« 身だしなみを整える猫 | トップページ | 気持ち良くなっちゃった猫 »

2004.06.20

対称形な猫

ふたりしかいない男の子、ぱせりとみんとはとっても仲良し。
小さい頃から一緒、今もよく一緒寝ている姿を見かける。

ぱせり(左)、みんと-上向き
ぱせり、みんと

みんと、ぱせり(右)-内向き
みんと、ぱせり

ひょっとして女の子軍団に襲撃(?)されないよう前と後ろの守りを固めているなんてことだったりして(^^;)

ぱせり(左)、みんと-「えっ!、バレちゃった!?」
ぱせり、みんと

大丈夫!内緒にしといてあげる(^_^)

|

« 身だしなみを整える猫 | トップページ | 気持ち良くなっちゃった猫 »

猫日記5:ぱせり」カテゴリの記事

コメント

いや、かわいい。
いつも写真とコメントの絶妙さに
PCの前で唸っているのですが、
これもまたすごい作品。

投稿: albero4 | 2004.06.20 09:50

いや〜微笑ましいですねぇ!
よくぞここまで同じポーズで(笑)
複数飼いにぐらぐら心が揺らぎます^^;

投稿: Aria | 2004.06.20 10:53

うわぁ! これはアート? すばらしいです!
出展してもいけるんじゃないかと。
うらやましいですー。

投稿: すむたれ | 2004.06.20 11:05

癒されます。。。。
2ニャンの間に鏡があるみたい!
りぶと母は同じようなポーズをして寝ていることがあります。
顔も似てるけど仕草まで似なくても・・・^_^;

投稿: まりも | 2004.06.20 11:33

ほんと、鏡がまんなかにあるみたい!
双子みたいですねえって思ったら、そのとおりだと気がつきました(笑)
漢字命名の件、ありがとうございました。でじゃぶさんの案をいただくことにしました。うちで記事をエントリーしていますが、よろしければ、メールコンタクトくださいませ。

投稿: nao-nao | 2004.06.20 13:27

かわいい~~~!!
芸術点も高いですよ♪
~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

投稿: さくら | 2004.06.20 16:11

うひゃ~、可愛い♪
何故にここまで同じ仕草ができるのか・・
不思議!(@_@)
鳴く時も一緒かな~
「餌くれ~!」(=^・^=)

投稿: snow | 2004.06.20 16:48

すごいすごい!!!
これぞ、まさに、陰陽猫!!!
でじゃぶさんは、このにゃんこさんたちを使う
安倍晴明さんではないでしょうか?
んん?使われているのですね。
失礼いたしました。笑

いやいや、失礼しました。
もぅ。大興奮いたしました!
だって、めちゃアートなんですもの。
2枚目は、家紋でも、いけますね!
最後のショットは、増幅させたいです!
くるくるねこの会の、猫だんごシリーズでも、
ついぞみない!美しい!!!
※くるくるねこの会は、コチラです。
http://park16.wakwak.com/~cat/k/index2.html
うちは、あまり、丸まってくれないので、うらやましいです。
ああ、素敵~☆☆☆

投稿: pico | 2004.06.20 18:20

はじめまして

素敵すぎな2人だ。

投稿: nero | 2004.06.20 18:51

皆さん書かれていることだけど
本当にすんばらしい写真です!
やっぱり写真集にしましょうよぉぉぉ。
絶対買いますよ、私!

投稿: NEKO | 2004.06.20 21:53

↑に書きたいことすべて書かれてるので一言

「ステキ~♪」

投稿: TOKIKO | 2004.06.20 22:05

素晴らしいっ!ってもう聞き飽きましたか?(笑)

いやーでもこの黒と白のコントラストが
さらに対象性を際立たせていいですねえ(^^
なんて小難しく書いてみましたが、言いたいことは
みなさんと一緒(^^;

きゃわいいいっーー!
ちょびヒゲもステキ♪

投稿: ほし | 2004.06.20 22:27

albero4さん
女の子(かりん、みるく)がこんなことしているのはあまり見ませんが、数的優位にあるので結束する必要ないのでしょうか(^^;)
絶妙だなんて気恥ずかしくなっちゃいます。猫語翻訳能力が向上した結果だと思います(笑)

Ariaさん
複数飼い? たんぽぽちゃん来たばっかりじゃないですかぁ。そんなに子猫ばっかり増やしちゃズルイ!(笑)
確かに子猫複数ってのもとっても楽しかったんですが、何かをいっぺんに使い果たしてしまったような気もします。

すむたれさん
はははっ! ちょっとどこか抜けてるようなうちの猫たちに過分なお言葉(^_^)
会社の21インチディスプレイにはいろいろと出展しているんですが、どうも反応ないですね(笑)

まりもさん
りぶちゃん似のお母さんって、とってもかわいいお母さんなんでしょうね(^_^)
りぶちゃんと同じポーズで寝・・・とっても身体が柔らかいんでしょうね(笑)

nao-naoさん
そ~です。双子です。四つ子です。
そう言えば以前、ららっ子の関係の表現で真面目に悩みました。四つ子でも兄弟でいいんだって気づかずに(笑)
ミュウちゃん漢字命名決定したんですね。後ほどお邪魔致します。
うちも漢字命名考えてみようか・・・うっ、レディースみるくがいるから、なんか変な漢字になりそう(笑)

さくらさん
いえいえ、さくらさんちの“いりおもてやまねこさん”のサマーカットより芸術点ははるかに下です(^^;)
そういえば、いりおもてやまねこさんのお名前はミータンでいいのでしょうか。見つけ切れなかったので次にサクラ咲くに登場の際にでも(^_^)

snowさん
確かに、このふたりは行動が似てます。拾う前日にはみるくまで連れ出して一緒に迷子になってましたからね~
まぁ、それでようやく確保!することが出来たので災い転じて・・・ですね。

picoさん
猫使いマスターはうちの奥さんで、私はまだ見習い程度、Level2っていったところでしょうか(^^;)
どんな写真でもpicoさんちの「ぶっ飛び~!」にはかないません。
http://li-cafe.mond.jp/blog/archives/000420.html
くるくるねこの会のご紹介ありがとうございます。かわいい猫さんてんこ盛りですね~
うちの猫たちはTOKIKOさんちのDANGO CLUBに入会してるんです(^_^)

neroさん、はじめまして。
毎日みんなでのほほ~んと過ごしてますが、ときどき思います。こんなにいい子達が落ちてた(^^;)こと、巡り合えたこと、そして連れてくることが出来たことの幸運を。
ほんっと私は幸せだと思います。

NEKOさん
わははっ!
写真集なんてグラビアアイドルのようなきれい系が出すもので、お笑い系の写真集ってあまり見ないような(笑)
#そういえば、うちには「これは!!」っていうような美系がいないにゃ(^^;)

TOKIKOさん
いまいち、DANGOになりきれてないんですよね。
昔に比べ、お腹に脂肪がたっぷりついてしまったのが原因か!と思ってるんですけど(^^;)

ほしさん
うちでは、冬や冷房ガンガンのときに良く見かけるありふれた光景なので、皆さんからこんなにたくさんのコメント頂いてびっくりしてます(^_^)
この子達のお父さん(推定)も立派なちょびヒゲでした。いまのかりんに良く似てます。

投稿: でじゃぶ | 2004.06.21 09:58

うっわー...

なんだか、シンクロナイズドスイミングを思い出しました。
素適☆

投稿: NON@ねころぐ | 2004.06.21 10:49

白黒ちゃん、大好きです!!!
それが×2で〜〜〜(@_@)パチパチパチ♪

投稿: びぃにゃん | 2004.06.21 13:40

う~ん、2ニャンの距離感がいいですねぇ。

投稿: NYAN | 2004.06.21 17:03

NON@ねころぐさん
シンクロナイズドスイミングだと、もっと身体が締まってないといけませんねぇ。こんににお腹がだぶついていちゃマズいです(笑)

びぃにゃんさん
色付き猫さんと縞模様猫さんになぜか縁がなく、白黒ばかり集まってしまいました。
シルビィちゃんたくさん色があっていいですね~(^_^)

NYANさん
真夏もぴったりくっついているのかが、この夏最大の関心事です(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.06.21 19:59

ギャーかわいい
ハート型になって眠っている2ニャン様にヤラレタ!
なぜこんなにいいショットが撮れるのでしょうか?
愛ですかね?笑

投稿: ヲヒメ | 2004.06.22 11:38

ヲヒメさん
愛です。なんてね(笑)
うちは、のほほ~んと暮らしてますので猫たちものほほ~んとしちゃってるんでしょうね。
#もちろん会社でのほほんとはしていません(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.06.22 18:27

すごいすごい!1枚目の写真なんかまるでクルクル回ってるみたいですね~(^^)

投稿: みるきい | 2004.06.23 07:52

みるきいさん
うっ!目が回りそうな気がしてきた(笑)
この子たちと激しく遊んでいると、ときどき眩暈しそうになります。ちょっと模様が複雑すぎます(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.06.23 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/802352

この記事へのトラックバック一覧です: 対称形な猫:

» グルメなネコもびっくり★キャットフードハンバーグ〜 [たべもの@魂]
まに。の家には、グルメなネコとグルメなイヌと何でも食うブタ(いやイヌ)がいる。 うちのグルメな子たちは、ご飯が気に入らないとお断りをしやがる。 なので、いつも... [続きを読む]

受信: 2004.06.20 14:25

» 反転な猫 [未知とのみそ]
『ねこにゃ!』のでじゃぶさんのところのぱせりくんとみんとくんはとっても仲良しらし [続きを読む]

受信: 2004.06.22 22:37

» 花が好き [猫!猫!猫!(Art of ambivalence)]
体調回復して、わがままぶりを発揮しだした鹿の子。 臭いでわかるのか、家の中にかくしてある切花を発見して、 いろいろと味わっています。 お風呂場、トイレ、玄関のどこかにあるのだけれどね。 花瓶を倒さず、花や葉っぱを食べるのが、上手になりました。 昨日は、いちごのへたのところを食べていました。 猫好きには、たまらないサイトを発見!... [続きを読む]

受信: 2005.04.18 16:25

» くるくる回るネコ [宙昴的諸々の呟き]
ネコってどうしてあんなにくるくる回るように寝ちゃうんでしょうねぇ。 私の長年の研究に依ると、地面が暖かい時には、高い確率でくるくる寝る傾向にあります。 この画像は、元ねこたま在住「はづき」ちゃん(ロシアンブルー)。くるくるもしていますが、何よりも毛が気持ちよさそう。 ねこたま閉園後はどこにいっちゃったのでしょうねぇ・・・{/hiyoko_cloud/} こんなの見つけました。→くるくるねこ�... [続きを読む]

受信: 2006.01.28 18:05

« 身だしなみを整える猫 | トップページ | 気持ち良くなっちゃった猫 »