« 遊んでと訴える猫 | トップページ | 笑っている猫 »

2004.05.19

座り方を学ぶ猫

お行儀悪さならしたかりん”も、2才の誕生日を間近に控えて少し思うところがあるようだ。
思えば、以前は「座り方がどうだ」とか「お行儀がどうだ」とか言い過ぎたかもしれない。
押し付けよくない。最近はあまり言わないようにしているから、自分でちょっと考えるようになったのかも。かりんもやっぱり女の子。

かりん-「まずは形からよね。“横すわり”っての? いい感じ?」
かりん

うんうん、上半身は合格かな。相変わらず下半身がいまいち。ららお母さん、指導よろしく!

らら「こうよ!」
らら

違~いますっ!ららも下半身が違う!前科1犯のららに頼んだのが間違いだった(^^;)

みんと「あの~、たぶんにゃ~、こういうんじゃないかにゃ~」
みんと

そうそう、そんな感じ。そんな雰囲気。偉い偉い、みんと・・・は、男の子だった・・・よね・・・(^^;)

|

« 遊んでと訴える猫 | トップページ | 笑っている猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

右横に並んでる「どすこい座り」から比べるとたいした進歩ですよねぇ>かりんちゃん
みんとくんの写真・・手足の付いたおきあがりこぼしに見える(^^;A

投稿: NYAN | 2004.05.19 09:57

みんとくん...
鏡餅にみえる...
あーーーー、ご、ごめんなさいっ....(((( ・・)

投稿: NON@ねころぐ | 2004.05.19 14:25

みんとくん・・ウエディングドレスのきれいなラインを描いてるような・・・足がかわいい!

投稿: nao-nao | 2004.05.19 16:13

NYANさん
なかなか写真撮れないのですが、かりんは相変わらず「どすこい」やってます。
「どすこい座り」を基本形にバリエーションを増やすことにしたみたいです。(^^;)
みんとは遊んでても、一度転んだらなかなか起きずに転げまわってます。たぶん起き上がるのが面倒なんでしょう。いつもその後“ぱせり”に踏まれてます。

NON@ねころぐさん
わははっ!確かにっ!我が家で一番重いのがみんと。いつも食べていつも寝てるからでしょうが、ちょっと笑い事じゃすまなくなってきてるかも(^^;)
やはり食事制限でしょうけど、この環境でどうやって実行できるやら思いつきません。
#丸っこいの大好きなんだけどな~、健康面がな~(^^;)

nao-naoさん
うちの奥さん曰く「みんとが一番女の子らしい」「ほ~んとに女の子だったら良かったのに」
通販のカタログで(人間用の)服を見ながら「これ着せたい、あれ似合いそう」なんて言ってるのを聞くと、半分本気に聞こえてしまうのですが「天然のウエディングドレス」ということで勘弁してもらいましょう(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.05.19 21:42

うにゅ?
なんか、オジさんの読む週刊誌の袋とじグラビアみたいだにゃ?(爆)

投稿: うこ | 2004.05.20 23:51

うこさん。
わはは!
そういうことは、こっそり言わないと、うちの猫たちに怒られますよ。(笑)
聞こえでもしたら、安眠妨害という奥の手を出してきますから(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.05.21 01:35

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 座り方を学ぶ猫:

« 遊んでと訴える猫 | トップページ | 笑っている猫 »