« 要求を勝ち取った猫 | トップページ | 埋もれていた猫 »

2004.10.11

黒猫振興会な猫

先日、丸いクッションを4つ増設した。別にららっ子のにゃん数に合わせたわけではないのだが、真っ先に当然のように乗っかって、身体を舐めたり、寝たりしている。

みんと-この白いのも僕のにゃ!
みんと

このみんとが乗っているクッション。誰も乗っていないときに暗がりで目の隅に映ると「くーちゃん!!」思わず顔を向け、そして苦笑い。
くーちゃんは、よくクッション形態で寝ていたので、黒くて丸くて厚みのあるものを見るとついつい。

くーちゃん-この上に座っちゃダメですよ(^^;)
くーちゃん
#これは以前にTOKIKOさんち(GALLERY)のDANGO CLUBにも載せて頂いてます(^o^)

くーちゃんと長く暮らして「黒猫は素晴らしい」というのが持論なのだが、いろいろな黒猫さんたちを見て「黒猫最高!」と確信した。
そして、今も足元を走り回るうちの猫たちを見て、ますますその想いは強まったりしちゃったりする(^^;)
#うちの黒猫はくーちゃんだけ(笑)

そんな私の目に飛び込んできたのが
黒猫振興会(blackcatclub)
猫にご飯のnoirさんが会長、Life in San Franciscoのmatthewさんが副会長。黒猫たち。のはたぼー。さんも既に会員になられている。

うちのくーちゃん、虹の橋在住だしなぁ~と迷っていたのだが、

会員資格は、黒猫をこよなく愛していることのみ。
任務は、各地で黒猫がどんなにかわいいか吹聴してまわり、
黒猫のイメージアップに貢献することです。

資格はこれ以上ないってくらい満たしているし、任務は昔から遂行していた(^_^)

いまだにくーちゃんのことを書こうとすると涙と鼻水が止まらなくなる私なので、まだしばらくは任務遂行率が悪いかもしれない。
でも、このうえなく黒猫を愛しているし、またいつの日か黒猫と暮らすことを夢見てるし、折りしも今日はくーちゃんの月命日。うん、末席にでも加えてもらおう。

参加表明するね。大好きなくーちゃん。

くーちゃん-「は~い」
くーちゃん

|

« 要求を勝ち取った猫 | トップページ | 埋もれていた猫 »

猫日記1:くーちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!コメントありがとうございました。

そうですそうです、くーちゃんのためにも即入会を!(って、これじゃ怪しいカルト団体の勧誘みたいですね・・・ははは)

いや~、それにしても、noirさんと気軽にはじめた黒猫談義がきっかけで、こうしていろいろな方と知り合いになれるっていうのは素敵なことですね。

これからもよろしくお願いします!

投稿: matthew | 2004.10.11 14:19

副会長、コメントありがとうございます。
私、あちこちの黒猫さんの写真を見て、記事を読むのが楽しみのひとつです。
黒猫振興会を通じて、また新たな黒猫さんとの出逢いが!う~ん楽しみ増殖(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2004.10.11 15:06

でじゃぶさん、こんにちは。
会員参加&くーちゃんの大事な写真ありがとうございます。さっそくUPいたしました。もちろんでじゃぶさんは参加資格充分ですとも!これからもよろしくお願いします。
それにしてもでじゃぶさん、この足上げポーズの写真撮るの上手ですね。ららちゃんファミリーだけでなく、くーちゃんの写真まで撮っていたとは!

投稿: noir | 2004.10.11 16:04

くーちゃんの写真、あいかわらず、かわいいですね♪

ん~、ヴィトンくんグッズじゃなくて、シャネルくんグッズのがよかったかにゃ~。(謎

投稿: N0N@ねころぐ | 2004.10.11 20:59

noirさん
会長!ありがとうございます!精進します!(^o^)
「足上げポーズの写真撮るの上手」なのではなく、うちの猫たちがいつも、単に顔を洗うときでも足を上げているので、それしか撮れないという・・・(笑)
思えば、我が家の長老兼教育係だったくーちゃんが、べるやらら一家に伝授したのではないかと。だったらいいな(^_^)

NON@ねころぐさん
ありがとうございます(^o^) くーちゃん、世界一かわいいでしょう(笑)
もちろんシャネルくんもかわいいですけど、ヴィトンくんもかわいくてメロメロです。
それにしてもNON@ねころぐさんのところは、BOSSくんもエルメスくんもかわいくて・・・かわいいがいっぱいでズルいなぁ(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.10.11 22:04

なんだか世界レベルの繋がりができて嬉し恥ずかしですね(^^)

でじゃぶさんとNONさん以外は存じてなかった方たちばかりなので、また違う楽しさですね。猫ちゃんたちのいろんな表情が見れて。

そんなわけで、あちらではブログに載せてない写真を使ってもらいました。

あ、うちもよくクッション姿になります!起毛ボアクッションってところでしょうか(^_^)

投稿: はたぼー。 | 2004.10.13 00:24

はたぼー。さん
写真見ました。親ニャン、子ニャン、かっこいいです~。
ホントに世界レベルのつながりで。大好きな黒猫がいっぱい見られるといいな!(^_^)
起毛ボアクッションに顔を埋めてみたいです(^o^)

投稿: でじゃぶ | 2004.10.13 02:00

でじゃぶさま。こんばんわ。
お知らせが遅くなりましたが、黒猫振興会を知り
入会させていただきました。
記事中に勝手にアップさせていただいています。
世界中の黒にゃんことお友達になれて(うちは、純粋黒にゃんこでないにもかかわらず、しっかり登録しちゃいました)うれしいです。

投稿: にゃ〜んmama | 2004.10.17 02:05

にゃ~んmamaさん
広島支部長! 「黒猫をこよなく愛する方」がたくさん集まってうれしいですよね~。
ホント、「黒猫の地位が低い」なんて理不尽な状況は改善せねばいけません。
ラッキーちゃん、相変わらず綺麗な装いでですね。そう言えば、いぜんおっしゃっていた「ラッキーちゃんの黒ひげ」は入手できたのでしょうか(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2004.10.17 17:43

でじゃぶさん、初めまして。
いつも「ねこにゃ」を楽しく拝見しています。
昨年の2月から2にゃんと暮らし始め、そのうち1にゃんが黒猫なのです!
その後「ねこにゃ」のくーちゃんを知って、ファンになりました!
ずっとパソコンがなくて、会社の休み時間に観にいっていたのですが、
このほど漸くパソコンを設置して、我が家でもブログを拝見できるようになり、早速「黒猫振興会」に登録いたしました。
我が家の黒にゃんは「葵(アオイ)」と申します。
くーちゃんのように社交的でされるがままではありませんが、
やっぱりとっっっても可愛いです!!
これからもブログを楽しみにしています!

投稿: ゆか | 2007.04.28 18:22

ゆかさん、初めまして。
葵ちゃん、かわいい(^_^)
黒猫いいですね~。私も、またいつか黒猫と一緒にって考えているんですが、なかなか縁がなくて、それに定員オーバーだったりするので。
手が大きく見えますが写真の具合でしょうか。私、ぶっとい手も大好きでニギニギしようと隙を狙ってるんですが、みなにゃんはすぐ引っ込めて嫌そうにしています(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2007.05.06 18:21

でじゃぶさん、お返事ありがとうございます!
そうなんですよね、手をニギニギしたいんですけど、うちの葵も手を撫でただけで引っ込めてしまうんです。。。
撫でられるのは大好きなのですが、デフォルトが人にお尻を向けたポーズなので。。。(苦笑)
なおかつ頭を撫でられるのがお好みで、別のところを撫でていると無理やり手に頭を突っ込んでくるところが愛らしくて。。。(親バカ)
もう1にゃんは真っ白で緑(リョク)というのですが、こちらは元々落ち着きがないので、時には撫でようとするだけで逃げていきます(大泣) 
でもたま~に“ラブラブモード”がオンになると、好きにさせてくれるので、結局どっちもどっちですね~♪

投稿: ゆか | 2007.05.07 23:27

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫振興会な猫:

» 黒猫振興会 [ねころぐ]
昨夜、でじゃぶさまんちを覗いて、黒猫振興会なるものを知りました♪ 早速、シャネ [続きを読む]

受信: 2004.10.12 13:54

» 黒猫振興会、発足してます! [黒猫たち。]
←noirさま@猫にごはんから頂きました♪ matthewさま@Life in [続きを読む]

受信: 2004.10.13 00:26

» [cat] [猫にごはん]
ハロウィーンと黒猫 里親探し団体の元締めミシェルから連絡があり、ハロウィーンが終わるまで黒猫のアダプション(養子縁組)は禁止にするとのこと。この人はかなりの猫... [続きを読む]

受信: 2004.10.15 16:36

» 黒猫振興会 [お茶をどうぞ…。]
黒猫振興会 会員NO14 ラッキーです。 サンディエゴ在住の猫にごはんのnoirさんとサンフランシスコ在住のLife in San Francisco の... [続きを読む]

受信: 2004.10.17 02:10

« 要求を勝ち取った猫 | トップページ | 埋もれていた猫 »