« 鍛錬する猫 | トップページ | 幸せなはずの猫 »

2004.08.19

挙動が不審かもしれない猫

朝早く夜遅いので、最近、みなにゃんとコミュニケーションが不足気味。
今度の休みはじっくり語り合いたいと思っているが、ニャウリンガルは猫の数だけ必要なのだろうか?

私、寝不足続きだし、明日のイベントのためにも早く寝ておかないといけない。
というわけで、文章が出てこないので手抜き(^^;)

お好きなシチュエーションと言葉を想像して楽しんで頂ければ幸いです(^_^)

みんと
みんと

私はこの写真を見ると“塩を舐めつつ枡酒をのんでいるおじさん”を思い浮かべてしまいます。

|

« 鍛錬する猫 | トップページ | 幸せなはずの猫 »

猫日記6:みんと」カテゴリの記事

コメント

カラオケでマイクを離さないネコ。

投稿: catkick | 2004.08.19 03:57

うわっ、ホントだ。
「ぅおーっとっとっと、うぃー」
右手の感じも肩肘ついてるオヤジっぽく(^^)
「ぷはぁ~」
そして少し遠い目をしているところが
哀愁をさそいます。

投稿: モス | 2004.08.19 06:11

そうですね~
私は吹き矢を吹いてる感じがします。
あ、でも、この角度は下手したら自分に矢が刺さりますね。

投稿: はこねこ | 2004.08.19 10:08

スピーチする前に
『え〜コホン』、とやっているみたいに見える(^^)

投稿: gen | 2004.08.19 10:26

ダウンしてもなお立ち上がろうとする不屈の闘志。
既に左手はファイティングポーズを!!
その闘志が足に届く事はあるのか、、、(涙)

投稿: zin | 2004.08.19 12:14

初めまして~。
先日はBlogPeopleの登録ありがとうございましたっ!
私もリンクに加えさせていただきました^^
カワイイですねぇ♪
そーだなぁ。私は、病弱を装って誘うかぁちゃん猫に見えます(笑)
ドリフのコントもバッチリ!かな?

投稿: AKIKO | 2004.08.19 13:18

おちょこでちびちびやっているみたい~(^^)

投稿: みるきい | 2004.08.19 14:41

手酌で一人わびしくお酒を飲んでますねぇ。
でも、あの目は案外「おっ、あそこにいいねぇちゃんいるやないけ」などと物色していそうな。 

投稿: NYAN | 2004.08.19 23:59

人「みんと、お粥を持ってきたよ」
--みんと身体を起こして
み「いつもいつもすまないねぇ、ごほごほ」
人「みんと、それは言わない約束でしょう?」

勝手にアフレコさせていただきました。(^^;

投稿: まお | 2004.08.20 11:05

「ねぇん、ナイショの話!おしえてあげるぅ。いいお酒もあるのよ〜 ちょっとよってらしゃいよぉ〜」
と誘うオカマにゃん。目の輝きが…! ♪

投稿: びぃにゃん | 2004.08.20 20:48

みなさまコメントありがとうございます。仕事のほうも無事(?)リリース完了し、ただいま呆けている最中です(^^;)
今日明日は「ねことね(猫と寝)ざんまい」予定でしたが、「ご飯にゃ?」「遊べ!」と起こされてしまいました。

catkickさん
> カラオケでマイクを離さないネコ。
そう言われてみれば、自分に陶酔しているような目にも見えます。
ときどき、みんとの声が枯れている原因がわかったような気がします(笑)

モスさん
>そして少し遠い目をしているところが
>哀愁をさそいます。
実は私のイメージでもみんとは“哀愁”なんです。実物はいつもそんな雰囲気を漂わせてます(^^;)
ときどき火のついたようにかわいく鳴き出すのですが、うちの奥さんが抱きしめ&しばらく撫ぜてないと鳴き止みません。なんかかわいくて(^^;)

はこねこさん
> 私は吹き矢を吹いてる感じがします。
ここは高さ2m位の家具の上。狙い放題だけどいったい誰を・・・
やはり、最近みんとの家(通称:ととハウス)にちょっかい出してくるぱせりでしょうか(笑)

genさん
みんとのスピーチ聞いてみたいです。
「カメラを引き付けるモデにゃん講座」とか主催してたりして(笑)

zinさん
あははっ!あのお腹で?(笑)
「だめだよ、みんと。試合前に食べちゃダメって言ってたでしょ。
 足に力が入らな・・・えっ、足にはきてない? お腹が重いだけ?」

AKIKOさん、初めまして(^_^)
> そーだなぁ。私は、病弱を装って誘うかぁちゃん猫に見えます(笑)
みんとが病気だとすると、「食べすぎ」しかないと知っているみなにゃんは引っかからないと思います(笑)
ちなみに、みんとはお漏らししちゃうぐらい病院が恐いようです(^^;)

みるきいさん
> おちょこでちびちびやっているみたい~(^^)
昨夜は久々に風呂上りに祝杯をあげたのですが、みんとは付き合ってくれませんでした(^^;)
つまみを用意すれば良かったのかな? 食べさせないけど(^^;)

NYANさん
> でも、あの目は案外「おっ、あそこにいいねぇちゃんいるやないけ」などと物色していそうな。 
みんとの場合、「おっ、あそこに食べ残しあるやないけ」というほうに1000点(笑)

まおさん
みんとは、食事量を減らして、もっと身体を動かさなければいけないのに・・・
食べ残しを漁るだけじゃすまずに、今度は上げ膳据え膳まで狙っているということですね(^^;)
この貴重な情報は直ちにみなにゃんに流して注意するよう促します。

びぃにゃんさん
そ、そうだったんですかぁ! いや、私もなんとなく腰の辺りのラインが変だなぁとは思っていたんですが(^^;)
で、そのお店、常連客には“またたびの木”とか出てくるんでしょうねぇ(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.08.21 10:26

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 挙動が不審かもしれない猫:

« 鍛錬する猫 | トップページ | 幸せなはずの猫 »