« 黒猫振興会な猫 | トップページ | 理由なんてどうでもいい猫 »

2004.10.13

埋もれていた猫

姿だ。
「苦しいんじゃないかな?」姿勢を直してあげたくなるのだが、ららは気持ちよく爆睡しているようなので、たぶん“小さな親切大きなお世話”なんだろう。

そんな寝姿の中で、手を投げ出し寝ている姿を見ていると、なにやら不思議な感覚に襲われる。どうやらこの違和感は、遠近法を無視した短い手とでかい頭が原因のようだ(^^;)
そんな感じで上半身ばかりに気をとられていたら、下半身が大変なことになっていた。

らら-左足! お腹からいきなり“かかと”が生えている!!
らら

あまりのことに呆然と立ち尽くしていたら、ころんと寝返り。

らら-“すね”らしきものが見えてきた!
らら

なんと、お腹のお肉が覆いかぶさっていたのだ(^^;;;;

でも、まだ安心してはいけない!
太ももの存在が確認できていない!
万一、太ももさんが行方不明なら、捜索願は早いほどいい。だから・・・

らら-お腹の肉を持ち上げてみた(笑)
らら

太ももさんもいるみたいなんだけど、なんだか埋もれててよくわからない。
ずっと持ち上げて丹念に捜索していたら・・・

らら-蹴られた(笑)
らら

後日談・・・というか約2時間後
どうやら、私の行為をお母さん大好きの“かりん”が耳にしたらしい。私のことを凝視(^^;)

怒るかりんと、制止するらら
かりん、らら

かりん「お母しゃんをいじめたら、私が許さないから!!」
らら「いいのよ、かりん。ほら、落ち着いて」

もうしません。ごめんなさい。

|

« 黒猫振興会な猫 | トップページ | 理由なんてどうでもいい猫 »

猫日記3:らら」カテゴリの記事

コメント

ココへ来るとホント親近感満点の画像がてんこもりで思わず「ウンウン♪」ニンマリ なんですが…本日最後の画像で決して歓迎されていない客ではないのかという疑問に戦慄いたしました。。ナニ笑ってるのサ って言われそう…うう〜
ごめんなさ〜〜い、かりんちゃん許して〜〜(コワっ)
「うちのシルビ〜よりららママはずっとスマートよぉ?」あ、また睨まれたような気が…比較の対照が気に入らない?(^^;)
それにしてもでじゃぶさん、画像がはまりすぎ!(爆)

投稿: びぃにゃん | 2004.10.13 08:52

ここ数日 猫blogを見て回ってるのですが ま まずい 笑いそう(^^;(仕事中)

いったい何に埋もれていたのかと思うと、お腹のお肉に後ろ足・・・
う~ん 運動嫌いなのかしら(笑)

投稿: あふら | 2004.10.13 14:18

うは、うははは、うはははは
と笑いながら見進めて行って 
( ̄□ ̄;)!!

   ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘笑ってゴメンなさーい!

投稿: 白湯 | 2004.10.13 14:26

はじめておじゃましました。
よその人の猫ブログも見たのがはじめて!
きゃ~~猫まみれな人ってやっぱり
ワタシだけじゃなかったのね・・・・
ナイスショットがいっぱい!
またおじゃまします~

投稿: つぐら | 2004.10.13 20:51

はじめまして*親子愛がステキです★
うちには4にゃんこいるのですが、
みんな太れなかったので羨ましいです!!

猫寝顔つながりでトラックバック
させて下さい☆彡

投稿: りんご | 2004.10.14 12:42

お腹の肉を持ち上げてみた。。に思わず苦笑。
だって、、、家のジジ、5ヶ月にしてらら母さんの状態です。
このあいだ2度目の予防接種に言ったら先生が「こんなにつまめる」って大笑い。食べ過ぎだって(^_^;)

投稿: NYAN | 2004.10.14 16:19

びぃにゃんさん
あははっ! 実は、あれがかりんの素顔なんです。よくあんな顔してるので“びっくり目のかりん”とも呼んでいます。
暗がりだと、大きな黒目になってかわいいんですけど(^^;)
比較対照がどうであれ、ららにスマートという言葉は合わないでしょう。確かにシルビ~ちゃんとは系統が違うような気はしないでもないんですが・・・
ららの場合はタルタル。シルビ~ちゃんの場合はパンパンとか(笑)
シルビ~ちゃん、ららゴメンよ~(逃)

あふらさん
私の周りでも、仕事中にPCに向かって微笑んでいる方を見かけます(^^;)
顔がゆるんでいるだけならいいんですが、砂糖入りのコーヒーやジュースを口に含んだまま爆笑する方がいらっしゃって・・・キーボードのストックが尽きてしまいました(笑)
あっ、そうそう。ららは運動好きです。弾丸特急のように走り回ってます。ただ、それ以上に食べるだけ(苦笑)
里親さん見つかるといいですね。私も祈ってますm(..)m

白湯さん
あははっ! 走って逃げなくても大丈夫なのに(^^;)
ららもかりんも、カリカリあげればおーるおっけい。すべて忘れてくれます。
#実は、忘れたふりして、ずっとうっぷんを溜めたりして(笑)

つぐらさん
私はいろんなブログの猫さんを見るのを楽しみにしてます。巡ってて感じたのは、私なんてまだまだ初心者だな~と(^^;)
なぜか親近感を感じてしまうナナちゃん(笑)とルビーちゃんにもよろしくお伝え下さい(^_^)

りんごさん、はじめまして。トラックバックありがとうございます。
えっ!? 普通にしてたら太りませんか?(笑)
なんで、うちの猫たちときたらみんな5kgOverなんでしょう? ずっとこうなので、このくらいが標準だと危険な考えが(^^;)
でも実際、世の中に2~3kgの猫がいるというのが信じられなくて「2kg!? 驚異の世界?」って感覚になってきてます(^^;)

NYANさん
ジジちゃんも! それはうれし、いや、マズいですね(^^;)
お腹つまんだときのハブタイモチのようなやわらかさは至福の、いや、5ヶ月にしてその状態とは素晴らし、いや、・・・ダイエット(笑)
でも、猫たくさんだと、カロリーコントロールなんて至難の業だと思う。

投稿: でじゃぶ | 2004.10.15 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/1664438

この記事へのトラックバック一覧です: 埋もれていた猫:

» 猫に甘くなる理由。 [福袋★ダイビング・旅・犬猫入り★]
さくら♀ 自慢のさくら色にくきゅうをアピール中★ 猫を飼っている人は、飼い犬や、 [続きを読む]

受信: 2004.10.14 12:43

« 黒猫振興会な猫 | トップページ | 理由なんてどうでもいい猫 »