« 座りの良い猫 | トップページ | のんびり屋さんの猫 »

2004.09.15

振り向いて欲しい猫

かりんの後姿が好き。もちろん、いつものオヤジ座りも好きだけど、後姿を見てると、つい、にま~っとしてしまう。
なぜだかわからないけど、私の中の何かが反応して、つい笑みが出てしまうようだ。

みるく、かりん(右)-この短めのしっぽが硬いんだ、ほんとに
みるく、かりん

後ろ足の模様も好き
みるく、かりん

かりん-歩くときはいつもピン!としっぽ立てて
かりん

かりん、かりんちゃん。ひとつお願い。
もうちょっと、かまってください。カーテンの陰で寝てばかりじゃつまりません。
もっと積極的に寄ってきてください。私がおもちゃを持ってるときだけじゃ寂しいです。
せめて1分くらいは抱かせて下さい。平均10秒じゃ全然足りません。
お腹撫ぜるまでず~っとず~っと仰向けのままひっくり返っているのは・・・これからもやめないで下さい。

|

« 座りの良い猫 | トップページ | のんびり屋さんの猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

かりんちゃんの後姿は黒猫ちゃんのようですね。

クロも歩く時はいつも短い尻尾を立てていました。

猫も性格がそれぞれ違っていて面白いですね。

こんなことをやるのはこの子しかいない!

「間違いない・・・」なんて。

それにしても。皆ニャンが小さかった時、

お家の中は??? さぞ、賑やかでしたでしょうね。(^_^;)


投稿: kuro-mama | 2004.09.15 06:23

でも、おコタが出ちゃったら、10秒平均すらも減少必至になるんでそ?(T_T)
私はでじゃぶ家のにゃんずの、子持ししゃも的なお腹が大好きです(^・^)

投稿: うこ | 2004.09.15 11:19

あああ〜〜〜〜んん〜〜確かにかわいいですぅぅぅ〜〜〜〜
かりんちゃんたら後ろ姿はまるで神秘の黒猫さまじゃぁ〜あ〜りませんかあぁ〜〜(とついやたら語尾を延ばしたくなるです。鼻の下が延びてるもんで。( ̄w ̄))
気持ち、わかりますよ。
シルビ〜も抱っこキライでせいぜい10秒ですニャ(溜息)
もっとも最近は実質10秒しか抱けない…というのもありますが!(ニャハハ…溜息)でじゃぶさんも1分抱いたら筋肉痛かもよ???(失礼しました、一緒じゃありませんね。。ハイ)

投稿: びぃにゃん | 2004.09.15 12:18

はじめまして・・・Hamanyanのtoramamaです。
あああ・・・。わかる・・・。
10秒って足りないですよね。
猫たちは迷惑みたいだけれど。
我家では羽交い絞め10秒ルールがあります。

投稿: toramama | 2004.09.15 21:02

わたし、このピン!って立ってる尻尾が大好きです。
いや、大好物です(笑)

「甘えたいの~」っていう気持ちの表れらしいですよ?

かりんちゃん、恥ずかしがりやさんなのでは(^^;

うちはみそを抱っこ猫に仕立て上げました。
おこめはしつけ中です(=^∇^=)

投稿: ほし | 2004.09.16 00:41

kuro-mamaさん
後姿は黒で、胸やお腹が白いというと・・・ペンギン!?(笑)
ほ~んとにひとりひとり性格が違いますよね。子猫の頃はみんな似たようなことしてたのに、大きくなってくると行動まで個性が出てきちゃって。それがとっても楽しくて。
子猫の頃は連日深夜の大運動会。当時の狭い部屋で、私の布団が運動場でした。
徒競走やリレーは標準ですが、運動会に高飛び込みなんてありました?(痛)
kuro-mamaさんちのわこちゃんがどんな性格に育っていくのか楽しみです\(^_^)/

うこさん
そうなんですよね~。こたつが出たら「何秒抱けるか」という次元ではなく「動くかりんを見られるか」という問題になります(悲)
こたつがなければ、きっとみなにゃん暖を求めてわらわらと寄ってきてくれるはず。ただいま、我が家では「コタツなしで冬が越せるか」という課題に本気で取り組もうとしています。

びぃにゃんさん
筋肉痛になってもいいです。思う存分抱っこできるのであれば(^_^)
欲を言えば、仰向け抱っこで、そして身体舐め舐めして、そのまま眠ってしまったりするとうれしい。
昔は、そうやって腕の中で熟睡してしまったくーちゃんの重みに耐え切れなくなって、謝りながらそっとおろしてました(^^;)

toramamaさん、はじめまして
全然足りませんよね~
初めて一緒に暮らしたのが、くーちゃんというとてもとても素晴らしい猫。抱っこはいつでも好きなだけできて、また、抱っこして!って訴えてくるんです。
うちの奥さんから、その他諸々含め「くーちゃんが普通の猫だと思ったらダメよ」と言われてました。べる、そしてらら一家と暮らして、ようやくその意味が理解できました(笑)

ほしさん
あのオヤジ座りするかりんが、恥ずかしがりや?
30分もすると来客の前でお腹見せてひっくり返って「撫ぜて!」と要求するかりんが・・・
意外とそうかもしれません(笑)
抱っこ猫。失敗したな~。最初の頃、先住猫のくーちゃんとべるに(私達が)気を使い過ぎて、あんど、引越し先探し~引越しで忙しくて、あまり抱っこしなかったからな~。もう手遅れです。次回こそは・・・あるのか?

投稿: でじゃぶ | 2004.09.16 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/1438666

この記事へのトラックバック一覧です: 振り向いて欲しい猫:

« 座りの良い猫 | トップページ | のんびり屋さんの猫 »