« 抗争勃発な猫 | トップページ | カプセル怪獣な猫 »

2004.08.04

集団行動のできない猫

みんと、ぱせり、みるくは行動を共にすることが多く、仕草まで一緒のこともある。
らら一家がうちに転がり込んできたのも、この3にゃんが集団で迷子になったのがきっかけだ。

いつでもどこでも独立独歩のかりんは、いつも別行動。集団迷子の時もかりんだけはねぐらから離れなかったので一番最初に保護できた。
もちろんみなにゃん一緒にいることもあるのだが、なぜかちょっとだけ違う、微妙に違う。

かりん(左)、ぱせり、みんと、みるく-なぜ、かりんだけ違うの?
かりん、ぱせり、みんと、みるく

4にゃんがシンクロしてくれたら、とっても面白い写真が取れそうな気がするのだがちょっと無理っぽい。
独立心旺盛なのかな。でも、いつまでもず~っとうちの子だよ。かりん。

おまけ。
そして、この子達のららお母さんは、どこにいるかというと・・・

ぱせり、みんと、みるく、らら(右上)-らら、ちっちゃいから(^^;)
ぱせり、みんと、みるく、らら

らら「ちょっと~、何があるの~、見えないわ~、ねぇちょっと!前の!座って!・・・たわ(^^;)」

|

« 抗争勃発な猫 | トップページ | カプセル怪獣な猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは_(_^_)_
お見事なショットですね!
行動は一緒ではなくても、
視線はバッチリ集団行動出来てますね(^o^)丿
そして、らら母さんも・・(^^)v
あっぱれ・あっぱれ~~

投稿: アッキー | 2004.08.04 07:46

かりんちゃん、いいですよ〜
ねこは本来ひとりで狩をする生き物なんですから
みんなでドタドタしてると獲物に逃げられちゃうのよ、ねえ?
うんうん。。正しい姿であるぞよ〜(と集団行動苦手同士庇い合いましょ。ぷぷ)
ららママの必死にのぞくお顔が超ラブリー!

投稿: びぃにゃん | 2004.08.04 09:03

にゃんこ大集合♪
最後の一枚は
「集合写真に写りそこねちゃったよ」と後からやってくる人みたい(^^)

投稿: gen | 2004.08.04 12:07

おー、見事な3ショット!
キレイなトリオ!

ららお母さま、子ども達立派ですねえ。

投稿: ほし | 2004.08.04 16:22

らら母さんが子供たちの後ろからのぞいている姿、可愛いですね。女手一つでここまで大きく育てて。母はつよしですね。

投稿: NYAN | 2004.08.04 17:12

そのまま絵葉書になりそうな素敵な写真。
でも本当にみんな同じ仕草なのですね。
目線はかりんちゃんも一緒だし…。
小さいらら母さんがいとおしいですねぇ。

投稿: albero4 | 2004.08.04 17:50

三匹そろってる~♪

ほんとに、かわいいなぁ。
もちろん、アクセントなかりんちゃん、ららかーちゃんも、かわいいにゃ☆

いいなぁ~♪
おそろいで(^^)

投稿: N0N@ねころぐ | 2004.08.05 00:28

アッキーさん
どうせだったら、らら一家全員ピタリと同じポーズなんて写真を撮ってみたいなと。
全にゃんで「招き猫」なんてできたらすごいでしょうね~(笑)

びぃにゃんさん
私も集団行動は苦手なほうなので、かりんには密かにエールを送ってます(^_^)
ただ、みなにゃんとドタバタしている写真がもうちょっと欲しいと思って(^^;)

genさん
全にゃん集合写真が欲しいのですが、らら vs. べるの抗争激化のため、現実世界では無理。
たぶん、「卒業写真の日に休んじゃった人」のような感じで、べるを入れるしかないんでしょうね~(^^;)

ほしさん
ほ~んとに、ららが必死で守って育ててきた子供たちですから(^_^)
もっと早く保護できればよかったんですけど、ららには大変な苦労をさせてしまいました。

NYANさん
らら、最近、やたらすりすりしてくるんです。
子供たちだけじゃなく、私もかまって~って自己主張しているようにも思えます。もう、かわいくてたまりません(笑)

albero4さん
それはちょっとおおげさ(^^;) > 絵葉書
もうちょっとかわいらしい顔してくれるといいんですけどね。
らら、小さいんですけど・・・幅は一番あるかもしれません。あっ!それで首から下隠してるんだったりして(笑)

NON@ねころぐさん
仲がいいのは、やはり兄弟姉妹だからなんでしょうか。
最近、ちょっとバトルというか、激しめのじゃれあいを目にする事が多くなって、ちょっと不安が(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.08.06 03:16

こんにちは。

ところで…座る順番はまちまちなのねぇ…(笑)。
カワイイ。

投稿: catkick | 2004.08.06 11:53

はじめまして!
前から覗かして頂いてたのですが…

ほんと、
絵葉書になりますよ〜〜〜
日本画にもなりそう。
白黒の、すごくモダンなネコさん達ですねぇ・・・

投稿: ハト | 2004.08.06 23:55

catkickさん
うちに転がり込んできた頃は黒が多い順に1号~4号と呼んでいましたが、その通りに並んでくれたことはありません。
何々?って感じで集まってきて、ちょっとの隙間を見つけて無理やり入っていくという、混み始めた電車の座席のような感じです(^^;)

ハトさん
あはははっ!ありがとうございます。モダンな感じします?
モガ:みるく、かりん、らら
モボ:みんと、ぱせり
やっぱ、なんか誇大広告のような。JAROに怒られそうな(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.08.07 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/1116378

この記事へのトラックバック一覧です: 集団行動のできない猫:

« 抗争勃発な猫 | トップページ | カプセル怪獣な猫 »