« 眠い眠い猫 | トップページ | 寝相の悪い猫 »

2004.08.14

はた迷惑な猫

かりんの憩いの場には鉢植えがある。この鉢は球根の頃からここにあり、すくすく育ってどんどん高くなっていく。いったいどこまで高くなるのだろう、花は咲くのだろか、そして、いったいこの植物はなにものなんだろうか。いつも疑問に思っている。

その憩いの場で、かりんがなにやらやっている。

かりん-「ん~、いい香り。きっとこれが“薔薇の香り”ってヤツね」
かりん

「・・・そんなわきゃないか。きれいきれいしなきゃ!」
かりん

「ん!」
かりん

「こ、これは、ひょっとして、もしかして、草!?!?
「い、いつもの草よりずっ~と大きいわ。
「きっとこれが、オトクヨウとか、ゴージャスとか、サンワリゾウリョウとかいうヤツね。ららら、らっき~だわ~
かりん

惨劇の幕が開き、そして時は流れた・・・

ズタボロ(ごめんよ~)
猫草ではない


今日もこっそり忍び寄ったあのシルエットは間違いなく

ブラックかりん
かりん

こら~、かり~~ん!!!

そうか。いつも手からあげているから、そのまま上手に食べられないんだね。
ちぎってあげれば良かっ・・・絶対違う。

名を知らない植物さん
「ま~ったく、気分しだいで齧らないでほしいわ。早まって“つぼみ”なんかつけちゃったら目も当てられないとこだったわ。もっともっと、かりんが届かないくらいまで高く高く伸びてからじゃないと、花は咲かせられないわ」
なんて、思っているのかもしれない(^^;)

|

« 眠い眠い猫 | トップページ | 寝相の悪い猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

植木鉢にさりげなくもたれながら毛づくろい中の図、可愛いですね。それにしても、この植物はなんだったんでしょう?気になります〜

投稿: gen | 2004.08.14 13:12

植木物語と言うか。かりんちゃんの成長記と言うか
つぎ次と読んでしまった♪~♪~♪~♪~♪~

投稿: ★りぼん★ | 2004.08.14 20:53

Onionです。こんにちわ。
いつも楽しく拝見しています。
何度みても、このポーズ、猫とは思えません。
プロフィル写真、きっとこれは、作り物だと思っていました。(笑)
近くのペットショップで、猫草を見かけました。
猫草って、本当にあったのですね。

投稿: Onion | 2004.08.15 14:06

genさん
うちの奥さんに聞いてみたところ「なんとかユリ」だそうです。なんとかって何?ってきいたんですけど、「覚えてない」と。う~ん、猫の名前は一発で覚えるのに、困ったもんだ(^^;)

りぼんさん
もっと小さな頃、かりんは、それはそれは愛らしい猫だったんです。会った方は口をそろえて誉めそやしてました。
過去形なのがカナシイ(^^;)

Onionさん
いつも単独行動のかりんだから、「猫の行動様式」とか「猫のしきたり」とか「猫のマナー」の授業をサボってしまったのかもしれません(笑)
そういえば「猫の発声練習」もサボったようで「ひゃうあう」としか鳴けません(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.08.16 00:16

はじめまして。リンクありがとうございます。
まだブログはじめたばかりで右も左もわからぬ初心者ですが
よろしくおねがいいたします。
プロフィールの上に貼ってあるかりんちゃんの堂々とした
「座り」っぷりにホレました。ステキです。
植物さんは、ウチも無残な姿にされてます(^-^;

投稿: リエ | 2004.08.17 20:51

リエさん
ポコさんもくるんさんも猫らしい猫でうらやましく思います。
うちも、くーちゃんとべるは猫です!といえるのですが、らら一家は「猫!」と言うには、なにかためらいがあって(笑)
まぁ、おかげでカメラを向ける機会は多いような気がします。
かりんは、毎日あんな格好で座ってます。もう家具と一緒で珍しくもなくなってしまいつつあります(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.08.18 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/1191931

この記事へのトラックバック一覧です: はた迷惑な猫:

« 眠い眠い猫 | トップページ | 寝相の悪い猫 »