« 所有権を主張する猫 | トップページ | 教育する猫 »

2004.09.08

たまに猫らしくする猫

かりんの横顔が好き。横顔と遠くを見つめているような眼が特に好き。

かりん-何を見ているのかな。何を想っているのかな
かりん

かりんの・・・首から下も好き。ちょっと意味は違うかもしれないけど好きなものは好き。

かりん-セルフ肘掛?
かりん

かりんはいつもいつもおやじ座りや仰向け寝しているわけではない。

かりん-普通の猫に見える見える
かりん

ごくたまにはときには猫らしく、かわいい風味を効かせていることだってある。

かりん-まだ、後ろ足の処理が甘いね(^^;)
かりん

しかし、もうすぐ、かりんを見ることができなくなる。残された時は、あと一ヶ月か、二ヶ月か。寂しい・・・
そう、夏が終り、秋が訪れ、そして・・・

こたつ登場!!

かりんはこたつの子! 食事のときしか出てこない。食べ終わったら、こたつの子!
トイレも気が付いたら済ませている。一瞬の隙を突いて、こたつの子!
寂しいじゃないかぁ。かりんちゃん。

こたつがいけない。暖房手段はなんとでもなる(かもしれない)
そうだ。今年の夏は暑かったから、今年の冬はこたついらないだろう(たぶん)

こたつや~めた!

かりん-なんですって!(怒)
かりん

我が家で一番こたつ好きなのは、私なんですけどね(^^;)

|

« 所有権を主張する猫 | トップページ | 教育する猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

かわいいー
かわいいー
かわいいー
と、ぼーっと眺めていたら、にゃんと!
心臓とまりそうになりました。笑
こたつは、やはり、2つくらい用意されるんでしょうか?

投稿: pico | 2004.09.08 08:01

一番目の写真、めっちゃ好き~~。

も、もちろん、他の写真も好きだけど
1番したのは、ご遠慮したい~~。
こわいにゃー☆

投稿: N0N@ねころぐ | 2004.09.08 14:35

猫の横顔って哲学的だなーと思います。
きっと、何も考えちゃいないんだろうけど(笑)
ウチも、初冬になればなかなかお目にかかれなくなります。
コタツ猫なので、必然的に私もコタツ人間になります。

投稿: だいず | 2004.09.08 14:37

初めまして!
かわいい~!7にゃんですか?!
うらやましいです。
ウチにも白黒猫が1匹います。
みんなそれぞれブチが違って面白いですよね!
リストに登録させてもらいます!

投稿: らっしゃ | 2004.09.08 16:56

いつもいつもひそかにのぞきにきています。
ホントかわいくて面白くてクセになってます(笑)
写真の撮り方もうまいしコメントおかしいし・・・
ベタ褒め!?!?
セルフ肘掛はすごい!
またいろいろやらかしてちょうだいね、にゃんこさん達!!!
期待してます。

投稿: mi | 2004.09.08 20:40

picoさん
び、びっくりさせてしまってごめんなさい。みなにゃん元気で毎日爆睡しています(^^;)
こたつはひとつ。ルールは単純。
「早い者勝ち」
ただ、私は禁断の技を持ってます。発動後しばらくするとみんな出てきてバタバタ倒れるという「スイッチオン!」という技を(笑)

NON@ねころぐさん
みなにゃん、よくここでこうやってます。ガラスに写った姿のほうがかわいかったりするので(^^;)、この手の写真は多いのです。
一番下のは、草食べてるときなんですけどね~。怒りながら食べたら消化に悪いのにね(笑)

だいずさん
いや~、意外と一生懸命何か考えているんじゃないでしょうか。ちっちゃい頭で(^^;)
こういうときは、話しかけても全く取り合ってくれませんし。
こたつ、こたつって言ってたら、身体がどっと熱くなってしまいました。まだ扇風機全開です。

らっしゃさん、はじめまして
ももちゃん、かわいい、おもしろい(^_^)
賞をいろいろ取ってらっしゃるんですね。写真楽しませていただきました(^_^)
今後ともよろしくお願いいたします。

miさん
うちのばあい、猫たちのおかげ100%ですので足を向けては寝られません。向けても齧られはしませんけど(笑)
冬眠するわけでもなさそうなのに、最近猫たちの食欲と体積が増加しているような気がします。このままですとクリスマスには全員サンタさん体型?
オジャちゃん似(?)のmanaちゃんにもよろしくお伝え下さい(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2004.09.08 22:18

かりん様の一番下の写真好きです。
真実を物語ってる表情だにゃん。

おひげ、時々黒いのがはえてきませんか?
うちのラッキー君はときどきはえます。それが抜けた時、見つかったらラッキー君のラッキーな運がやってくるはずなのですが、黒ひげの抜け落ちたのをみつけられない、幸薄な私です。

ちなみにうちのラッキー君はこたつの中が苦手で、コタツ布団の上が好きです。

投稿: にゃ〜んmama | 2004.09.08 22:57

にゃ〜んmamaさん
あははっ!写真撮って後でPCで見て「えっ、こんな表情してた?」ってのがたくさんあって(^^;)
おひげ。残念ながら全員真っ白です。くーちゃんは黒だったんですけど。
マジックで塗ったらダメですか(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.09.09 00:15

セルフ肘掛けいいですねぇ。
遠くを見つめながらゆったりと。。

後ろにひっくり返らないのかなあと、いらぬ心配をしてしまいました。

投稿: NYAN | 2004.09.11 14:20

NYANさん
肩こり防止に肘掛は効果有りってどこかで読んでからは、かりんのセルフ肘掛を習得したいときも(^^;)
かりんの場合、重心がとても低い位置にあるのでひっくり返ることはないみたいですよ。むしろ歩いているときのほうが不安定かも(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.09.11 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/1383241

この記事へのトラックバック一覧です: たまに猫らしくする猫:

« 所有権を主張する猫 | トップページ | 教育する猫 »