« ぶちきれちゃった猫 | トップページ | 出し惜しみする猫 »

2004.02.23

心優しい猫

かりん。普段は、つんとすました雰囲気で、あまり自分から寄ってくることがない。
ときおり(年中?)見せる仕草で、“おやじぃ”と呼ばれることはあるけれど。

先月くーちゃんが旅立ったとき、覚悟はしていたもののショックと悲しみが大き過ぎて、がっくりと座り込んでいた。
そこへ、トコトコと珍しくかりんがやってきて、涙ボロボロの顔をちょっと見上げた後、投げ出した私の足にゆっくりともたれかかり、そして寝てしまった。
まるで、これまでいつもくーちゃんがそうしていたのを真似するように。
くーちゃんを思い出してまたボロボロになったが、小さなかりんの、その温もりがとてもとっても心地よかった。

その後は、また“おすましさん”に戻っちゃったけど、「かりん、ありがとう。うれしかったよ」

かりん-いい子なんだ。ほんとに
c0302003.jpg

今日もねこびより(nao-naoさん)のリリーちゃんありがとうでリリーちゃんの訃報に接し、ふと思い出したこと。
リリーちゃんもハイシー君もくーちゃんもいろんな猫達も、みんなみんな楽しく遊んで寝て過ごしている。そう、みんな元気。

|

« ぶちきれちゃった猫 | トップページ | 出し惜しみする猫 »

猫日記4:かりん」カテゴリの記事

コメント

かりんちゃん優しいですね。さりげないやさしさ・・・
うちのミュウも家で涙ボロボロの私のそばでいっしょにいてくれました。で、泣きつかれた私といっしょに少しお昼ねしました(^^)
きっとみんなものんびりお昼寝してるかな・・

投稿: nao-nao | 2004.02.23 20:16

決して代わりにはならないけども、少しづつ悲しみを癒してくれる、そんな振る舞いを見せていました。>うちの猫達
ミュウちゃんも、きっとなにかを感じ取っているのでしょうね(^_^)

投稿: でじゃぶ | 2004.02.23 21:32

かりんちゃんもミュウちゃんも、いいねこちゃんたちです。

うちの猫達も、ハイシーくんが逝ったあげくは、結構一緒に寝てくれました。
今夜は集会でもあるのか、また全員でかけていきました。
おいてけぼりにされました。(><;

投稿: NON@ねころぐ | 2004.02.25 01:06

生まれてこの方、猫の集会というものを見たことがありません。
是非是非見て見たい。できれば、私も混ぜてもらいたい。
BOSS君あたり、招待状をお持ちじゃないでしょうか(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.02.25 01:35

BOSSはもっているかもしれませんが、くれません。(笑)

前、信号待ちをしていたら、とことこ横断歩道を渡っているねこが。首輪してるな~とおもったら、BOSSでした。
さすがに手はあげてませんでした。(あるけんがな)

で、時々、近所でであうので声をかけると、一応
「にゃあ!」と返事しますが、どーにも、
「こんなとこで声かけんといてくれ」
といわれているような気がする飼い主です。
#BOSSは飼われている気はなく、メシを食ってやっているつもりなような気もする。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.02.25 03:15

手を上げたら歩けないので、尻尾でいいと猫集会で決まったそうですよ(笑)

くーちゃんと外で出会うと、足元に絡み付いてきて一歩も進めなくなってました。
それで、朝、家を出るまではくーちゃん閉じ込め。あ、ヴィトン君と一緒だ(^^;)

うちも、飼われている気はないようです。
「起きんかい!」「ご飯は!」やはり、こちらが召使い(^^;)

投稿: でじゃぶ | 2004.02.25 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/226865

この記事へのトラックバック一覧です: 心優しい猫:

« ぶちきれちゃった猫 | トップページ | 出し惜しみする猫 »