« 遅刻した猫 | トップページ | 小さな手を持つ猫 »

2004.06.29

物覚えの良い猫

毎日暑くてたまらない。こんな日は窓の側に置いてある猫ベッドの上段が人(猫)気で、いつも誰かしら寝ている。
開け放した窓から吹き込んでくる風が気持ちいいのだろう。

ある日、みるくが気持ちよく寝ているところに、ぱせりが飛び乗ってきた。
よく上段でみんとと仲良く寝ているから、ひょっとすると、みるくとも一緒に寝ようとしたのかもしれない。
でも、そんな気はさらさらないみるく。

ぱせり「ちょっと、通してね」
みるく「いや!邪魔しないで!」
ぱせり、みるく

今のみるくは結構強い。バトル、バトル、バトルの末、ぱせりを追っ払ってしまった。
安眠妨害されたみるくは、怒りが収まらない様子。

「ほんとに、もう!」
みるく

「せっかく、気持ちよく寝てたのにぃ!」
みるく

「覚えてらっしゃい!」
みるく

そんなこととは知らないぱせりは、さっそく気持ちの良いところを見つけて夢の中へ。

ぱせり-Zzzzz・・・
ぱせり

そして4日が過ぎた。
みるくが、無防備に転がっているぱせりに近づいていく・・・

みるく「ぱせりちゃぁ~ん、ちょっと話しがあるんだけど(怒)」
ぱせり「ひょぇぇぇぇぇぇ~(怖)」
ぱせり、みるく

|

« 遅刻した猫 | トップページ | 小さな手を持つ猫 »

猫日記7:みるく」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
でじゃぶさんちのネコちゃんたちは本当にキレイですね~。特に白い毛並みが。。。(うっとりv)
たとえ骨肉の争いな写真でもネコちゃんたちを眺めているとなごみます~。(←言いすぎ。失礼しました。)
これからも仲良し?家族な記事を楽しみにしてますv

投稿: みお | 2004.06.29 23:51

ぱせりちゃんの「ひょぇぇぇぇぇぇ~(怖)」のポーズが何とも言えませんなぁ。
いつも思うんですが、このブログを写真集みたいな感じで売るとヒットしそうな予感がするんですが(^^)。
文庫本サイズぐらいでレジの横に置いてあったら買うかも~。

投稿: つよ | 2004.06.30 14:37

ニャハハハハ!(^0^)/この後どうなったか楽しみですにゃあ~。

投稿: みるきい | 2004.06.30 14:44

みるくちゃんがにじり寄っていく姿がなんともいえませんねぇ。
でじゃぶ家の巾木が爪研ぎボードと化しているように見えるのは気のせいでしょうか?(^^;A

投稿: NYAN | 2004.06.30 16:20

みおさん
うちは完全家猫なのであまり汚れないんでしょうね。ほこりまみれになることはあっても(笑)
よく「えらいね~、かわいいね~」って頭を撫でるのですが、眉間を押し付けてくるんです。ある日、眉間が黄ばんでいることに気づきました(笑)
#触る前は手を洗いましょう>私

つよさん
わははっ!そんなのがあったら私も一冊欲しいです(^_^)

みるきいさん
夜だった&下手なので、判別不能な写真しか撮れずに消しちゃいましたが、ちゃ~んと“みるく”は“ぱせり”に飛びかかっていきました。
ちなみに、らら一家間でのバトルは単なるじゃれあいなんです。流血どころか、傷ひとつついたことありません。
バトル中もかわいいのなんの。お見せできないのが残念です(^_^)

NYANさん
気のせいではありません。引っ越してきたときは角がありました。
現在は丸とささくればかりで、角が見当たりません(泣)
くーちゃん&べるは、爪とぎ以外でつめを研いだことないのに、らら一家ときたら。
#そこに気づくとは・・・ひょっとしてNYAN家も同類項?(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.07.01 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/867572

この記事へのトラックバック一覧です: 物覚えの良い猫:

« 遅刻した猫 | トップページ | 小さな手を持つ猫 »