« どこでも猫 | トップページ | 猫たまご »

2004.04.04

感謝する猫

ありがとうございます。

 訪問してくださる皆様
 リンクしてくださってる皆様
 コメントやトラックバックして頂いている皆様
 素敵な猫さんを見せて頂いている皆様

みんと-皆様すべてに感謝にゃ! これからもポージングがんばるにゃ!
みんと

大好きな黒猫くーちゃんが「ゆっくり余生を過ごさせてやってください」となって半年以上たったある日、当時の状況を思い出せない昔の写真がいくつもあることに気づきました。
昔を思い出し、今を記録しようとアルバムソフトとか日記ソフトとかいくつか試してみたものの、どれもいまいち・・・というより、続かない。
homepageにしても、まずどんなサイト構成にするかデザインにするかがまったく決まらず手付かず。更新する時間が取れずに開店休業になるのは自明。

そんなときにniftyからココログのメール。写真OKだし、手軽に更新できそうだし、無料だし(^^;)、だめもとでと始めたのが、ねこにゃ!
正直、いつまで続くかな~なんて思ってましたが、まだ続いてます。
これも、すべて皆様方のおかげです。m(..)m

残念ながら、大事大事なくーちゃんのことは、ほとんど何も書かないうちに旅立ってしまい、そしていまだに書くことができないのですが、そのうちに。

さて、皆様に訪問して頂いたり、つながったり、ひろがったりで楽しく過ごしている今日この頃、
「誰でもできる 無料ではじめるウェブログホームページ」という本に、ねこにゃ!が紹介されました。ありがとうございます。
小さなスペースなんですが、かりんのどすこい写真はしっかり写ってます(^o^)

内容は読み始めたばかり&うまく要約するのが下手なので(^^;)、こちらを。
 作者様の本紹介 amazon レビュー
こういう風に紹介していただけるのも、皆様のおかげです。m(..)m

いろんな方の猫を見ていると、うちの猫達、猫道を脱線しているような気がしないでもないのですが、そのぶんシャッターチャンスも多いのかもしれません。これからも良い(?)ポーズを提供してくれるものと思っています。

あらためて、皆様、ほんとうにありがとうございます。

|

« どこでも猫 | トップページ | 猫たまご »

猫日記6:みんと」カテゴリの記事

コメント

うわー、うわー、すごいですね!
おめでとうございます!
本屋さんに行ってみますね。うひょ~楽しみ♪

私もココログをはじめてから
こうしてでじゃぶさんはじめ、たくさんの方と
この年になって(!)お知り合いになれて
毎日楽しくて仕方ないです。
こちらこそありがとうございます。
これからもどうぞよろしく♪

投稿: NEKO | 2004.04.04 12:39

ご掲載おめでとうございますっ。
いつも愛溢れる文章&お写真に「なにか」を感じています。
ココログには本当に感謝です。でじゃぶさんやみなさんに助けられたこともたくさん。自分が気がつかなかった発見にびっくりしたり。
そしてこのみんと氏のポージング♪これからも楽しみにしております!

投稿: nao-nao | 2004.04.04 13:28

おめでとうございます!!
私も本屋さんに行ってみます~。

私もおっち&小次郎との楽しい生活や、ほのぼのした出来事を記録しておきたいと思い、blogはじめました。
今まで普通に自分のHPの中の一コンテンツとして置いていたおちこじコーナーですが、どうしても自分の思うように続かなかったんです。
ブログは繋がりが持てるところがいいですよね。
ブログで出会った皆さんとネコ話以外にも交流が持てて、すごく嬉しい限りです!
これからもよろしくお願いしますっ(^^

投稿: くーる | 2004.04.04 13:48

NEKOさん、nao-naoさん、くーるさん。
ありがとうございます。
確かに「手軽に更新できる」なんですが、今ではつながってひろがった皆さんのところを読んで回るのにたくさんの時間を費やしてます。
「早く寝なきゃ!」と思いつつも楽しくて楽しくて(^_^)

小さなスペースでしたがカラーなので、かりんのあのポーズはよく分かります。
本に紹介されて「恥ずかしい」というのがほんとのとこですが、これもひろがりのつながりかなと思ってます。

これからもず~っと楽しくあれ!(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2004.04.04 14:28

おめでとうございまーす♪
いやぁぁぁ、素晴らしい☆
これからも、とっちも楽しみにしていますぅ(^^)

投稿: NON@ねころぐ | 2004.04.04 15:13

うわ~☆すごいですね!!
おめでとうございます~(*^_^*)
私も本屋さんに行ってみます♪

これからも楽しみにしていま~す。

投稿: まりも | 2004.04.04 16:10

おめでとうございま~す\(^o^)/
いつも思うのですが、
モデルさんたちの白と黒のコントラスト
すごく綺麗に写してるよね~☆

投稿: TOKIKO | 2004.04.04 17:30

NON@ねころぐさん、まりもさん、TOKIKOさん
ありがとうございます~。
ほんとに皆さんに感謝してます。
ネタが尽きたらどうしようなんて思ったこともあったけど、次から次へとなんかやってくれる猫達に囲まれて、のほほんと続いていけそうです(^_^)
p.s.
TOKIKOさん
私の写真は偶然の産物です。ぶれてなければおっけい、ピントがあってればらっきいの運まかせ(笑)
ただ、取り込んだ写真を縮小する前に、フィルムスキャナについてたソフトで「自動レベル補正」なるものだけやってます。
向上心と学習能力がない私は“明るさ”とか“コントラスト”とか、何をどうしたらどうなるかまるで理解してませんので、それ以外をさわると泥沼化(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.04.04 18:14

でじゃぶさん、おめでとうございまーす。
そして、モデルデビューしたどすこいすわりのかりんちゃんも(^^
かりんちゃんのファンが増えそうですね。

投稿: NYAN | 2004.04.04 21:05

NYANさん
いえ、あの、そんな、とても小さなスペースなんですよ(^^;)
今日は“らら”がえんえんと目を見開いたまま仰向け寝してましたので、いっぱい写真とれました。
張り合おうとでもいうのかも(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.04.04 21:26

おめでとうございます~~!

私もでじゃぶさんちのにゃんずと出逢って、
(勿論でじゃぶさんの記事もね)
大ファンになりました。
毎日、ここに来るのを楽しみにしてるんです♪
これからも、ヨロちくび~(^・^)

投稿: うこ | 2004.04.04 23:54

うこさん
ありがとうございますぅ~。
私も、うこさんはもちろんのこと、皆さんちに行くのを毎日楽しみにしてます。
#だから、先日のように「重過ぎて・・・巡回断念」ってのはとても悲しい。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^_^)
たおたお君も、バトちゃんも、うさちゃんず(うっ、名前を把握してない(^^;))もよろしく~

投稿: でじゃぶ | 2004.04.05 23:11

こんにちは~。
アマゾンに頼んでいた本が今日、届きました。一生懸命探したのに見つからなくて…。と思ったら最初のページがくっついてました(汗。

これからもよろしく~

投稿: catkick | 2004.04.06 10:07

catkickさん、こんにちは。
私、本を広げて最初にかりんが目に入ってしまうので、つい、にまにましてしまい、そこから先に進めません(笑)
これからもよろしくお願いします。シーモアさんにもよろしく~(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2004.04.07 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/393866

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝する猫:

» いらっしゃいませ。 [あってもなくても猫のしっぽ]
なんちゃって(笑)。 でじゃぶさんちのみんとちゃんをマネしてみたまいこさんでした。 [続きを読む]

受信: 2004.04.05 00:03

« どこでも猫 | トップページ | 猫たまご »