« 結局気に入った猫 | トップページ | 襟巻きを巻いた猫 »

2004.11.03

かまって欲しい猫

私の机の上に増設されてしまった周辺機器“べる”
いまだに何の役に立つ機器なのかわからないが、私が机の前に座ったときに自動的に設置されるので、モバイル機器の一種だろうとは思う(^^;)

PCの電源入れつつ、それなりに満足してくれるまで、撫ぜたり、さすったり、トントン叩いたり。
ぐるぐるぐるぐる喉が鳴り、頭と身体をを押し付けてくるべる。

さぁ、満足したかな?とキーボード叩き始めると・・・ああっ、また、べるが自動起動したっ!

べる-お得意のポーズ
べる

こういう格好して、私を誘う。必ず私がひっかかるとわかっているから・・・ズルい(笑)

まぁ、全くかまわないとキーボードの上でのたくったりするので、適当に撫ぜながら続行。
そんなことはすぐわかるようで・・・

べる
べる「気が入ってないんじゃない?」

それでも、私の態度が改まらないと・・・

べる
べる「ちょっと!心がこもってないわ。ちゃんとかまって!!」

はいはい。了解。

べる
ほらほら~ぁ、べるるん、ほらほら~

べる
べる「違うでしょ!(怒)」

まぁ、こんなことやってると、すねちゃうことも(^^;)

べる

登場回数は少ないけど、私と一緒の時間が一番多いのはべるかもしれない。
凶暴性もすっかり鳴りを潜めて、よそ見しながらでも撫ぜられるようになったのは、とってもうれしい。
ごめんね。最近あんまり時間取れなくて。今度の休みはずっと一緒にいようね。べる。

|

« 結局気に入った猫 | トップページ | 襟巻きを巻いた猫 »

猫日記2:べる」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
ここを見つけて数ヶ月、いつもこっそり覗いていました。
ここを見るとつい頬がゆるんでしまいます。

私はべるちゃんのファンなので、久し振りにべるちゃんが見れてうれしいです。
らら一家のにゃんこ達もかわいいけれど、べるちゃんが一番好きです(^^ゞ
(うちの猫を性格が似てるっていうのも、親近感が…v)
やっぱりべるちゃんかわいいですねぇー、特に違うでしょ!っていうアップの写真が特にお気に入り^^

またちょくちょく寄らせてもらいますね。
いつも楽しみにしてます☆

投稿: みぞれ | 2004.11.03 22:13

ひさびさのべるにゃん、元気そうでなにより。
いい顔してらっしゃいます♪

投稿: nao-nao | 2004.11.04 07:49

ららっ子ちゃんたちに続きシロクロも2歳になりました(^_^)v
ニャンって、周辺機器になるんですよね~
とゆうよりは、こっちが機器にされてません!?!
プリンターのように、”印刷する”ボタンを押されてる。
しかも動かなかったら
「ほれほれ、可愛いだろ~構いたいだろ~」って^_^;
ソファーの「クッションになれ」とかもありますよね!
便利に使われてる気がする・・・
可愛いから、催促されて又、プリンターに(^v^)

投稿: アッキー | 2004.11.05 02:16

みぞれさん、はじめまして。
先ほどのことですが、PCの前に座ったらお約束のべる登場。
久々の自宅PCだったので、blog訪問したり記事書いたりしようと、“べる”を適当にあしらっていたら・・・30分後、この写真の青いカーテンにおしっこしやがりましたです(^^;)
ごめんよ~。にいちゃんが悪かった。だからそういう攻撃しないでくれ~。
マリーちゃんかわいいですね。性格がべるに似てるというのはいいことか悪いことかわかりませんが(笑)

nao-naoさん
は~い。べるは元気です。相変わらず毎朝毎晩私の布団の脇で「撫ぜてさすってトントン叩いて~」と要求してます。
最近朝が寒いせいか、私が布団をたたみ終わった頃「しまった~!遅刻した~」という顔をしながら登場してショボンとしてます。座って「おいで~」と声をかけると小走りにやってくるのもかわいくて(^_^)

アッキーさん
ええ、そうですね。“気がする”んではなく事実です(笑)
特に私は“猫使い”修行中の“召使い”の身ですから、いいように操られてます。
もう食べさせちゃいけないって頭は理解しているのですが、あの鳴き声を聞き顔をみると、何かに魅入られたようにフラフラとカリカリを出してしまって(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.11.06 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/1855204

この記事へのトラックバック一覧です: かまって欲しい猫:

« 結局気に入った猫 | トップページ | 襟巻きを巻いた猫 »