« 周辺機器な猫 | トップページ | 感謝する猫 »

2004.04.03

どこでも猫

優雅なラインを描いて寝ている“べる”。拾って1ヶ月目、推定生後2ヶ月の頃。
物影や隙間に入り込んでばかりだったべるも既に“どこでも寝子”になっていた。
ほんとにどこでも寝てしまい、居場所がわからないこともしばしばなので、「くーちゃん、ちっこいのどこ?」って聞いて教えてもらうのは相変わらず。

この頃は、くーちゃん、べるの2匹だけ。愛情二人占め(^^;)
キッチンに立つうちの奥さんのエプロンの胸から、頭と肉球を覗かせてることも多かった。
うらやましくて私もエプロンをつけてみた。べるを入れてみた。滞在時間5秒だった(泣)

べる-1993.9.19-まだ毛がぽあぽあの頃
べる

REIさんちにくきうふたたび
先日うこさんちで見たたおたお君のにくきうはツンツンしたい衝動にかられたが、べるの肉球もおいしそうでしょ(^_^)

|

« 周辺機器な猫 | トップページ | 感謝する猫 »

猫日記2:べる」カテゴリの記事

コメント

可愛すぎる。むぎゅっとしたくなりますね。

投稿: happa | 2004.04.03 20:21

キャー♪プニプニツルツルしてておいしそう!
そういう自然な肉球の見せ方があったんですね。
生後2ヶ月なのに、とてもSexyで上品な出しっぷり!感動いたしました。
べるちゃん、ごちそうさまでした。( ̄人 ̄)

投稿: REI | 2004.04.03 20:36

う~ん、この後姿は、REIさまのおっしゃるとおり、セクシーだわっ..♪

投稿: NON@ねころぐ | 2004.04.03 23:07

でじゃぶさんのエプロン姿もせくしぃなんじゃ...^m^
うちも母に一番なついてます。
ホントに美味しそうな肉球。そして体のラインもステキ!!

投稿: まりも | 2004.04.03 23:32

happaさん。
この頃は“むぎゅっ”し放題だったんです。10年以上経過した今は運まかせ。ちょっと運が悪いと、どこかに小さな穴があくかも(笑)

REIさん、NON@ねころぐさん
「な~んにも考えてない」無防備な猫なんて思ってたんですが、せくしぃ~さで気を惹こうとしていたのか。全然気づかなかった(笑)
ほ~んとにこの頃は足元注意で、常にすり足で歩いてました(^^;)

まりもさん。
10年前ならいざしらず、今じゃどうなんでしょ(笑)>エプロン姿
やはり、いつもご飯あげて世話している人が一番なつかれるんでしょうか。
ご飯代や砂代を稼いでるってのは、どうやったら理解してもらえるんでしょうね(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.04.04 00:57

柔らかそうなにくきう~~~(ヨダレ)
ウチのたおのは、硬いっすよ。
袋から出して、1ヶ月くらい置きっ放した甘納豆風(笑)

このアングルで見る中央の黒模様は、ジグソーパズルのパーツに見える~。

投稿: うこ | 2004.04.04 01:08

えっと~、いつもご飯あげてトイレの掃除をしているのは
私が一番多いのですが。。。
私の立場は~!?(-_-;)

投稿: まりも | 2004.04.04 01:24

うこさん。
たおたお君はお出かけ猫さんでしたっけ?
くーちゃん、拾った頃は岩のようにガッチガチ。お出かけ時間が減り、そして完全家猫になったしばらくすると、プニプニ肉球になりました。
まぁ、人間も裸足で外歩いていたらガチガチになるのと一緒でしょうね。
#アルプスの少女ハイジもガチガチだったんでしょうか(笑)

まりもさん
あ~、そうでしたね。(思い出して過去ログ確認しました(^_^))
ひょっとして、母上様は“朝”というのがポイントだったりしません?(まったく根拠なし)
うちは朝「まちくだびれたよ~」「ごはん~」ってわらわらと猫達が集まり、うちの奥さんに大すりすり大会やってて、私には目もくれない(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.04.04 10:24

うっ。そうですね・・・。
朝ごはんは母があげている事が多いです。
ネコ並みに『早起き母さん』なので。
りぶが小さい頃は朝も私があげてたのになぁ。
早起きしなくちゃですね。

投稿: まりも | 2004.04.04 16:04

まりもさん
根拠はありませんよ~(^_^) >朝ごはんでなつく
早起きしたまりもさんが健康になっても、私のせいじゃないですよ~(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.04.04 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/391160

この記事へのトラックバック一覧です: どこでも猫:

» にくきうふたたび [RE:blog]
何だか、また密かに流行ってるらしいですよ。 それも足で…(笑 ってことで、「にくきう」いろいろ ヽ(´▽`)ノ Diario:肉球2 そのちゃんの表情と、太陽く... [続きを読む]

受信: 2004.04.03 20:53

» にくきう祭たびたび? [花鳥風月]
やっとふーさんの後ろ足ニクキュウ撮った(゚∀゚)!    _| ̄|○   しまった近すぎたか… 足はむつかしいーーーヽ(`Д´)丿 [続きを読む]

受信: 2004.04.03 22:36

» ニクキウ祭ふたたび? [花鳥風月]
 みちゃった。  Diarioのmicioさんとこのここ。    こりゃまた祭のヨカーン(・∀・)!!  つーことで今そばにいた颯月の足を激写〜 ... [続きを読む]

受信: 2004.04.03 22:37

» にくきう祭り [ねころぐ]
世の中では、にくきう祭らしい。ちょっとおくれを取った。(笑 起きたら、顔のそ [続きを読む]

受信: 2004.04.04 15:27

« 周辺機器な猫 | トップページ | 感謝する猫 »