猫たちの朝食
先日、猫たちの夕食風景を紹介したので、今回は朝食風景を。
新調したピンクのテーブルクロス(?)が正方形なので、五角形に配置して見た。
ぱせり(中央)より時計回りに、みんと、かりん、みるく、らら-星型(^^;)
女の子組(らら、かりん、みるく)は、食べ始めはお尻を上げていることが多い。
すぐ腰を落ち着けるのだが、逆流しないのだろうか。
いつものようにちょっとだけ食べたかりんは食休み。遊びに行った。
たくさん残っているかりんのお皿をみつめるのは“みんと”
みんとっ! どこみてんのっ! あんたのはまだ残ってるでしょ!
結局このあと、みんとは先にかりんのお皿を食べつくしたあと、まだ残っていた自分のお皿に戻っていった。
しばらくして聞こえる悲痛な声“ひゃうあう!”は、かりん。
「はいはい、カリカリ出してあげよう。」
しかし、毎回毎回同じことを何度繰り返すんだろう。
#今朝は会社からの電話で5時過ぎに起こされて、朝食時にはぱっちり目が覚めてたので余裕で狙ってみました(^^;)
| 固定リンク
「猫日記6:みんと」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
わー賑やかでいいですね~!ウチの子は一匹なので、完全に腰をすえて食事しています(^^)
投稿: さくら | 2004.03.28 11:38
何処にでもいるのですよね、みんとちゃんみたい子。(^^;A
しっかり二人分食べているので育ちすぎてしまって
投稿: NYAN | 2004.03.28 12:43
猫様は部屋のど真ん中、
人間の座椅子は、
端っこに追いやられているようなぁ~・・・(^^)アハハ!
投稿: TOKIKO | 2004.03.28 19:20
こんばんは。はじめまして。
猫ちゃんたちの朝食、圧倒されますね!!それにころころと太っていて可愛いですね。
我が家では犬と猫両方好きで、親子状態の2匹の騒動記を、デジカメ片手にスケッチ馬鹿をやっています!!
投稿: すずらん | 2004.03.28 20:24
先日はまたねこにゃ!くーちゃんコーナーで泣かせて頂きました。
お食事のシーン、笑えますね。ミントちゃんの食欲には脱帽です♪
投稿: クロママ | 2004.03.28 21:35
そろそろ各地で桜の花も咲き始めたし、
テーブルクロスの色といい、にゃんずの揺ぎ無い隊形といい、
まさに桜の花びらでおますな!
↑よくあるデフォルメのやつ(笑)
投稿: うこ | 2004.03.28 21:35
さくらさん、コメントありがとうございます。
き、き、きりんさんが腰をすえて食事してるんですかっ!(笑)
じゃなくて、ボ君(^^;)のことですね。
にぎやかなのもよしあしで、今日はこたつでうたたねしている私の上をおっかけっこしてる猫達が何度も走り抜けていきました(^^;)
NYANさん
誰だろう。あのライオン・・・いやルナさんかな。
今日はみんとといっぱい遊んだので気持ち痩せたかと思っていたら、全員の食べ残しを片付けて回ってました(^^;)
TOKIKOさん
座椅子・・・あの端っこに見えているものでしょうか。あれはぜ~んぶ、猫ベットです(笑)
こたつも猫に占領されてますし、新聞おいてもどっかと載ってきて食いちぎります。
人間のものなんておくスペースがどこにもなさそうです(笑)
すずらんさん
ありがとうございます。ここころ太っているのは健康には良くないんですけどね(^^;)
以前よりちょくちょく寄らせていただいています。らんちゃんかっこいい!(^_^)
クロママさん
別れはとても悲しいけれど、出会いもいいもんだと実感しています。
(別コメントでも書きましたが)良い猫ちゃんとの出会いを願ってます。
うこさん
桜の花びらにしては、横に広がりすぎ、デフォルメしすぎなような気も(笑)
今度は交互に並べて見ようかなんて思ってます。
投稿: でじゃぶ | 2004.03.29 01:03
うーん、ほほえましい!
我が家のニャンズ2匹はお互いをチラチラチェックしながら食べるんです、、
いやしいったらないわ~(^^;
投稿: くーる | 2004.03.29 06:50
くーるさん
うちは、みんとだけがそうですね~。
他にゃんのお皿の減り具合を確認しながら、あっという間に食べてます。
自分のはおいといて、とりあえず他にゃんのを食べることもあって・・・(^^;)
投稿: でじゃぶ | 2004.03.30 02:21
いや犯猫はライオンではなく一番若いラムです。
超重量級に突入しました。
投稿: NYAN | 2004.03.30 11:16
NYANさん
ラムちゃんは、あまり大きな印象を持っていなかったのですが、超重量級ですか(^^;)
もうっ! あんなちっこいのから、こんなでっかいのになるのが早いこと、早いこと。もうちょっとゆっくり大きくなってほしいものだ。
希望は、一才の誕生日で、今の生後3ヶ月位の感じがいいな(笑)
投稿: でじゃぶ | 2004.03.30 23:38