔がいっぱい見えるので、帰宅すると即ストレス発散です(^_^)

NYANさん
このまま「ヨイショ!」と立ち上がって歩いてくれるかと、カメラ片手に待っていたんですが(笑)
このマフラー、自由気ままに動き回るので“マフラーを持ち運び”ではなく“マフラーのあるところへ移動する”というのが正しい使い方のようです。

albero4さん
ええ、暖かいですよ~。その暖かさは昨冬に私が自ら実証済みです。まったりとすきまなく首にまとわりついて、夏だったら地獄のようだと(^^;)
ビリーさん首が細そうだから、チッチーノさんが襟巻きになったら折れないでしょうか(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.11.08 21:32

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 襟巻きを巻いた猫:

« かまって欲しい猫 | トップページ | 甘え足りなかった猫 »